カテゴリ:未分類( 10 )

交代

a0153769_00103470.jpg


十年来使ってたコーヒーメーカーが、
静かに仕事を終えた。
よく毎日頑張ってくれました。
お疲れ様でした。 そこで、
クローゼットにしまわれていた、
これまたもーっと前に買った
bodumさんを復活させてみた。
ポコポコ〜〜って音をたてて、
元気よくコーヒーが出来ました♬
捨てないでよかった💕
どうぞよろしくお願いします。



by subete_wa_hitotu | 2017-01-22 00:07 | Comments(0)

ヒカリノアサ

a0153769_10193684.jpg



おはよ

太陽が真正面から昇る様になったから

とても近い感じで

パワーたっぷり

私もエネルギー送ります

今日も素敵な1日を072.gif

Denise
by subete_wa_hitotu | 2015-11-19 10:18 | Comments(0)

お月様

今朝は久しぶりのお湿り、少しクールダウン出来たかな?
雨の日は気分湿り気味になるけど、植物にとっては、ようやくのお恵み
きっと喜んでいたに違いない001.gif
今宵は満月なので、出来れば愛でたいと
願っていたら

お顔をのぞかせてくれましたよ053.gif


a0153769_23152271.jpg



今朝の雨と今宵の満月で浄化
by subete_wa_hitotu | 2015-06-03 22:58 | Comments(0)

間違い探し?

a0153769_2123110.jpg


ブンツラウワーの検品中

何かちょっと… んんっ…⁇

どうやら、たまぁにいるらしい 笑

だって、手作業なんですから 037.gif


もちろん、販売は出来ませんが

私にはとっても愛おしく見えちゃう ムププ

ようこそ日本へ!
よそ様の元には行けませんが、
我が家で存分活躍してね〜





明日は、八千代市のボングーさんで、
お披露目会vol.6を開催いたします。
ボングーさんは今月で、4周年
素晴らしいですね!
おめでとうございます♬

お祝いもかねて
明日は盛り上がりますよ〜003.gif


いつもありがとう056.gif



Denise
by subete_wa_hitotu | 2014-09-05 21:05 | Comments(0)

ソバニイルヨ

a0153769_13261348.jpg






ふっと、何かが横切った
白くてまぁるく、フワフワと。。。
思わず掴んだら、羽?
(最初は輪っかになって、落ちて来たの)


二つあったけど、一つは消えちゃった

うふふ 『側にいるよ053.gif』 のサインだね003.gif

嬉しいな、心か温かくなった
心地好くて、ねむくなった…


今は、ハートの葉っぱで、休憩中
a0153769_13261410.jpg



いつも、ありがとう056.gif
by subete_wa_hitotu | 2013-07-03 13:11 | Comments(0)

cuicui valentin concert diner

a0153769_15303881.jpg


CuiCuiフランス語教室のイベントで
早川夫妻のお店
Le petit village にて
チェロとフルートの音色に耳を傾けながら、
ベルギー料理を堪能する会が催されました。

生演奏を間近で聴きながら
お食事をする機会なんて
なかなか出会えないので、
ワクワク003.gif
演奏して下さったお二人も
お教室の生徒さん、
チェロを弾いてくださった方は
「40の手習いだよ」と
おっしゃっていました005.gif
凄いなぁ。。。
私も何か習いたくなっちゃったな

うーん、先ずはフランス語のお浚いからだわ…042.gif
6月仏検なんて無謀だわなぁ

同じ興味を持つ仲間との集いは、
日頃のモヤモヤを払拭してくれますね
とても良い時間でした。

また頑張ろう066.gif
by subete_wa_hitotu | 2013-02-09 15:09 | Comments(0)

タミフル終了、ありがとうシクラメン

5日間のタミフル生活を無事クリア
お医者さまからも外出オッケーを頂き、少しお散歩をしました。
もちろんマスク装着してね001.gif
まだまだ風が冷たい

病院でインフルエンザと分かった瞬間
あぁ、このまま高熱との闘いなのねと覚悟をしたのですが、
医学の進歩は素晴らしいデスね??

タミフルを開始した翌日には見事な程の平熱っぷりで、本当にインフルエンザにかかっているのかと疑ってしまうくらいでした。

しかしですね、その影にひっそりと頑張ってくれた命が有る事を、私は知っています。


a0153769_1757786.jpg


小さな小さなシクラメン
昨年の11月に我が家にやって来ました。
当時はびっしりと沢山の花がピンッと咲きならんでいました。
もちろんお正月も元気いっぱい!
しかし先週辺りから少しずつ元気がなくなり、心配をしていました。
コレは何かある…
そうなんです、私、知っているの…
以前にもこんな事があったのです。
母が癌になった時の事、あの時も太陽の日差しが届く、暖かな場所にあった大きくて立派なシクラメンが、突然元気を無くし萎れてしまいました。
母の手術は無事成功し、今でも大変元気です003.gif

あれ程立派だったシクラメンが、急に衰えてしまったのは、母の悪い部分を
吸い取ってくれたのだと思います。

そして今回もきっと、シクラメンちゃんは健気に私を助けてくれたのでしょう053.gif

ありがとう✨
by subete_wa_hitotu | 2013-01-26 17:35 | Comments(0)

プリンとアイスとタミフルと

土曜日あたりから何だかイヤな感じ…
うたた寝しちゃったからなぁ
せっかく色々お片づけをして
スッキリしてのに
日曜日の明け方から発熱
家族には「風邪なんてひかないでね!」と言ってる私がやってしまった
一日おとなしくしていれば治るでしょと軽く考えていたのですが、
多少熱は下がったものの、微熱が続き042.gif
近所のクリニックへ行ったら

インフルエンザのテストしますか?

と聞かれたので、

多分、大丈夫だと思いますが念の為

待つこと数分、別室に移され
スピーディに診察室へ呼ばれた
あららら?コレはもしかして?

はい、インフルエンザ反応拾いました。

えーっ‼まさか私が⁇

という事で、インフルエンザにかかってしまいました…
熱がそれ程高くは無いので、イマイチ
インフルエンザという気がしないのですが、それは相当ラッキーなんだそうです。確かにそうよね
インフルエンザにかかる事自体アンラッキーだけど、その中でもラッキーはあるのだ006.gif


タミフルデビュー
そしてこんな時のお供は
プリンとアイスそしてバナナ

早く治ってー!

a0153769_21411384.jpg




お休みなさい
by subete_wa_hitotu | 2013-01-21 21:18 | Comments(0)

ステキなタイミング

a0153769_10312070.jpg


FMから流れて来たコトバ
「うつむかないで顔を上げて、
どんな時も微笑みを忘れない事!
人生は素晴らしくて、
微笑みたくなる事が沢山有るから♫」

思わずレシートの後ろに殴り書き
マリリン・モンローのコトバだそう
朝から何だか嬉しくなる
この時間にFMを聴く事は珍しいので
そんな中、聞こえて来たこのコトバ。
今日のお守りに
イッテキマァス029.gif
by subete_wa_hitotu | 2012-12-20 10:22 | Comments(0)

お山の恵み@富士山

今朝の富士山
母から送られて来ました
やっぱり日本人だなぁ
昨日の雨が空気を洗い流したのかな

気持ちの良い朝ですね

More
by subete_wa_hitotu | 2011-11-12 10:09 | Comments(0)