<< トーキョーRetreat@MO... 5e Anniversaire... >>

至福の癒し@MOHT~THE SPA

夏の疲れをやさしく癒すリフレッシュ法

エレベーターの扉が開いたその先は

a0153769_16372977.jpg



マンダリンオリエンタルホテルが誇る天空のスパ  THE SPA

まさに A heavenly space in the sky.



友人から「宿泊するなら絶対スパに行きなさい!そしてコーナーの部屋をリザーブする事」と
念を押されていたので、仰せの通りに予約。


先ずはウェルカムドリンク  MOオリジナルブレンドティ

a0153769_17265964.jpg


前日、ルームサービスの方がこのオリジナルティの良さを熱く語っていたので
飲まなければと
ベースは烏龍茶なのですがスッキリ・サッパリ・フルーティ
苦味が全くなく、疲れません。  フシギな味 これはいい


レセプションにてインタビュー後、トリートメント効果を高めるという
ヒート&ウォーターエリアへ移動

a0153769_22285712.jpg


遠く窓越しにスカイツリーを眺めながら
ジャグジーや大きなアメジストをあしらえたサウナ
時々シャランと音を立てて落ちてくるクールダウン様のアイス

なんともまぁ~       と感心しているうちに
セラピストさんと会う時間になってしまいました


この先はカメラを持たずに移動してしまったので残念ながら画像なし


大きめなリラックスシートと数種類のフレッシュジュース
あれこれ選んでいる時間はなさそうだけど、ひとつくらい味見してみたい^^
というわけで、緑色のベジタブルジュースをチョイス
とても滑らかなでさっぱりとしたベジタブルジュースとは思えないほどの新食感
う~ん。あれはスパ意外では頂けないのだろうか?

後日、友人にその話しをしたら 
「赤い方も飲んで欲しかった」と云われてしまいました

                       そりゃぁ飲みたかったさ

セラピストさんとのご対面後、ダウンライトで幻想的な回路を案内されたどり着くと
一面がガラス張りの天空トリートメントルーム
まさに空中に浮かんでいるような錯覚に陥ります。
施術開始の鐘の音が脳に響き渡り、心地よい香りと眠気が交差しながら
深い場所へと誘うセラピストさんの流れる指がまるで魔法のように思えます。

今回は110分間のコース
希望の箇所を伝えれば、更に念入りにトリートメントして頂けます。
不摂生続きのお肌もびっくりするほど引き締まり
あまりの面白さに何度も鏡を見てしまうほど あははは  (効果はどのくらい続くのかなぁ)

ココロ満足 カラダ喜ぶ THE SPA トリコデス


そして、5年間探し続けた香りにようやく出会うことが出来ました。
マンダリンのレセプションで香るスパイシーな香り
イロイロと聞き込みをしたり、アレコレとアロマオイルを買い込んだりと苦戦
しかし、レセプションでも教えてもらえなかったあの香りの正体が明らかになり
もしかしたらそれが一番嬉しいかも!


a0153769_23133546.jpg


ジンジャーが香ばしく、とっても複雑に重なり合う香り
コレだけで旅が出来ちゃいます^^
(怪しい香りではないのでご安心を)


世界トップクラスのスパ
是非ともまたお邪魔します
by subete_wa_hitotu | 2011-08-29 16:34 | Okiniiri | Comments(0)
<< トーキョーRetreat@MO... 5e Anniversaire... >>