<< 桜宴@渋谷区代々木公園 SAKURA-SAKU-HARU >>

DepartureParty☆さよならStephen

友人であり英会話の先生
その彼の為にささやかなDeparturePartyが開かれました




彼はお花見会が大好き
アメリカでは野外でお酒は飲めないそうで
日本に来た年の春初めてお花見会に参加し
大きな衝撃を受けたそうです
なのでパーティは当然野外飲みのお花見会にするつもりでしたが
今回は皆さんのスケジュールが合わず取りやめ
その代わり何か面白いものはないかと友人が見つけてきた居酒屋さんは
  『釣船茶屋ざうお



釣りを楽しみながら宴会が出来るお店です

仕事が終ってからの参加だったので到着した時には
お客さんが全員サオを持っていて早釣り大会がスタートする寸前でした
私も友人からサオを渡され急いで参加
フックに海老をつけてチャレンジ!     そう上手くはいきませんよ。。。なかなか釣れてくれません

数分後他のグループの方にヒットあり!!
鯛をゲットしてましたぁ   おめでと~
何とかコチラも主役の為に一匹でも釣りたいのに焦るばかり
ようやくヒット!!意外と大きな魚でした
でもちょこっとだけ引っ掛かった状態なのでキワドイ
結局暴れて逃げられてしまった。。。
残念がっていた数秒後仲間がヒット!これまた大きい
シマアジを釣り上げましたよ~^^
a0153769_17292292.jpg


今回は飲み放題プランのコース
すでに仲間はたっくさん飲んだとのこと あはははは
お刺身・サラダ・揚げ物・焼き物・飯  そして ドリンク☆
先ほど釣ったシマアジは姿造りになって登場しました

a0153769_17422080.jpg







はしゃぐスティーブン わはははは☆

a0153769_17431816.jpg
a0153769_17433985.jpg



この後はわたあめ作りにチャレンジさせて更にエキサイト
そして恒例のKARAOKE
スティーブンすっかり日本人だな
やってきた当時は『ジミー&パティ』のジミーみたいなクリクリヘアーで
うわ!これがアメリカ人じゃ!って感じだったなぁ
ウチのダンナとビール早飲み競争して酔っ払ってたなぁ


只今旅行中の彼は来月アメリカに帰ります
小学校の先生を目指すんですって
ガンバレ~Stephen
YOU CAN DO IT!
by subete_wa_hitotu | 2010-04-08 15:48 | dekigoto | Comments(4)
Commented by meshi at 2010-04-08 19:16 x
シマアジは姿造りに喜んでる
スティーブンさんの嬉しそうな顔に
思わずこちらもニンマリ♪
ほんとジミーっぽい子供だったんだろうね。ワハハ
きっとイイ先生になるはずだよ〜。

シマアジは姿造り食べたいよ〜。
お腹空きまくりだから、この画像は厳しいわ。。。
Commented by マイキー at 2010-04-09 11:01 x
うおー!こんな店があるのか!
これ、人数いたら楽しいよね~。ちょっとメモメモ。

お別れは寂しいけど、きっといい思い出ができたね。
Commented by subete_wa_hitotu at 2010-04-09 13:19
meshiさん

結局この日彼は魚をものにすることは出来なかったけど
楽しかったようです ヨカッタヨカッタ
彼はまだコドモで酔うと木登りとかしちゃうんだよ
だから小学校の先生は合ってるかも?
教え方も親切でやさしい
最初の頃彼の英語さっぱり分らなくて
この人の言ってること理解できるようになったら
進歩しているって事だな!!と勝手に思ってたけど
いまだ未熟でスティーブンに申し訳けなかです
Commented by subete_wa_hitotu at 2010-04-09 13:26
マイキーsan

うん、大勢で行くと楽しいと思う
ひと家族だけで来ていた所は食べ切れなくて
お持ち帰りしてました
チビッコたちもエキサイトしてたよ
釣れたものにもよるかも知れないけど
今回のシマアジはFREE!でしたよん♪

スティーブンの希望はハワイの小学校だって言ってたので
そうなるよう頑張って欲しいよ みんなで行くから!!
いいアイデアだね はははは^^
<< 桜宴@渋谷区代々木公園 SAKURA-SAKU-HARU >>