<< 都会オアシス@一番搾りFROZ... 夜遊びスィーツ >>

感謝を込めて~八王子ア・ポワン

a0153769_1458274.jpg


先ほど、mixiのお友達のつぶやきで知った事実
八王子の名店 『ア・ポワン』 本日をもって閉店だということ

この場で多くを語れるほどの身分ではないのだけれど、
私はこちらのお店で目にしたひとつのメッセージで
自分の仕事に誇りを持って臨む事が出来た恩人のようなお店。


ある時お店にお邪魔をした時、快くオーナーが厨房に迎えてくださいました
この上ない幸せ体験、テンションはMAXでしたね

a0153769_15141452.jpg

お菓子の端っこを焼いた、厨房内のおやつ
食べていいよ とその上にちょこんと冠を乗せてくれました^^

いろいろとお話しをしながら興味津々の私の目に飛び込んできたのは
銀色のおせんべいの缶
その中には沢山のタイマーが入っており、缶の側面に大きく

『道具は大事なパートナー』

衝撃的な言葉に感動したことを今でも覚えています。

これほどまでの有名シェフの厨房に
なんとも道具や冥利に尽きるお言葉
以来、それは私の大切な格言となりました。

私も今は道具やを離れてしまったけれど
日常の中で私たちを助けてくれる沢山の道具たちに
感謝の気持ちを持ち続けていたいと思います。

数々の困難とご苦労を乗り越えて本日まで頑張ってきたスタッフの皆さん
この決断を断腸の思いで下されたオーナーシェフ
たくさん、たくさん、たくさん、ありがとうとお疲れ様で拍手と称賛をお送りいたします。

きっと必ず、一層新たなすばらしいニュースを伺えることを信じています。


感謝を込めて
by subete_wa_hitotu | 2012-06-30 15:14 | dekigoto | Comments(1)
Commented by マイキー at 2012-07-09 14:09 x
すごく有名なお店だよね。
閉店しちゃうの??まだ行ってないのに・・・悲。
<< 都会オアシス@一番搾りFROZ... 夜遊びスィーツ >>