<< 東京台東区西浅草@BIKECI... 食材工房@イタリア産ボッタルガ... >>

東京台東区浅草@米粉シフォンOTACO

a0153769_16465926.jpg


浅草寺さんの裏手には
名店がたぁっくさんあります

お富士さんへお参りに行った帰りには

あんですMATOBAさん の アンパン   または
千葉屋さん  の 大学芋
千葉屋さんのご近所にある 薄皮ぱりっのタイヤキも気になる

そんな おあま激戦区に とても可愛らしいお店が仲間入り


シフォンケーキのお店 OTACO さん

シフォンケーキはふんわりでさっぱりとした口あたりが人気の逸品
米粉を使ったこちらのシフォンはそこに加えなんともいえない弾力があります
一口食べると、もう一口、また一口と
口に運ぶのが楽しくなってしまうケーキなのです





しかし。。。私。。。実はまだ・・・行けてない。
写真のシフォンケーキは店のスタッフが短いお昼休みを利用して
買ってきてくれたのです!!  あ~なんていい子なんでしょう♪
先日、辺りを探したのですが私の勘違いでお店を見つけられず
てっきり千葉屋さんのお近くと思っていて千束通り付近を
ぐるぐると探し回ってしまいましたが
もう少し浅草寺さんよりというレクチャーを受け
再度チャレンジしようと思います。


a0153769_17114220.jpg



こちらは スノーボール 
サックリ、ホロホロ の食感は ファンの方が多いはず
勿論私もスノーボール大好き^^


今度のOmotaseは絶対これにしよ 
by subete_wa_hitotu | 2011-06-25 16:54 | TokyoSampo | Comments(0)
<< 東京台東区西浅草@BIKECI... 食材工房@イタリア産ボッタルガ... >>