<< ルーマニア大使館・春の日マルテ... 2016春節@横浜中華街 >>

しっとり食感トロける美味しさ@Ben'sCookies

a0153769_14332904.jpg


先週末のバレンタインディナーを
一緒にしたお友達のおもたせ053.gif

しっとり食感は、カントリーマァムっぽい感じ
でも大きさは2倍くらいあるかな?
イギリス生まれのBen'sCookies

イタリアのガリガリ食感のビスコッティも大好きだけど
しっとりクッキーも好き
しかも、甘さとしょっぱさのバランスが
ひじょーに良い016.gif
さすが!イギリス
消費期限は、購入日から4日と短い
とてもデリケートなクッキーなのね
まぁ、美味しいので
4日ももたないと思うけど003.gif
いただいた2枚もあっという間に、なくなっちゃったもん

ひとつ、ふぅ〜んって思ったのが
材料にマーガリンが使われていたこと
今どき欧米のお菓子で、マーガリンを使ってるのは
珍しいことなのでは?
カン違いかな?

こちらのクッキーを調べると

できる限り地産素材で、
100%自然の食材を使用したクッキー

自然食材のマーガリンが存在するのかな?勉強不足でごめんなさい
きっとマーガリンにもこだわりが、あるのだろう

まだ日本には、期間限定ショップしかないようです。
あら?期間終了じゃない?
オシャレショップは、西エリアに作りたいのは、承知ですが
ぜひぜひ、東エリアにも、来て欲しいな
お友達のおかげで美味しいクッキーに出会えました。
ありがと~~~

またお目にかかれますように

kay☆








by subete_wa_hitotu | 2016-02-17 13:18 | Omotase | Comments(0)
<< ルーマニア大使館・春の日マルテ... 2016春節@横浜中華街 >>