人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*・・・* スベテハヒトツ *・・・*

新しいことしたくなっちゃったんだよね♪


by ドゥニ

秋葉原駅から京葉線へのご案内

秋葉原駅から京葉線へのご案内_a0153769_00253742.jpg


秋葉原駅のホームに上がった途端、
なぜか待ち構えていた様に、
中国人のご婦人に手を掴まれ
勢いよく何かを話してこられた。
奥にはご主人らしき方もいて笑顔 (^^)

紙切れには、海浜幕張

なるほど、そこに行きたいのね
ならば東京駅で乗り換えだよ

… 全く日本語も、英語も通じず
ご夫婦して全力母国語で話してくる

うむ〜

とりあえず電車に乗せて、
ドア上の路線図を見ながら、
東京駅を指差しジェスチャーをすると、
二人とも分かった分かったみたいな感じの笑顔
私は神田で降りるから大丈夫かな?
と思った矢先に二人椅子に座って、
くつろぎ始めた!
何だか心配になって、神田をスルー
東京駅間近になっても立つ雰囲気が無いから、
降りるよって教えてると、びっくりした様子で
慌てて下車042.gif
さて、そこからがまた問題
京葉線の説明が難しい
もう、そのまま連れて行っちゃいました

久しぶりの京葉線
道中、ご夫婦に声をかけても通じない
長い道のりでした〜 笑

ちゃんと海浜幕張駅に停車する電車かを確かめて、
二人を乗せじゃあね、バイバイと手を振ると
あなた乗らないの?みたいなジェスチャーをしながら
奥さん驚いてた ははは


話が全然通じなかったから、
旅行なのか家族に会いに来たのか、
わからないけど
無事に着いたかな?

しかし、母国語オンリーで異国に飛び込む勇気
凄いなぁー
はい いいえ さえも言わなかった。

素晴らしい 003.gif

年上のお友達に、指差しとジェスチャーで世界を旅する、素敵な女性がいます。

会話は出来ればプラスだけど
肝心なのは度胸と行動だね001.gif


Denise









by subete_wa_hitotu | 2015-06-08 23:31 | dekigoto