人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*・・・* スベテハヒトツ *・・・*

新しいことしたくなっちゃったんだよね♪


by ドゥニ

2016春節@横浜中華街

2016春節@横浜中華街_a0153769_13553286.jpg

ちーsan(父)の提案により、
久々の『CODA会』は春節で賑わう、
横浜中華街へ
ちーsan、只今、中国語を勉強中
ふだんの会話でも、頑張って取り入れる
いくつになっても、何かに興味をもって
チャレンジするのはイイね


2016春節@横浜中華街_a0153769_13553261.jpg


馬租廟で引いたおみくじは、ありがた~いお言葉が書かれておりました。日々精進ですね。

その後、みんなでお昼
やっぱり中華料理は、大勢で食べるに限る♪

2016春節@横浜中華街_a0153769_13553276.jpg


去年夏に行われた高野会は、
市場通りにある湖南料理で、とーっても辛くやみつきな美味さ
でも、うちの家族は私を除いて
皆辛いの苦手…
もれなく、みんな大好き広東料理
メインストリートに面しているこちらのお店、白楽天
昔、何度か入った事があって
リーズナブルで、なかなか美味しい
ランチタイムなのに、ちょっと賑わい感が少ないため
入るのに、勇気が要りそうな雰囲気
なので混まないから、焦らずゆっくり食事を楽しめる
リーズナブルランチがウリの、数軒先にあるお店は、大混雑
以前、妹が入った事があるそうで
やはりメインストリートに美味い店なしと思ったそう
でもこちらは、妹も満足してくれたみたい
よかったよかった


午前中に行動したから、
思いのほかスムーズに回ることが出来たけど、
午後はかなりの人出

2016春節@横浜中華街_a0153769_13553325.jpg


もう少し暖かくなったら、また行こうね

kay072.gif

by subete_wa_hitotu | 2016-02-16 13:05 | dekigoto