人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*・・・* スベテハヒトツ *・・・*

新しいことしたくなっちゃったんだよね♪


by ドゥニ

イニシエのエスカルゴ@旗の台マロニエ洋菓子店

お友だちご夫婦におよばれし久しぶりに戸越銀座界隈に出没
同級生となると話しが尽きない・・・
これまた久しぶりに夜中まで大騒ぎ・・・
お肌には悪いが、ココロは大満足なので許そう あはは

せっかくここまで来たのだから、あのお店に行ってみたい
昔お散歩の途中に立ち寄った洋菓子店
全くイマドキじゃなくて、頑なにオーソドックスを貫いている
佇まいもお菓子も何十年も前から変わらないお店

時間が早かったので、オープンしているかちょっと心配だったけど
閉まっていたら縁がなかったと言う事でと
戸越銀座から旗の台へ池上線で移動

いけ~がみ~せんにゆられながらぁ  

っと池上線をベタに口ずさみながら電車を待っていると
生まれ変わったキレイな池上線が現れました!

イニシエのエスカルゴ@旗の台マロニエ洋菓子店_a0153769_18571537.jpg


意外と電車好き^-^;

たしか駅からそのお店は近かったはず
開いているといいなっとワクワクしながら旗の台に到着
踏切を渡って少し歩くとありました☆

イニシエのエスカルゴ@旗の台マロニエ洋菓子店_a0153769_1915565.jpg


マロニエ洋菓子店

うわぁ変わってないわぁ嬉しい♪
しかもオープンしていました  よかった

お目当ては エスカルゴ
パイ生地とクッキー生地を重ねてくるくる巻いて焼き上げたお菓子
なのでエスカルゴ


イニシエのエスカルゴ@旗の台マロニエ洋菓子店_a0153769_1981644.jpg



このお菓子はフランス人の職人さんからご店主さんがまだ若い頃に教わったそうです
あ、まだ若い頃と言うのは・・・いや、とてもダンディなご店主さんです♪
しばしご店主さんと会話をし今回はエスカルゴとチーズスティックを購入
チーズスティックは塩味のクッキーなのでお酒のお供にGOOD
今日のアテに決定☆

実はご店主さん、以前働いていたお店Dr.Goodsによく来てくださっていました。
その事をお話ししたらとても驚いて(そりゃそうだ・・・)
「大好きなお店です」とおっしゃってくださいました。 嬉しいですね~^-^
年内もまた合羽橋に行く用事があるのでお邪魔しますとの事
私は居りませんがそうしてくださいと楽しいおしゃべりをして
マロニエ洋菓子店を後にしました。

そのままぷらぷらと中延商店街方面へ
もう一軒よく買い物をしたお菓子屋さんがあったので行ってみる事にしましたが
残念ながら見つけられませんでした。
マロニエ洋菓子店にお邪魔できたから今回は良しでしょう♪

商店街にはこういった名前のお店って必ずあるわね~

イニシエのエスカルゴ@旗の台マロニエ洋菓子店_a0153769_1933817.jpg


お約束です!


イニシエのエスカルゴ@旗の台マロニエ洋菓子店_a0153769_193441.jpg


一枚一枚丁寧にフィルムに包まれている  エスカルゴ
キャラメリゼの苦味が絶妙です

イニシエのエスカルゴ@旗の台マロニエ洋菓子店_a0153769_19352860.jpg



旗の台を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみて
by subete_wa_hitotu | 2012-11-11 19:48 | Les bons restaurants