カテゴリ:dekigoto( 58 )

今日は冬至です

今、帰ってきたらエントランスで、

管理人さんに「ほいっ」って頂いちゃいました


ちっちゃな柚子  かわいい♪


a0153769_1231485.jpg



さて、一年で一番日が短い日
明日からまた少しずつ太陽の出番になっていくのね
今日はそんなんで  一陽来復  の日
運をあげる「ん」が2つつくものを頂きましょう
なんきん(かぼちゃ)・にんじん・れんこん・ぎんなん ナドナドナド・・・

でもって、柚子湯に浸かって
風邪知らずなカラダをね!


皆さんにハッピーが訪れますように☆
by subete_wa_hitotu | 2015-12-22 12:42 | dekigoto | Comments(0)

ステイシー・ケントの夜@ブルーノート東京

a0153769_14055153.jpg


念願のステイシーケントのライブ
メロゥな歌声と
チャーミングな笑顔が最高
プロデューサーでサックスとフルート担当の
ご主人様を ダンナ! って紹介するところも
かわいい

サインを書いてもらうとき
毎朝聴いてるって伝えたら
Merci beaucoup〜〜♬って
すごく喜んでくれて
その後 la Venus du mélo を口ずさんだら
なんと一緒に、ハモってくれたんっ!

ステイシー素敵すぎ016.gif
とにかく幸せでJ'adoreを言いまくった 夜

a0153769_14570241.jpg

ブルーノート東京なんて

何年ぶりだろぅ
ビルボードライブばっかりだったから
これからブルーノートもチェックしよ049.gif



ステイシー、来年も絶対来てね♡

kay060.gif
by subete_wa_hitotu | 2015-11-26 14:03 | dekigoto | Comments(0)

手料理ほっこりブンツラウワー陶器でテーブル賑やか


昨夜は、妹がお料理をたくさん作って、
来てくれました。
お野菜たっぷりで、どれも美味しい♬
ブンツラウワーの器に盛って、
テーブルは賑やか
家族の手料理って、お腹もココロも、
満足あったかになりますね

幸せ053.gif

Denise


a0153769_15182261.jpg


by subete_wa_hitotu | 2015-11-11 15:08 | dekigoto | Comments(0)

プロの技、モデル気分でポートレート撮影会@PARADISEnext

長年お世話になっているヘアサロン

PARADISE

私がロングヘアーでいられるのは
担当してくれている、カオルちゃんのお陰です010.gif


いつもありがとう053.gif


そのサロンの企画 『 ポートレート撮影会 』
ヘアメイク付きで、プロカメラマンさんに撮ってもらい
編集をした一枚を仕上げるということ
時間は2時間。

なんと❗️
ちょうど、ネットショップの店長紹介写真を撮らねば…と、悩んでいたところよ005.gif

でも、PARADISEだからなぁ〜
お値段もいいんだろうなぁ〜

PARADISE は、本来ウェディングがメインのヘアサロン
なので、カメラマンもウェディングフォトに強い。

そんなサロンにナゼ通っているかは、
まぁ置いといて

念のため、お値段を聞いてみると…  はい決定!  
ポートレートぜひ、撮ってください003.gif


撮影の相場は分からないけど、
気の知れたカオルちゃんがヘアメイクをしてくれて、
ウェディングフォトのプロが撮影だもん
コレはのらなきゃでしょう

と、言うことで9月のはじめ
撮影会に挑んできました。

撮影場所は、paradiseの姉妹店
青山にある next
白壁で明るい雰囲気のサロンです。

早速準備開始、なんと残念なことに
前日デキモノ発生!どうしてこうなのよ…
けっこうあるあるだよね
でもまぁ、プロチームに任せておけば
最終編集があるから いいか

撮影をしてくださった 横山智和さん
数々の著名人も撮影されています。
カオルちゃんの結婚式の写真、
雰囲気が好きなタイプよって、
話してたらそれも横山さん
もう、安心して全てを任せておけばいい

ふんわりカールで、いざ出陣
とは言っても、やはり撮られ慣れてないから
キンチョーです
笑ってるつもりだけど、笑ってない
目をグッと開いテルつもりだけど、開かない
止まっちゃダメって言われるけど、勝手がわからない
もう、最初はパニックです042.gif

それでも、にこやかに横山さん
いいよ〜 あ!それそれ〜
と、言いながらシャッターを押し続けます。
そんなこんなで、だんだん楽しくなったきた
下からドライヤーで風を当てて
ヘアーに動きを出したり、
まるでCM撮影のよう 笑
音楽もノリの良い曲に変え、
気分も079.gif

楽しい2時間は、あっと言う間に過ぎちゃった

写真の仕上がりはおよそ二週間、
そうして出来上がったキセキの一枚

a0153769_01270312.jpg


相当、編集が大変だったんだろうなぁ
なんてったって、キセキの一枚だもん003.gif


編集した一枚の他、40ショットほど画像を頂けます。
この中から、自分好みのショットを新たに編集をお願いする事も可能です。(別途費用有)
雰囲気の違う写真を選んで、利用するのも好いね

キセキの一枚
早速ショップの店長紹介写真にアップしてみたら
自分で言うのも、なんだけど
あまりにもカッコよすぎちゃって…
別に頂いたショットを、今回は載せてみました。

もう少し自信がついたら、この写真にしようかな 012.gif


この日撮影をした方は、私を含め4、5名くらいかな?
男性もいらしたそう
記念の一枚はもちろんだけど
用途に合わせ、プロに撮影してもらうって、
私のような一般人には、あまりピンとこないから
こんな経験は、活性化になってイイですね
とってもおススメ049.gif

また時が来たら、新たに撮ってもらぉ✨
お世話になった皆さん、本当にありがとうございます。



ポートレート撮影会が気になった方は、
こちらをご参考に、なさってみてください♪


「 パーソナルプロデュース ポートレート撮影会 」




ご縁に感謝

Denise☆











by subete_wa_hitotu | 2015-09-28 07:07 | dekigoto | Comments(0)

球場=ビアガーデン@神宮球場

a0153769_23574779.jpg


最近すっかり、花火に興味がなくなって
各地の花火大会も、家から見える花火も
全くスルーだったけど

ここで観られた018.gif

これまた数年ぶりの、神宮球場
神宮球場花火大会じゃなくて
ヤクルトvsジャイアンツ

ドリンク3杯付きシート っていうのがあるの068.gif

神宮球場は、いちばんお気に入りの
ビアガーデンだね

ヤァマダァァ〜〜!打って〜〜‼︎ って
叫びながらのビールは最高079.gif


その後は、東京音頭の大合唱

前週末のひとコマ


とーっても楽しかった060.gif


お誘いありがとうございます
ご縁に感謝072.gif


Denise
by subete_wa_hitotu | 2015-08-31 23:36 | dekigoto | Comments(0)

サボテンの花

母から
「サボテンの花が咲いたよ」と
メールが届きました。

a0153769_16105584.jpg

開花時間が短いので、
咲いている姿を見られるのは
とても嬉しい016.gif

今年もありがとう

Denise

by subete_wa_hitotu | 2015-08-23 16:09 | dekigoto | Comments(0)

秋葉原駅から京葉線へのご案内

a0153769_00253742.jpg


秋葉原駅のホームに上がった途端、
なぜか待ち構えていた様に、
中国人のご婦人に手を掴まれ
勢いよく何かを話してこられた。
奥にはご主人らしき方もいて笑顔 (^^)

紙切れには、海浜幕張

なるほど、そこに行きたいのね
ならば東京駅で乗り換えだよ

… 全く日本語も、英語も通じず
ご夫婦して全力母国語で話してくる

うむ〜

とりあえず電車に乗せて、
ドア上の路線図を見ながら、
東京駅を指差しジェスチャーをすると、
二人とも分かった分かったみたいな感じの笑顔
私は神田で降りるから大丈夫かな?
と思った矢先に二人椅子に座って、
くつろぎ始めた!
何だか心配になって、神田をスルー
東京駅間近になっても立つ雰囲気が無いから、
降りるよって教えてると、びっくりした様子で
慌てて下車042.gif
さて、そこからがまた問題
京葉線の説明が難しい
もう、そのまま連れて行っちゃいました

久しぶりの京葉線
道中、ご夫婦に声をかけても通じない
長い道のりでした〜 笑

ちゃんと海浜幕張駅に停車する電車かを確かめて、
二人を乗せじゃあね、バイバイと手を振ると
あなた乗らないの?みたいなジェスチャーをしながら
奥さん驚いてた ははは


話が全然通じなかったから、
旅行なのか家族に会いに来たのか、
わからないけど
無事に着いたかな?

しかし、母国語オンリーで異国に飛び込む勇気
凄いなぁー
はい いいえ さえも言わなかった。

素晴らしい 003.gif

年上のお友達に、指差しとジェスチャーで世界を旅する、素敵な女性がいます。

会話は出来ればプラスだけど
肝心なのは度胸と行動だね001.gif


Denise









by subete_wa_hitotu | 2015-06-08 23:31 | dekigoto | Comments(0)

おはようございます

なんだかお花があるって、いいよね~


やさし~ぃ のんび~ぃり した気持ちになれる


a0153769_751668.jpg



今日も素敵な一日を♪
by subete_wa_hitotu | 2015-05-26 07:08 | dekigoto | Comments(0)

『SHASHINBU CARNEVALE 2015』

GW最終日も晴れやかで気持ちの良いお天気でしたね
ハッピーなGWを過ごせましたか?
私は恒例、長野のお家で色々作業したり、ご開帳中の善光寺さんにお参りに行ったり、
お休みを楽しませていただきました。
さて、また明日から頑張ろう!

a0153769_21143491.jpg



お知らせです
このたび、素敵なご縁でイベントに参加します!
『SHASHINBU CARNEVALE 2015』
二ヶ月に一度、メンバーが撮った写真を持ち寄り、緩々お酒を飲むといった会に誘って頂き、
毎回素敵な方々と楽しい時間を過ごさせて頂いています。本当に有難うございます(^^)
ある回の時に「グループ展やらない!?」と、話が持ち上がり大盛り上がり、
あれよあれよと実現しちゃった(笑)
なんと会場は、銀座のど真ん中!老舗お煎餅《松崎煎餅》さんの松崎画廊…
(ありがたや~私の場合は、会場の威力に助けられての出展です)
当日は、美味しいコーヒーをご用意しています。
そこでブンツラウワーのカップも使って頂けるようになりました。
写真だけではなく、ブンツラウワー陶器も並ばせて頂きますので、
こちらにご興味のお有の方も、ぜひ遊びに来てください。


a0153769_2114351.jpg



そして、ザ・ブーケの主宰macoさんの色々使える、レッッスンレシピ。
開いて左側は罫線付きなのでコメントを書き込み、
右側はフリーなのでイラストや写真を貼り付けてお料理のレッスンや、
フラワーアレンジメントなどなどまとめやすく、持ち歩きやすいサイズのノートです。
新作のノートの写真には、カンネギーサーのエッグカップが
参加してるんです^-^(一番上のお花の写真)
素敵なノートなので、レッスンも楽しくなりますよ♪


a0153769_21143670.jpg





更に、しゃしんぶオリジナル特製お煎餅も、お目見えしますので
どうぞ、銀ブラ途中に松崎画廊で一休み♪なかなか良いプランで~す。



会場:銀座 松﨑煎餅 松﨑画廊
   〒104-0061 東京都中央区銀座4-3-11 松﨑ビル3階
   http://matsuzaki-senbei.com/gallery
日時:2015年5月29日(金)~5月31日(日)
時間:12:00~18:00(最終日は17:00まで)
29日(金)はレセプションパーティ☆19:00~21:00
仕事帰りに、お買物帰りに、ちょこっとよってください♪

人のパワーって凄いね!楽しいことしようのパワーは最強^-^
ご縁に感謝感謝です♪

ドゥニより
by subete_wa_hitotu | 2015-05-06 20:55 | dekigoto | Comments(0)

モバイルデトックス今まで有難う♪そして、どうぞ宜しく! 

意を決して、モバイルデトックスを決行!
(回線断ちとはちょっと違います)

今まで外出のときに持ち出す物として 
*特に仕事のとき

長年利用のdoomoの携帯
メールやline用のiphone
ご案内用に使用するipad
ipad用のモバイルルーター
それとバッテリーアクセサリー

これに、デジカメがつくことも・・・

普段のお出かけでも、
携帯・iPhone・バッテリーは必須

かさばりますね~おもたいですね~
通信料金も悩みの種で、どうしたものかなぁと思っていた矢先
久しぶりに会ったお友達が、iPhoneに変えていた
もちろん、番号はそのままで

私のiPhoneは4S
だいぶ年季が入っていたので、バッテリーの持ちも著しく低下
それもまた、どうしたものかなぁ・・・

と、言うことで思い切ってショップを訪ねたら、と~~っても親切に対応してくださいました。
おかげさまで、乗り換え作業と解約・機種変更が一度に出来て
すっかりみちがえる、環境となりました♪
料金も見直して頂いて、かなり身軽
感謝感謝です^-^



今まで色々なところへ一緒に行ったね
君たちとも、沢山の思い出があります。
本当に有難う☆

a0153769_14524074.jpg



これから一緒に行動を共にしてくれる仲間は こちら

a0153769_14542232.jpg



あ~ん、これだけで良いなんて
すごく嬉しい♪
どうぞ宜しくね



気分もすっきりです。
by subete_wa_hitotu | 2015-01-23 15:10 | dekigoto | Comments(0)