<< 5月のサクラ~長野県佐久市 桜宴@渋谷区代々木公園 >>

立てば芍薬

今回は大きく咲いた"芍薬"をお願いしました



a0153769_2355238.jpg




芍薬は綺麗に咲かせるのが難しい
硬く閉じたまま終わってしまう事があるんだよね
サロンでもそんな話しをして
アートをお願いしました

月曜日近所のお花屋さんへお邪魔すると
ありました 芍薬
スタッフの方に「芍薬って難しいですよね~」とお話ししたところ
「水切りのときの鋏入れを気をつければ大丈夫ですよ^^」と教えてもらい
1本チャレンジしようと買ってきました

鋏入れはちぎる様にするといい

とのことで少しどきどきしながらやってみましたよ
綺麗に開いてくれるといいな~と思いを込めて


昨日  そだっ!芍薬どうだろう   と見てみたら






   じゃ~~~ん!





a0153769_2302729.jpg





こんなに綺麗に咲いてくれました

ナンだかとっても嬉しいです♪




今日も隣で咲いてくれてますよ
寒い日が続いてヘコタレますが
こういう姿を見るとガンバロって思うよ


ありがとう
by subete_wa_hitotu | 2010-04-23 23:03 | NailCatalog | Comments(2)
Commented by keygreece at 2010-04-28 18:32
DayLaさんこんにちは。^^
どちらも奇麗ですね~ネイルで芍薬って初めて見ましたけど、何でも描けちゃうんですね。
私も一度挑戦してみようかな・・・。
してもらう方ですよっ!

花の芍薬!おめでとうございます♪^^
白と薄っすらピンクと黄色のコントラストがたまらなく奇麗ですねー。
やっぱり育てるのは難しいのかな~。
Commented by subete_wa_hitotu at 2010-05-08 18:23
keygreeceさん
こんにちは!!遊びに来てくれて有り難うございます♪
ごめんなさいちょっと世間から逃避してたもんで・_・;

ネイルをお願いしている うさsan の作るアートに
いつもワクワクさせてもらえます
次回はおよばれがあるのでそれに合わせてアートしてもらう予定です

芍薬の花カッコイイですよね
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
日本女性の粋を感じさせてくれますね コレ
切花の場合は菊などと同じように
水を吸い上げやすくしてあげるのがポイントとか
全て同じにとはいかないなんて
意味が深いですよね~^_^
<< 5月のサクラ~長野県佐久市 桜宴@渋谷区代々木公園 >>