<< Joyeux Noel フレンチトーストも好きだけどオ... >>

おやつ~♪

ボングーさんのくるみパンに、母Reikoさん特性のポテトサラダ
チーズをのせて、あったかおやつ♪
スクエアボウルだと、側面が立ち上がっているので
温かさも、長持ちです。
用事の合間のおやつでも、ずっとあたたか~い ^-^

a0153769_15565913.jpg



今日は冬至なので、しかも19年ぶりの『朔旦冬至』

新月(朔)と冬至が重なる日で、
月の復活と太陽の復活が重なる日という、大変大変めでたい日!
昔は大いに賑わい、お祝いをしたそうです。
今夜は、柚子湯に浸かり 『 ん 』 のつく食べ物で幸運を呼び寄せ
夜長を楽しみましょう☆
by subete_wa_hitotu | 2014-12-22 16:08 | Cuisine | Comments(2)
Commented by フィッシュケーキ at 2014-12-22 22:18 x
我が家はバームクーヘンでした・・・^^;
Commented by subete_wa_hitotu at 2015-01-21 22:20
フィッシュケーキさん
コメント有難うございます!
なかなかブログアップが出来なくて、見落としてしまいました
ごめんなさい・・・
バームクーヘンおいしいですよね~♪
温めて食べるのが好み^-^
<< Joyeux Noel フレンチトーストも好きだけどオ... >>