<< 千葉県八千代市@bongout 避暑生活@那須(初日) >>

旬~シンコ握り

近所のおすし屋さんからメールが届いた

「しんこ 入りました」



ひゃっほう~!
コレは絶対行かねば =3 =3


寿司ネタではずせないコハダ
大好物
こちらのおすし屋さんにあるキープボトルのネームタグにも
『こはだ』と書かれてあるほど

 しんこ はコハダの幼少期のなまえですね

入手困難でなかなかお目にかかれない
サイズも小さく身も柔らかいので当然骨抜きや〆加減の仕込みも大変!
それなのに低価格なネタ
なんて素敵なんでしょう♪

でもね。。。しんこの季節、もう少し早い気が。。。
正直 8月にシンコ? と思ってしまった
ま、いいか ともかくシンコだ



a0153769_2225737.jpg






う~ん^^ たまりません☆




今年も有り難う
by subete_wa_hitotu | 2010-08-21 21:58 | dekigoto | Comments(2)
Commented by Tomy at 2010-09-16 00:38 x
シンコが美味しそうです〜!
青魚大好きで、この夏は家でもよく締めてましたが、
シンコばかりはそのへんのお店に並んでませんからね、
今でも口がお鮨を受け入れられるかんじ(笑)

しばらく更新がなかったのでどうされたかと思っていました。
少しづつ元気になってる様子をうかがうと、
私も何やらうれしくなってきます。
ただでさえこの夏はまたすごく暑くて
もう脳みそが半分腐ってしまいましたもんね〜
ん、もしかしてそれって私だけだったのかしら?

秋の美味しい味覚がまってますよ。
『美味しい』と『幸せ』がDaylaさんにどんどんやってきますよーに。


Commented by subete_wa_hitotu at 2010-09-18 15:25
Tomyさん

こんにちは
ようやく吹く風が心地よくなってきましたね

ハイ!ありがとうございます
いっぱい食べていっぱい眠るのが基本ですね
今はそんな風に思えるようになった事に感謝です☆

私も青魚に目がないです
特にコハダは近所じゃ買えないしましてシンコとなると
ナニソレ?の人も
むか~し大井町界隈を散歩してたら
魚屋さんでシンコを見つけ
即買いした事あります^^
駅前のストアでゴハンかってすぐ食べた
今じゃそんな事出来ないけど ははは

感謝♪
<< 千葉県八千代市@bongout 避暑生活@那須(初日) >>