カテゴリ:Okiniiri( 16 )

うまれたてシリーズ〜朝焼け〜

a0153769_13023097.jpg


夕焼けも素敵だけど、朝焼けが好き


綺麗な夕焼けが見られた日は、
その日にどんなことがあっても
充実した日に感じられる

そして、こんな朝焼けに出会えた朝は、
1日どんなことがあっても
ワクワクで、乗り切れそうな気がします003.gif

早起きって気もちいぃね
by subete_wa_hitotu | 2016-07-08 12:49 | Okiniiri | Comments(0)

今年の花見酒はここから@東京プリンスホテル


ポイントでいただいたディナーチケットが
今月いっぱいだったので
駆け込みの 東プリ

a0153769_13591154.jpg


ディナーチケットのコースは
とっても充実した内容
さすがプリンス
次回もまたチケットにしようかな♬

a0153769_13591250.jpg



東京プリンスホテルは
4月から1年間のおやすみに入ります。

a0153769_13591223.jpg


歴史を感じるレセプション



a0153769_13591260.jpg



耐震補強の為の休業なので、
外観等の大きな変化は、ないようです。
この景色に再び会える日を
楽しみにしています


a0153769_13591216.jpg



東京タワー、分身の術 003.gif

kay





by subete_wa_hitotu | 2016-03-30 13:41 | Okiniiri | Comments(0)

朝と夜の境目

a0153769_14481395.jpg



この時間が好き
まだもうちょっと寝ていたいけど
このグラデーションを見ていたい
そんな時間
月と星たちの競演も、
早起きすると見られるの
とっても美しい
でも眠い。。。

by subete_wa_hitotu | 2015-12-09 14:31 | Okiniiri | Comments(0)

旬を頂いて土用を乗り切る!皮付きヤングコーン

やってきましたよ〜この季節!
皮付きヤングコーン♬
オーバルプレートに並べて、オーブンへin
トウモロコシを買うことはほとんど無いけど、
コレは別??
甘味と若くて爽やかな香りが、
口の中に広がります。


a0153769_805391.jpg




旬のパワーを分けて頂いて、エネルギーチャージしましょう049.gif

Heise-Keramikオーバルプレート/テンドリル

Denise060.gif
by subete_wa_hitotu | 2015-07-22 07:55 | Okiniiri | Comments(0)

スクエアボウルもウレシそう♪@meshiさんのめし日記

ちょっとご案内です
お友達meshiさんのブログ 『 めし日記 』
写真の素晴らしさ、お料理のレパートリー、
色々教えてもらっているブログです。
今回の投稿には、ブンツラウワーのスクエアボウルも登場!


おいしそ~でしょ
meshiさんの画像を、お借りしました。
是非ご覧ください♪ 

a0153769_1239442.jpg

by subete_wa_hitotu | 2014-10-16 12:36 | Okiniiri | Comments(0)

ヒトメボレ〜

いえ、衝動買いではありません



a0153769_17365844.jpg



ピンク、パープル、グリーンのバブーシュ
の真ん中で輝いていた、
ギラッギラなゴールド
(当たり前か…)

母が、在庫の食器を気にして
マットを持ってきてくれました。

これが何とも、いにしえで…
正直最初は、敷くのをためらったけど
敷いてみると、あら!
ブンツラウワーの青と深紅なマットの融合
ナンチャッテな異国情緒が、生まれたさ
そこにこの、ゴールドバブーシュ

いい〜んじゃなぁ〜い 037.gif


ドゥニ♬
by subete_wa_hitotu | 2014-09-26 17:19 | Okiniiri | Comments(0)

ドゥニカフェ@スフレチョコとコアントロー

川口から戻って来た器達のお片づけ中

わさわさと、賑わっています
(大混雑中が正しい)

Myブンツラウワーも定位置に帰還

おかえり〜♬

頂き物のスフレチョコで、ちょっと休憩

a0153769_14524840.jpg


ハイゼ・フラットプレートS/ブルードット


どうやら、お菓子を乗せる時は
ブルードット率が高い気がする 037.gif


カフェで残ってしまった、コアントローを
ちょこっとかけてみました。


a0153769_14524947.jpg




おっいしぃ〜041.gif


さて、夜はお誕生日会

プレゼントラッピングしなくちゃ

ブンツラウワーを選んでくれてありがとう060.gif

またまた器達が、活躍してくれますように

Denise
by subete_wa_hitotu | 2014-08-29 14:33 | Okiniiri | Comments(2)

こんな日は

a0153769_1831888.jpg





お空の写真でもみて、気分だけでもスッキリしましょ♪



a0153769_1863410.jpg





きもち~ぃ
by subete_wa_hitotu | 2013-05-20 18:04 | Okiniiri | Comments(2)

掬う楽しみ、頬張る愉しみ@柳宗理 グレープフルーツスプーン

この時期くらいから、グレープフルーツの輸入元が
南アフリカから、アメリカフロリダに変わりますね
南アフリカのグレープフルーツは、きゅっと身の締まった娘さんが多い
アメリカフロリダは、ジューシーで豊満な感じ? (笑)

朝ごはんと言ったら グレープフルーツ
風邪を引いたら グレープフルーツ
フルーツ大好き♪ とは言えない私が、一番消費しているのは
この グレープフルーツ かもしれない (お酒は別ね)
最近は全然、ご無沙汰でしたが・・・ ブログも・・・

フロリダ産のグレープフルーツを見かけたので、久しぶりに購入。
表面に黒い傷が有るグレープフルーツは、倦厭されてしまうけど
これは葉っぱが擦れた痕で、太陽と風にあたっているサインなんだそう。
その分、みずみずしく甘いらしい! うふふ、真実は自身で確めるのみですが^-^
フルーツのプロさんが、そうおっしゃっておりました。

以前は、ざくざくと八等分くらいに切り分けて頂いていたのですが、
このスプーンの登場で、グレープフルーツは、横にスパッと切るタイプに変更
ちびっ子の頃は、こちらが主流でした。

a0153769_10493419.jpg

柳宗理 グレープフルーツスプーン


グレープフルーツスプーンの特徴は、言わずと知れた、ぎざぎざスプーン。
子供の頃は、この先端が正直苦手で、グレープフルーツは好きでも
何となく抵抗が有った気がする。
でも、きっと殆どのご家庭も、この横スパ切りで頂くスタイルではなかったかしら?
我が家でも、グレープフルーツが櫛切りになってテーブルに登場したのは
ず~っと後のことだったと思います。

横スパスタイルは古い食べ方  という雰囲気が漂う昨今 (私だけ?)
あえてこのスプーンでグレープフルーツを頂くのには、理由が有ります。

柳宗理 グレープフルーツスプーン

従来のグレープフルーツスプーンと同様、先端は果実に入り込みやすいギザ仕様です。
なので、とっても実が掬いやすい♪
そしてギザが細かく作られているので実が崩れにくく、汁の飛び散りが少ないのが嬉しい。
更に、ここがポイント!先端の上部がフラットに仕上げられているので
口当りがとっても滑らかなのです。
フルーツを運び、スプーンをお口から外す時に感じる、ギザっと感が全く有りません。
このちょこっとの『 ! 』が、食事を楽しくさせてくれます。
やっぱり道具って大事だな
心をくすぐります  う~ん、ニクイっ☆


a0153769_11214354.jpg



また当分、朝のパートナーはグレープフルーツと、このスプーンになりそう♪


今日も イタダキマス 。
by subete_wa_hitotu | 2013-04-10 11:22 | Okiniiri | Comments(2)

夜遊びスィーツ

a0153769_1049664.jpg


夜遊びスポットには必ずあるわよね
セブンティーンアイスの自販機

おやくそくで 定番フレーバーさっ♪
by subete_wa_hitotu | 2012-06-26 10:43 | Okiniiri | Comments(0)