<< スクエアボウルもウレシそう♪@... お料理教室『Blau~ブロウ~』 >>

お料理教室Blau~ブロウ~Vol.1が開催されました。

大型台風19号の行方をどきどき見守りながら
11月12日の日曜日、無事にお料理教室Blauをスタートすることが出来ました。
雲行きの怪しい中、参加してくださった皆様
心より感謝いたしております。

お教室&販売会は、セッティングから撤収までお手伝いをして頂いたり
先生のお料理サポートを、かってでてくれたり
沢山のお友達の協力で、会を開けました。

a0153769_11193621.jpg


そんな、素敵なみんなのお陰で
参加者さんから、早速次回の参加表明も頂けたりと
嬉しい限りです。
楽しんでいただけたのかな♪と、一安心
さらに、ナルホド!な会に出来るように整えますので
どうぞ、お楽しみになさってください。



今回のメニューは
アンディーブグラタン
a0153769_1118242.jpg


アンディーブグラタンはベルギー料理の代表格
苦味と甘味が特徴的で、オーブン料理や煮込み料理に最適です。
ホワイトアスパラがポピュラーになったので、次なるスターはこのアンディーブではないかしら ^-^
日本ではチコリで、名が通っています。
今回使用のチコリは、岐阜県中津川のチコリ村産!
(ご存知ですか?チコリ村)そんな地名があったのですね~
町興しの一環として、名付けられたそうです。
そもそも、チコリってどの様に出来るのか?
写真を見せて頂いたのですが、チコリひとつに対して
太い根っこがあるようです。その姿にちょっと衝撃が走りました。
是非、チコリ村のホームページを、覗いてみてください。
正直、あまり馴染みのないお野菜ですが、これからの季節
このチコリグラタンは、とってもお勧めです。


続いて、砂肝のコンフィ

a0153769_11184828.jpg


アツアツなので、下皿もオーブンOKなブンツラウワーを敷きます。
最近巷で販売されている砂肝は、下処理の面倒もなくなってきています。
手軽でコリコリの食感がクセになる一品を、さらに簡単調理
コンフィの油は、他のお料理に使いづらいので
パンを用意して、一緒に食せばお腹も満足
ワインも進みますね

パンを切って、器ごとオーブンに入れれば
温かさが長持ちします。

a0153769_1119916.jpg



次回は11月30日 日曜日
テーマは クリスマス
メインとデセールを予定しております。
詳細が決定次第、改めてご案内差し上げます。


ご縁に感謝☆

        Denise
by subete_wa_hitotu | 2014-10-15 11:22 | COC Desnie NEWS | Comments(0)
<< スクエアボウルもウレシそう♪@... お料理教室『Blau~ブロウ~』 >>