<< 3日間ファスティングにトライ☆... 3日間ファスティングにトライ☆... >>

3日間ファスティングにトライ☆準備期間3日目

目覚め☆

準備期間最終日、明日からのファスティングに向けて
今日から食事を更に減らして、
その分を、ドリンクで補うスタイルにしていきます。

やはり胃が、いつもと様子が違うと察したらしく、
昨日よりもお腹が熱く、少し頭が重い。

ファスティング実践中には「一時的に体調が悪くなる事がある」と、
セミナーで仰っていました。
好転反応というもので、症状としては

・頭痛
・眠気
・吐き気
・めまい
・ニキビ
・肩凝り…などなど

これらは体内に溜まっていた毒素や老廃物を、排出する準備。
大なり小なりファスティングを実践すれば、起きる症状とのこと。

体内毒素が、溜まっているほど、
好転反応が強く出ることが多いそう


しかし、まだ始める前から、反応が出てきたのか?
となると、実践中はより一層辛くなるのかな?続けられる??と、
少々不安がよぎる状態です。

未知の世界に向かう時は、
いつでもこういう心境に、襲われるのよね002.gif

「そんな辛い事になるかもしれない事、やめときなよ037.gif」と、
心の中で悪魔が呟いてます…

そうは言ってもねぇ始めちゃったし
毒素どれだけ溜まってるんだろ…

とりあえず様子をみながら、やってみよう
不安に思うチャレンジの時こそ、結果良好な事多いもんっ!と、
気持ちを盛り上げて朝食だ006.gif


朝食

定番グリーンスープは、夕食に回して
お粥までではなく、お雑炊
玉子雑炊が大好きだけど、もう卵は❌
海藻類は⭕️だが、消化が気になる

『マゴワヤサシイ』 ← 推奨食材の頭文字

この中ある ワ は、ワカメ・海藻類
確かにヘルシー食材ですが、胃腸系の風邪をひいた時に、お医者様から
お粥さんに海苔はダメですよって聞いたことがあります。

胃の活動を、休ませる目的にワカメは良いのか?煮てしまうからいいかっ♬と、
悩んでいる時間が無いので、ちゃちゃっとワカメ雑炊

昼食

カットフルーツと酵素ドリンク
酵素ドリンクは、先ず水で割って飲んでみました。
普段甘い飲料を口にしない私にとって新鮮
sodaの方がイイかも001.gif


今日は250mlを摂取しなくてはならないので、仕事中にも酵素ドリンク


夕食

いよいよ最後の晩餐 (おーげさか003.gif
お待ちかねのグリーンスープ


a0153769_5412035.jpg



ゴーヤ・セロリ・小松菜を細かくカット、
無添加コンソメで火を通し、ミキサーに移す。
豆腐とニンタマショウガジャム・ターメリック
海老殻をほんの少しを入れて、あとはミキサー任せ。
昨日同様、豆腐率高めなのでクリーミー
オリーブオイルもなく、全くシンプルなもの


さぁ、明日から本番
どうぞ神様、無事に達成できます様に032.gif



3日目ファスティングにトライ☆実践編に突入します035.gif



denise
by subete_wa_hitotu | 2015-06-22 21:16 | santé | Comments(0)
<< 3日間ファスティングにトライ☆... 3日間ファスティングにトライ☆... >>