<< 手料理ほっこりブンツラウワー陶... シルバー仕様のレモン絞り@ザ・... >>

プレス付きでメニューが増える@LE CREUSET ヘリテッジテリーヌ

リサーチ最近サボってるなぁ…と、思って
久しぶりにデパートのキッチンコーナーへ
すると、まず目に飛び込んできたのが

こちら

a0153769_16541342.jpg


Le Creusetヘリテージ・テリーヌ


テリーヌ型って何に使うの?
しょっちゅうテリーヌを作るわけじゃないし…
そんな声を耳にします。

確かにね 我が家もそう
パテドカンパーニュのようなメニューは、
何かのイベントでもなきゃ
なかなか作れない

でもテリーヌ型は、テリーヌはもちろん
ケークサレ、パンやケーキ、コンフィなんてのも作れちゃう

ワタクシ、テリーヌ型が大好き
いったい何個、もってるかしら 037.gif
お料理に使うのはもちろん、
バターケースや小物入れにも使ってる
蓋付きの箱は重宝しますよ
梅干入れにも使ってる 笑
(さすがに32cmのロングタイプは、
なかなか家庭で使うのは大変ですけどね)

このヘリテージ・テリーヌが素晴らしいのは
プレス付きということ

おぉ!やっと日本にやって来たか

思わず一人つぶやいていました 003.gif

プレスがあると、ホント便利
テリーヌを整えられるし
ピクルスや押寿司なんてイイかも!
舞台が広がりますね



ちょっと見ないうちに、キッチンツールも新商品やデザイン、カラーの登場で
夢の世界

キッチンフロア最高

デパート楽しいよね〜

あやうく即買いしそうになったけど
このヘリテージ・テリーヌ
ル・クルーゼのファミリーセールで購入
セールのスケジュールが合わず、残念がってたら
お友達が買っておいてくれた 053.gif

ヤッホー

ありがとう072.gif

最初のメニューは何が良いかな?
深さがあらるから
卵まるまるミートローフはどうだろう

楽しみが増えました

道具は大事なパートナー

Denise060.gif







by subete_wa_hitotu | 2015-10-28 15:08 | お道具箱 | Comments(0)
<< 手料理ほっこりブンツラウワー陶... シルバー仕様のレモン絞り@ザ・... >>