人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*・・・* スベテハヒトツ *・・・*

新しいことしたくなっちゃったんだよね♪


by ドゥニ

東京台東区西浅草@BIKECITY TRIPPER&CAFE

仕事帰りにひとつ立ち寄らねばならないご用があり
家とは反対方向に自転車を走らせていたら
合羽橋通りの一本浅草寄りの通りに
なにやら気になるお店をハッケン

とりあえず御用を済ませてまた来た道を引き返し
お店を凝視

東京台東区西浅草@BIKECITY TRIPPER&CAFE_a0153769_6422554.jpg




店先にいらっしゃったお店のオーナーさんに
素敵なお店ですね自転車やさんですか? と声をかけると
ご名答!と

BIKECITY TRIPPER&cafe

しかしただの自転車やサンではなく
モチロン販売を行っているがレンタルも行っているそうです
実際好みのバイクを試乗して気に入ったらご購入も可能
浅草界隈を気ままに走っていただくのもヨシ
観光ガイドさんのレクチャーにそって巡るのもヨシ
更に10日前ほどにオープンした店内のカフェで
のどを潤す事も出来るそうなのだ

オーナーさん曰く

自転車屋とカフェの組み合わせは
お役所さんがびっくりしてました^^

とのこと    確かに。


せっかくなので中へどうぞとお誘いいただき
ちょっと拝見

東京台東区西浅草@BIKECITY TRIPPER&CAFE_a0153769_6551610.jpg


こちらがカフェスペース
ワンコインで楽しめるドリンクがいっぱい
アルコールも用意しているそうですが
飲酒運転の場合はNG
乗ってきた自転車は預かるようです


東京台東区西浅草@BIKECITY TRIPPER&CAFE_a0153769_6574720.jpg


手前が販売用、入り口近くがレンタル用
話題のTOKYOBIKEがずら~りです


シンプルで飽きの来ないプロポーションは
浅草の風景にも似合うよね

本来ならばココまで足を踏み入れたんだもの
何か頂かないと。。。
でもまた今度にします
あまりミチクサしてるとね ^^;

自転車やサンなのでパンクの修理なども
承ってくれるんですって
ちょうどお店のママチャリがパンクしてしまったので
お願いしちゃお

次回はゆっくりウチのBIANCHIを連れて
お邪魔します。

オーナーさんありがとうございました。

しかし、TOKYOBIKEいいなぁ
(もう置き場が無いので断念しますが・・・)




  
by subete_wa_hitotu | 2011-08-03 07:09 | TokyoSampo