人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*・・・* スベテハヒトツ *・・・*

新しいことしたくなっちゃったんだよね♪


by ドゥニ

CuiCuipresents大人遠足@山梨県勝沼ぶどう郷~奥野田ワイナリー~

一軒目の白百合酒造さんから、Bistroミル・プランタンさんまでの間に
もうかなりの量のワインを、頂いておりますが、
さて次なるワイナリーは


奥野田ワイナリー さん





CuiCuipresents大人遠足@山梨県勝沼ぶどう郷~奥野田ワイナリー~_a0153769_23134857.jpg




到着してすぐに、畑の見学
地形を生かした垣根作り
一日中まんべんなく、太陽が当たるように
設計されているんだって。


更に、ICT(富士通GP2020)技術を取り入れ天候の変化を瞬時にチェック
感動させるワイン造りのため、新たな試みに挑んでおられます。

CuiCuipresents大人遠足@山梨県勝沼ぶどう郷~奥野田ワイナリー~_a0153769_23193685.jpg



2ヘクタールを所有し、カベルネ・ソービニヨン メルロー シャルドネ を栽培
少人数のスタッフで、ビオワインを生産するのは大変なこと。
しかし、あらたな技術の導入で、上質な葡萄を育て環境に配慮し、ワインを送り出す。
最近の異常な天候に驚いちゃうけど、これからはもっと色々な分野で
こうした努力が必要になってくるのでしょう。
地球レベルで考えなきゃいけないね~




建物の2階がテイスティングルーム


CuiCuipresents大人遠足@山梨県勝沼ぶどう郷~奥野田ワイナリー~_a0153769_14363094.jpg



CuiCuipresents大人遠足@山梨県勝沼ぶどう郷~奥野田ワイナリー~_a0153769_1702179.jpg



中村社長のお話を伺いながら、テイスティング開始



CuiCuipresents大人遠足@山梨県勝沼ぶどう郷~奥野田ワイナリー~_a0153769_1711179.jpg



奥野田ワイナリーさんのボトルエチケットはどれもアーティスティック
こちらのハナミズキは奥様の作品

甲州100%ハナミズキ・ブラン


酸味と香りの余韻が爽やかな逸品

他にもまだまだ、ときめきワインが揃っております
リピート確実な、奥野田ワイナリーさん
益々のご発展を、応援しています。


〒404-0034
山梨県甲州市塩山牛奥2529-3
奥野田葡萄酒醸造株式会社
TEL0553-33-9988 FAX0553-33-9977




大満足の大人遠足
既に次回の遠足も「ワイナリーツアーがいいね♪」と、
話が上がっています
次なる舞台は、何処になるのかな?
初訪、山梨ぶどう郷
都心からのアクセスもよく、これからも訪れたい場所です。


CuiCuipresents大人遠足@山梨県勝沼ぶどう郷~奥野田ワイナリー~_a0153769_17155449.jpg




素敵な一日をありがとう



あれだけワインを頂いたのに、
かいじに揺られて・・・

CuiCuipresents大人遠足@山梨県勝沼ぶどう郷~奥野田ワイナリー~_a0153769_17164769.jpg



ま、旅のお約束ですから




ご縁に感謝

Denise☆
by subete_wa_hitotu | 2015-09-20 08:05 |