カテゴリ:Okiniiri( 17 )

夜遊びスィーツ

a0153769_1049664.jpg


夜遊びスポットには必ずあるわよね
セブンティーンアイスの自販機

おやくそくで 定番フレーバーさっ♪
by subete_wa_hitotu | 2012-06-26 10:43 | Okiniiri | Comments(0)

これ美味しい!

お天気が良いので
久しぶりのドライブ
横浜横須賀道路のサービスエリアで見つけた

a0153769_17265290.jpg



アンコクロワッサン


これ近くに売っていたらキケンだわ



a0153769_17265385.jpg




クロワッサンの食感とアンコがイイ
さらにケシの実の苦味が旨さを引きたてます
by subete_wa_hitotu | 2012-05-16 17:15 | Okiniiri | Comments(0)

ハチノスチャプチェ

a0153769_18373934.jpg

最近のマイブーム
塩味でハチノスが香ばしく
クセになります

浅草駅近く焼肉工房スラッカン
by subete_wa_hitotu | 2011-11-21 03:32 | Okiniiri | Comments(0)

トーキョーRetreat@MOHT~オリエンタルラウンジ

a0153769_2337693.jpg


都会の夕暮れを独占できます
マンダリンオリエンタルホテルの38階    オリエンタルラウンジ

More
by subete_wa_hitotu | 2011-08-29 23:55 | Okiniiri | Comments(0)

至福の癒し@MOHT~THE SPA

夏の疲れをやさしく癒すリフレッシュ法

エレベーターの扉が開いたその先は

a0153769_16372977.jpg



マンダリンオリエンタルホテルが誇る天空のスパ  THE SPA

まさに A heavenly space in the sky.

More
by subete_wa_hitotu | 2011-08-29 16:34 | Okiniiri | Comments(0)

愛さずにはいられない@ひとまねこざる

大好きな本です

a0153769_11562693.jpg



キュリアスジョージ  日本では  ひとまねこざる
最近は おサルのジョージ になってるようです。

ジョージは好奇心旺盛なおさる 
この おさる っていうのがなんだかよい
大好きすぎて昔、かなりグッズ集めにのめり込みました
今でもマグカップ愛用中。

夏休みにゆっくり読み返そう

a0153769_13193145.jpg

コレはウチの ウキヤマウキォ 年甲斐もなく溺愛です。。。
by subete_wa_hitotu | 2011-08-10 12:10 | Okiniiri | Comments(2)

L O V E ツルヤ @長野県

長野へ行くと必ず立ち寄るスーパーが有ります。

      《 ツルヤ 》

よく行くツルヤはやっぱり御代田のツルヤ。
ホントは軽井沢のツルヤが一番のお気に入りですが
軽井沢渋滞にハマッテまで行く勇気はございません。。。


昔はそれほど興味は無かったのですが
一つの商品が私の心に火をつけた! ははは^^
それから今では、数多くのツルヤブランドを
長野へ行くたびに買い込んできます。




先ずは、LOVE魂に火をつけた品物
恐らくロングセラー

a0153769_1831246.jpg


野沢菜は長野の名産品
もちろん自家製が何よりですが、
商品として数多くの野沢菜を頂いてきて(お土産品含む)
ちっともピカッと来るものに出会えませんでした。

ウン十年前に食べた時の新鮮さを鮮明に覚えていますわ

ん?美味しくない?コレ!      ってかんじ

お土産に配った事がありますが、大好評でした。
以来、必買。
最近は 長いも浅漬けワサビ味 も忘れません。
お漬物コーナーに居合わせた、どちらかのご夫婦も
大量に買い込んでいました
お友達に配るのかな?   知ってるねぇ とココロのつぶやき


お次は

a0153769_18421432.jpg


ソースシリーズ

とんかつと中濃はソース派のオット用
(今回ウスターは買わなかったな)
ハンバーグソースは簡単料理用


お野菜や果物の加工品も自家農場で栽培
ジャムなども種類が豊富で、選ぶのも楽しい
小瓶タイプもあるのでこれもお土産にちょうどいいです。

以前は、地元で頑張っている小さなお店に
わざわざ買いに行ったものですが
最近は何でも東京で買えてしまいます。

   ココにこないと買えない   が、

楽しいと思うこともあるんですけどね
ありがたいことですが ちょっとつまらない・・・

スーパーは
その地域の生活スタイルを観察できるし
地元でしか食されていない逸品にであったり
テンションがぐんっと上がってしまう


考えてみれば私 他県でもスーパー出没率高いかも。
by subete_wa_hitotu | 2011-05-14 18:44 | Okiniiri | Comments(0)