<< 東京御徒町@Coquette ようこそ!新しいいのち >>

東京築地@魚河岸バルTAMATOMI

グルメ




妹が以前から「連れて行きたいお店があるの~絶対好きだよ!」
と聞かされていたお店

魚河岸バルTAMATOMI



先日オットが久しぶりにDancyuを買ってきた
ページをめくっていると聞かされていた内容に近いお店ハッケン
妹が云っていたお店かな?
さっそくメールで確かめると  あたり~v と返信が届いた
これまたさっそく妹からのお誘いメール 行こ~よ!

ゆるゆると電車に乗り築地市場へ行って来ました。




a0153769_22353514.jpg


夜の築地、何だかワクワク^^


辺りはもちろん静か 路地を覗くと一軒の灯りがあり
先に到着していた妹が手を振っていました


a0153769_2250797.jpg


元はサンドウィッチスタンドだったという店舗はとてもコンパクト
店内は既に満席、スタッフの方が 暫しお待ちを と気に掛けてくださいましたが
ロケーションも新鮮、夜風も心地よく、そのまま外のカウンターで宴はスタート
メニューリストを頂くとアレコレ目移り・・・なかなか決まらない
妹イチオシのメニューは 脳天フリット・ハーブタルタル添え
それは決めたとして・・・

先ずはビールで乾杯しよう! 

おつかれさま~
a0153769_22594879.jpg


ココからは一挙公開

グリーンオリーブ        まるまるビッグなオリーブ 後ほど再オーダー
a0153769_2325270.jpg


秋刀魚のカルパッチョ     今が絶妙との事、この先は脂のりが増すので焼きがgood
a0153769_235869.jpg


髭剃鯛のカルパッチョ     初めて聞きました黒鯛の仲間ですって
a0153769_2371144.jpg


バゲット              カルパッチョのオイルがバゲットを誘うのです
a0153769_2381572.jpg


マグロ脳天フリット       今回のお目当て
a0153769_2394282.jpg


白バイ貝のアヒージョ     バイ貝久しぶり富山を思い出すね
a0153769_23103390.jpg


セルバチコサラダ       苦味がクセになります オトナサラダ
a0153769_23122394.jpg


TAMATOMIさんは     ドリンクも充実しています
a0153769_2317370.jpg



ランブルスコの充実っぷりには思わずヒートアップ
ランブルスコ大好き♪ ランブルスコは赤の微発泡酒
飲み口が良いので人気が出そうだけど秘かに流行ってるほうがいいかも 
つい飲みすぎるので実はキケンなお酒?


a0153769_2323462.jpg




途中、月島に住むお友達も強制参加
彼のファーストオーダーはこちら

青唐辛子のピクルス            思いのほか辛くは無い
a0153769_23445372.jpg


スカモルツァアフミカータ         独特の食感がランブルスコにぴったりです
a0153769_23485151.jpg



ついつい楽しく声も弾んでしまうのですが
ここは築地の魚市場
当然ご近所さんは就寝中
音声ボリュームにご注意ください・・・
a0153769_23495667.jpg



a0153769_23501154.jpg




結局この日頂いたランブルスコは3本
あんなに美味しいお酒、酔っ払いにはもったいなかったかな
(酔っ払っていたのは私だけですが・_・;)
a0153769_23502817.jpg




生まれも育ちも築地というオーナー
大海で腕を磨きパワーアップを重ね在住の地に生業を構えた
好みを伝えて、後はお酒も肴もお任せすれば時の旬に出会えます

a0153769_23531056.jpg



ゴチソウサマデシタ
by subete_wa_hitotu | 2011-09-01 22:39 | Les bons restaurants | Comments(0)
<< 東京御徒町@Coquette ようこそ!新しいいのち >>