<< 梅雨明け 5月のサクラ~長野県佐久市 >>

長野県御代田@Zingara

ゴールデンウィーク中の5月2日

渋滞を覚悟しながら都内を出発をしたのは9:00AM
早速首都高は車で埋まっていました
佐久に到着したのは13:30PMごろ
お昼ごはんは何処にしようかと相談
ありきたりですが長野といったら蕎麦ってな考えしか出でこず。。。
いつものお蕎麦やさんへと思ったとき 浮かびました!!
前から気になっていたお店があったんです
急ぐわけでも誰に気を遣うわけでもない旅なんだからね
という事で行ってみました





a0153769_19171035.jpg


石釜ピザがどうやら目玉らしく店内は賑わっていましたよ
ランチタイムなのでサラダとドリンクが付いていました


私はウリのピザをお願いしました

a0153769_19174273.jpg



                                               ナポリ系ピザ大好き♪
ちょっと前はクリスピーがはやってたな~
デリピザの生地はパンのような食感が主流だったから
クリスピータイプは新鮮だったね
ナポリ生地は一見パンピザのように見えるけど
エッジがふっくらしているだけで中央部分はとても薄い
なので両方のいいトコ取りが出来る 旨い!




父はパスタを注文
年のわりにはこってり好きなんだな
クリーム系をチョイスしてました


a0153769_19224461.jpg



名前忘れちゃったけど内蔵のどこかとポテトのクリームパスタ
コレがまた美味し~の
内臓のどこかの食感とクリームが合う
そしてパスタのむっちり具合に感動     
頂く前まで正直パスタは乾麺だと思っていたし
あまり期待はしていなかった (ごめんなさい)
だからなのか?一層パスタの食感に夢中になったのよ

テイクアウトも出来ると聞いて ラッキー☆
次回はそれを頼んで宴をしよう!!
家から歩くには少し遠い処
更に山道なのでキケン
でもお酒を飲みながらパスタとピザを頂きたいな~


また長野に行く楽しみと理由が出来た♪
                     
by subete_wa_hitotu | 2010-05-10 19:34 | Les bons restaurants | Comments(3)
Commented by Tomy at 2010-05-15 19:36 x
お父様のご実家が長野でしたか〜!
↓山や自然のパワーって元気にしてくれますよね。
渋滞はとっても辛いけど〜。

ここも知ってます。私達も去年ピザを食べました。
でもパスタが手打ちだったの知らなかったよ〜。
そしてなんの内蔵???気になる!
今年もまた行けたら私もパスタ食べて来ますね。
そういえば、この付近に秘密のレストランがあるの知ってる?
名前はLとしかわからないの。探してるんだけど見つからない〜。

Commented by マイキー at 2010-05-18 14:03 x
GWは長野だったんだね~。
私も、子どもの時の家族旅行と言えば長野で、毎年行ってたんだよ~。
最近はすっかり機会がなくなっちゃったけど、また行きたいな♪
美味しいお店も開拓したようで、よかったね!
Tomyちゃんの書いてる、Lも気になるっ。
Commented by subete_wa_hitotu at 2010-05-28 15:12
Tomyさん マイキーさん

コメントありがとうございます
ご無沙汰しております^^
ごめんなさいね
はい。長野は私のパワースポットです
先週末も従妹の結婚式で長野に行って来たけど
やっぱり好きですね

Tomyさんここ行ったことありますか!
私もずっと気になってたんですけどね
結局家でみんなと宴会だから行く機会がなくて ははは^^;
内臓の名前聞き忘れちゃったんですよ。。。
焼肉のウルテを煮込んだ感じです
テイクアウトメニューも豊富なので
今度はここで頼んで家で宴かな~
L ですか。。。どこだろう従妹に聞いてみます
マイキーさんも長野のおもひであるんだね^^
先週末はあいにくのお天気だったけど
緑の景色とミスとの雨が幻想的でした
いい結婚式だったよ~

ここ数日間、かなり精神的にダメージが大きい出来事が続き
なかなかブログを開くことが出来ませんでした
せっかくコメントしてくれたのに
ほったらかしてごめんね。。。

もう大分回復しました
今は流れを楽しみにしてますよ
また少しずつブログ綴ります
よろしく☆
<< 梅雨明け 5月のサクラ~長野県佐久市 >>