<< 最近のお気に入りMusique... プリンとアイスとタミフルと >>

タミフル終了、ありがとうシクラメン

5日間のタミフル生活を無事クリア
お医者さまからも外出オッケーを頂き、少しお散歩をしました。
もちろんマスク装着してね001.gif
まだまだ風が冷たい

病院でインフルエンザと分かった瞬間
あぁ、このまま高熱との闘いなのねと覚悟をしたのですが、
医学の進歩は素晴らしいデスね??

タミフルを開始した翌日には見事な程の平熱っぷりで、本当にインフルエンザにかかっているのかと疑ってしまうくらいでした。

しかしですね、その影にひっそりと頑張ってくれた命が有る事を、私は知っています。


a0153769_1757786.jpg


小さな小さなシクラメン
昨年の11月に我が家にやって来ました。
当時はびっしりと沢山の花がピンッと咲きならんでいました。
もちろんお正月も元気いっぱい!
しかし先週辺りから少しずつ元気がなくなり、心配をしていました。
コレは何かある…
そうなんです、私、知っているの…
以前にもこんな事があったのです。
母が癌になった時の事、あの時も太陽の日差しが届く、暖かな場所にあった大きくて立派なシクラメンが、突然元気を無くし萎れてしまいました。
母の手術は無事成功し、今でも大変元気です003.gif

あれ程立派だったシクラメンが、急に衰えてしまったのは、母の悪い部分を
吸い取ってくれたのだと思います。

そして今回もきっと、シクラメンちゃんは健気に私を助けてくれたのでしょう053.gif

ありがとう✨
by subete_wa_hitotu | 2013-01-26 17:35 | Comments(0)
<< 最近のお気に入りMusique... プリンとアイスとタミフルと >>