<< Waffle 長野県御代田@Zingara >>

梅雨明け

a0153769_17461461.jpg








久しぶりのUP



昨年末辺りから私の周りでは
暗雲がもくもくしてた
それを感じながら
「どうかこっちには来ませんよ~に」っと
お祈りしたり  あははは
何とかしのいで来たけど
4月頃からガツンとアタリマシテ。。。

大雨大風大地震
あらゆる困難がいっぺんにやってきた
毎日が沈んでいて本気で
晴れの日はやってこないんじゃないかって思えた


引きこもり とはちょっと違うけど
(仕事はしてたんでね)
世間と繋がるのがきつくて
こうやって閉じこもっていくのかな?なんて

でも、そういう嵐(状況)を自分が引き寄せていたことが
今回はよ~く分った
逆の発想をしたとたん雲が薄くなっていくのを感じられたし
時間の経過が人のココロに作用する仕組みも見えてきた


よく噛んで呑み込まないと
上手く消化できません
昔からそう思ってやってきたつもりだったけど
いつの間にか無関心にのみ込んでたんだろうな

気持ちを少し酌みながら
ジブンらしくありたいな


停滞していた雲は消えたかな
ありがとう
その時をいきる

やってみると面白い

真夏がやってきた
時には夕立に出くわすこともあるでしょうが
今をいきる

そこに見える全てが大切


感謝です。
by subete_wa_hitotu | 2010-07-20 17:47 | dekigoto | Comments(4)
Commented by meshi at 2010-07-22 00:28 x
停滞期脱出おめでとうっっっ!です〜。
そういうのに取り付かれたときは、
ひたすら過ぎ去るのをジッと待つしかないもんね。
ほんと、辛いよね〜〜〜〜〜〜。
でも、ちゃんと晴れるんだよね♪

そうそう、捉える方向を変えると
全然違う風景に見えてビックリすることある!
私は春に負けたとき(小さい勝負だったんだけど)、
夜は悔しくってイライラしててなかなか眠れなかったけど、
朝起きてから、次の勝負に勝つためにイロイロ考え直してたら、

アレ? こっちの方向から攻めて、
こういう認識を周囲に植え込んでおいて、
しばらく大人しくしておこう。
で、次の勝負を仕掛けよう!
そのときはコッチから攻めれば、
相手のプライドもたつはずだから、
今回の負けは次回の大勝利か?

と思っちゃったらニヤけちゃってさ〜。ワハハ
私は小さかったから立ち直りも早かったけど、
DayLaさんの場合は大きそうだから
時間もかかるし、衝撃も大きそう。
今回の嵐は次のための肥やしに!!!
Commented by マイキー at 2010-07-29 13:24 x
脱出おめでとう!!
meshiちゃんが言うとおり、じーっと通り過ぎるのを
待つしかないようなときもあるけど、でも気持ちの持ち方は
本当に大事だよね。どんなことでもね。
また、美味しいご飯でも食べようね~!
Commented by subete_wa_hitotu at 2010-07-29 14:12
meshiさん

うん!言うとおりだね
ありがとう
実は昨日も少し落ちたんだけど トホホです
今度はそれかぁって感じで
でもこうして支えてくれる想いが沢山溢れているのが
今は感じられます
だからね 落ち癖はさっさとさよならですな!
Commented by subete_wa_hitotu at 2010-07-29 14:21
マイキーsan

足の具合は如何ですか?びっくりしたよ!
(meshiさんから聞いたの)
お大事にね。

そして ありがとう☆
まだね不安定で昨日のジブンに
何でだよ~ってイラついたけど
だけど大丈夫!!
様子見ながら時間のパズルをはめ込む感じでね
やってこー あははは^^
みんながいてくれてる事に感謝です

ありがと~

美味しいもの会
ぜひ参加します☆
<< Waffle 長野県御代田@Zingara >>