<< 長野県御代田@Zingara 立てば芍薬 >>

5月のサクラ~長野県佐久市

a0153769_1516510.jpg

『家畜改良センター長野牧場』


父の実家がある長野
子供の頃は毎年ゴールデンウィークに親戚一同揃って
この牧場へお花見に来ていた
だから一ヶ月早い関東のサクラより
この時期のサクラの方が私にはしっくりくる
サクラだけではなく桃や杏やプルーン等のお花が
ここではいっせいに咲く
数年長野に来る機会が無く少し寂しい思いをしていたけど
久しぶりこの季節に来る事が出来て嬉しい






今回はお山のパワーを少し分けてもらうのが目的
海もいいけどこの時期は沢山の植物が芽吹く季節
大地のパワーは凄い!
今年は寒い日が続き少し遅いサクラの開花が
かえって好都合でした
懐かしさが蘇ります

a0153769_18523195.jpg



お宮さんのサクラ&浅間山
この景色がみたかったんだ~♪



a0153769_18541465.jpg



         家の北側の景色 










a0153769_18544489.jpg



                               南側の庭に咲いてたスミレ


北側と南側の窓を全開にするとそこを何とも心地よい風が通り抜けます
くすぐったくて2時間くらいお昼寝しました
サイッコーに気持ちよかった

どうしても短い長野訪問
ついついスケジュールを詰め込んでしまう
今回は何処にも出掛けず家の掃除をしたり
お宮さんの周りを散歩したくらい
そしてお昼寝。。。
明るいうちから温泉に浸かり
親戚と宴を共にした

いろいろあってまだ完治はしてないけど
今回のGWはとても有意義なトキを過ごせました^_^


帰り道どうせ渋滞は避けられないのだから
すぐに高速で帰るんじゃつまらない!       という事で
帰りは内山峠をチョイス
全然車は走ってなくて景色を楽しみながら
長野を後にしました



a0153769_18552052.jpg





とってもやさしい景色でしょ
癒されます


                          ありがとう♪



途中から覚悟を決めて高速道路に入りました
混んでましたよ~。。。。。
by subete_wa_hitotu | 2010-05-10 19:13 | dekigoto | Comments(0)
<< 長野県御代田@Zingara 立てば芍薬 >>