人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*・・・* スベテハヒトツ *・・・*

新しいことしたくなっちゃったんだよね♪


by ドゥニ

オトナテキーラ揃ってます♬@銀座7丁目Salud



久しぶりに銀座で
お友達との新年会で盛り上がった後

これまた別のお友達に
「店番してるから来て〜」と
前々から言われていたので、
せっかくの銀座
お店にお邪魔しました。

テキーラバー Salud


カウンターだけの、コンパクトなお店
壁は明るく、女性だけでも入りやすい雰囲気

テキーラって、ショットでグイッと飲む
なんとなく罰ゲーム的な印象が強いのね 
あとはカクテル
マルガリータは王道で
私も昔よく飲んだなぁ 
テキーラサンライズは、
映画の題名にもなったのよ

でも、そういうテキーラでなく
ホンモノのテキーラを、とってもリーズナブルに提供しています。
もちろん、他のお酒もあるし
カクテルだって頂けますよ


オトナテキーラ揃ってます♬@銀座7丁目Salud_a0153769_15294040.jpg


こちらは、俳優のジョージ・クルーニーさんプロデュースのテキーラ
テキーラ好きが昂じて
プロデュースしちゃったそう

カーサ ミーゴス アネホ casa migos anejo

アネホとは、テキーラをオーク樽で
1年以上貯蔵熟成させたもの

心地よい香りと口当たり
ほぉ〜♬これは美味しい!
しかも、このテキーラは
チャリティボトル
テキーラを飲むことが、寄付に繋がる
そういうのってイイよね

話は全然違うけど…
日本酒を飲む時は
今でも、なるべく1杯目は東北のお酒を
いただく様にしています037.gif

オトナテキーラ揃ってます♬@銀座7丁目Salud_a0153769_15294012.jpg


馬のマークで、ゲン担ぎ 笑
説明を聞いたんだけど…忘れちゃった

オトナテキーラ揃ってます♬@銀座7丁目Salud_a0153769_15294075.jpg



ハッサンズ アガヴェ レポサド
Hussong's Agave Reposado

レポサドは、短期熟成酒で樽の大きさや材質は問わず
2ヶ月以上1年以内で熟成されたテキーラ
アネホよりサラッと感があります。

なかなかお目にかかれない
珍しいテキーラが揃っているので
話しを聞いているのも、面白い

メキシコ料理もブームだし
バーで、テキーラをゆっくりいただくスタイル、やって来るかな?
グラスも、リキュールグラスにすると
香りも味も変化します。

そんな楽しみ方、素敵だな

もう、バカみたいには呑めないし…

オトナテキーラ、銀座にいったら
お試しのほど053.gif

kay

Salud
東京都中央区銀座7-3-13
銀座第4金井ビル5F-A
03-3573-3533
Open 20:00 〜
定休日 日・祝日
(なるべく電話確認をした方が、良いと思います)

by subete_wa_hitotu | 2016-01-29 13:39 | Les bons restaurants