<< 最近のお気に入りMusique... 愛のチカラ? >>

神田明神祭2013

今回は4年ぶりの開催だそうです。

   神田祭


なんと、ご縁を頂き、お神輿を担ぐことになりました!
住んでいる街のお祭りに参加できるって、本当に嬉しい事です♪





お誘いを頂き、テンションUP
でも待てよ?お祭り衣装は??
もしかしたら、もう着る事はないかなと、先日処分したんじゃなかった???
思い当たる場所をガサゴソと探したけど、やはり見当たらず。。。
実家に持っていった? ??? で頭がいっぱい
でも、雪駄は見つけた・・・
実家に連絡をして、探してもらったけど、ここでも無かった
やはり、処分したのかぁ、と諦めていたのですが、諦め切れず ^^;
最後に、スポーツ関係のウェアを収納しているBOXをひっくり返すと!

ありましたぁ☆  祭り衣装は、私の中ではスポーツだったのね (笑)

土曜日は、あいにくのお天気でしたが、日曜日はスッキリ晴天
まさにお祭り日和、ココロも弾みます♪
さすがに、日差しは強かったけれど、日陰に入ると風も心地よく吹き
気持ちのよい一日でした。




a0153769_13104868.jpg


お昼前に、神酒所を出発し
早速、担がせて頂けるチャンス到来
しかも、図々しくも先棒! 皆さん優しい♪
ありがとうございました。


明神下は、お宮入りで大渋滞、
 日本三大祭り ・ 江戸三大祭り と言われるだけありますね


a0153769_13372182.jpg





牛歩の如く進み、ようやく休憩場所に到着
沢山の振舞いにビックリ!

a0153769_13391196.jpg


美味しくって食べ過ぎちゃった ^^;




いよいよ、参道を上がり、お宮入り


a0153769_13394490.jpg




a0153769_1340476.jpg



すぐ、感動してしまうので、ここでもまたもや、
ウルウルしてしまいました。
この場にいる事ができて、本当に感謝☆
新たな出会いもあり、ワクワクです♪



もれなく、もちろん、翌日は・・・
いまだ、足がイタイ。。。
回復の遅さに、思うところアリですな。
by subete_wa_hitotu | 2013-05-15 13:28 | dekigoto | Comments(2)
Commented by フィッシュケーキ at 2013-05-17 23:18 x
ここ最近、お祭りって行ってないです・・・^^;
回復の遅さ???そりゃー、万物固有のアレですよ^^;先週、富士山の5合目までチャリンコでトライしたら2日間オットセイでしたよ・・・^^;
Commented by subete_wa_hitotu at 2013-05-21 16:49
フィッシュケーキさん オットセイ!(笑)
また凄いチャレンジですねぇ、さすがです☆
まさか誘われると思っていなかったので、とっても嬉しかった♪
いいですね、お祭りは楽しい!
<< 最近のお気に入りMusique... 愛のチカラ? >>