カテゴリ:dekigoto( 59 )

モバイルデトックス今まで有難う♪そして、どうぞ宜しく! 

意を決して、モバイルデトックスを決行!
(回線断ちとはちょっと違います)

今まで外出のときに持ち出す物として 
*特に仕事のとき

長年利用のdoomoの携帯
メールやline用のiphone
ご案内用に使用するipad
ipad用のモバイルルーター
それとバッテリーアクセサリー

これに、デジカメがつくことも・・・

普段のお出かけでも、
携帯・iPhone・バッテリーは必須

かさばりますね~おもたいですね~
通信料金も悩みの種で、どうしたものかなぁと思っていた矢先
久しぶりに会ったお友達が、iPhoneに変えていた
もちろん、番号はそのままで

私のiPhoneは4S
だいぶ年季が入っていたので、バッテリーの持ちも著しく低下
それもまた、どうしたものかなぁ・・・

と、言うことで思い切ってショップを訪ねたら、と~~っても親切に対応してくださいました。
おかげさまで、乗り換え作業と解約・機種変更が一度に出来て
すっかりみちがえる、環境となりました♪
料金も見直して頂いて、かなり身軽
感謝感謝です^-^



今まで色々なところへ一緒に行ったね
君たちとも、沢山の思い出があります。
本当に有難う☆

a0153769_14524074.jpg



これから一緒に行動を共にしてくれる仲間は こちら

a0153769_14542232.jpg



あ~ん、これだけで良いなんて
すごく嬉しい♪
どうぞ宜しくね



気分もすっきりです。
by subete_wa_hitotu | 2015-01-23 15:10 | dekigoto | Comments(0)

愛する人へ

友人のご主人様が、神様の元へめされたので、先ほどお通夜へ伺いました。

喪主の彼女は、気丈に振る舞い立派でした。


ご主人様にお会いした事は、残念ながらないけど、
彼女の人柄をみれば、一目瞭然。
そして集まったひとの多さや、闘病生活中に送られたと思われる、メッセージボードの数々。
あらゆる場面に、ご主人様がどれほど好かれていたかが、伺えました。

まだ、これから益々パワーを発揮する年齢だし、二人が離れ離れになるには、
早過ぎる…
とても切ない。


愛する人へ触れられる有難さ、
会話が出来る有難さ。
一緒に笑ったり騒いだり、怒ったり泣いたり
ほんの些細な出来事でも、
改めて今を精一杯生きる事が大切と感じられました。
そして愛する人へ、照れること無く、感謝の気持ちと、愛してるの言葉を伝えたいと、思う…


最後はご主人様のご友人から、アメージンググレース熱唱のプレゼントもあり
とても素晴らしい、お通夜でした。




a0153769_054316.jpg


ご主人様が、こよなく愛したお酒
手酌協会支部長を偲んで

献杯。
by subete_wa_hitotu | 2014-12-25 23:13 | dekigoto | Comments(0)

Joyeux Noel

サンタさんはやって来ましたか?


素敵な聖夜を♪


a0153769_23343474.jpg

by subete_wa_hitotu | 2014-12-24 23:35 | dekigoto | Comments(0)

ケーキスタンドでマダム気分@ザ・プリンスパークタワー東京

お友達に誘われて、アフタヌーンティ♪


5月に生まれたばかりのbebeちゃんも参加なので、
ゆっくり出来る所がいいよね~ と、言うことで
ホテルのラウンジをチョイス

東京タワーを眺めながら、久しぶりに会うお友達と沢山おしゃべりできて
楽しいひと時でした

a0153769_11351663.jpg


これは二人分のケーキスタンド

ワイドソファーなので、bebeちゃんもゆったり
ワタシたちもまったり

街カフェでのひと時も、素敵だけど
たまにはこういうスタイルも好き♪

個人的には、これだけ沢山乗ってるので、贅沢は言えませんが
欲を言えば、もうちょっとしょっぱいものがあったら、完食できたかも hahaha^-^;
by subete_wa_hitotu | 2014-09-27 12:14 | dekigoto | Comments(0)

ギフトショー2014秋

行って来ましたギフトショー

ゆりかもめに乗ってね


イベント後のフジテレビ界隈は
〜の夢の跡

車内のサラリーマンの皆さんも
少々お疲れ気味かしら
みんな寝てた037.gif

掲示板の気温は28度を示していたけど、
船の科学館にあるプールは閉まっていたのかな?
誰もおらず、寂し気でした。

エントリーを済ませ、何時ものレストラン

なんと、日比谷松本楼の支店だったと
前回知った!

a0153769_2038368.jpg




このグリーンピース3つのっけが効いてる049.gif

松本楼といえば
9月25日の10円チャリティカレーは、こちらでも開催される様です。
(今回は100円?)

松本楼チャリティカレー

お腹も満たし、いざ会場へ

入って直ぐに、電動真空キャニスターなる、興味深い品物発見

果たして、電動ってどうなのかしら…と思いながら説明を聞いていたのですが、
かなり賢い子でした。
湿気大国日本にはアリかも?

出身はイタリア
さすが食の国イタリア、保存事情にも目を光らせているわけだ006.gif
でも、気候が違うからね〜

ギフトショーは東西会場をどちらも使用の大きな展示会、

秋のギフトショーにだけ出展の会社さんも多いので、今回は両方まわりましたよ
色々と情報収集も出来たし、これからが楽しみです♬

でもね~
リアルショップがないと取り引きNGって、多いのよね
がんばろっ!

a0153769_2038450.jpg



ご縁に感謝063.gif056.gif

Denise
by subete_wa_hitotu | 2014-09-04 19:50 | dekigoto | Comments(0)

龍神さん

a0153769_9132170.jpg


おはようございます


早朝から、すさまじい強雨でしたね


今朝は雨音と雷で目が覚めました。



薄暗い空から一転、今は太陽が顔を出しています


でもその前には、龍神さん!?  (笑)




a0153769_9165548.jpg





こもった空気の、浄化をしてくださったようです♪


ありがとうございます

                           感謝☆


今日もステキな一日をお過ごしください


a0153769_91905.jpg



こちらはエンジェル♪(今日ではありません^-^)
by subete_wa_hitotu | 2013-08-06 09:22 | dekigoto | Comments(0)

Denise出発します!

新たな場所に、移って一年が経ちました。

この一年の間にも、沢山の出来事があり、

感動と感謝、気付きのてんこ盛り  (笑)

これも、今ここにいる事も、       『全ては完璧なタイミング』

そう実感する事の連続でした。



新しい道を歩み始めます


小さなネットショップをオープン致しました。


まだ、商品は少ないのだけれど、出来るところからスタートします。

いつまでも、このままじゃいられないし、夢は消えないものですね。

何度も聞こえてくる、内からの言葉とヴィジョンに乗ってみようと思います。


正直、ワクワクとプルプルが交互にやってきますが、

リスクが有っても大丈夫!

いままでも、沢山しょってここまで来たからね  うふふ


イタイ経験は慣れっこです!  ???

いや、イタイ思いは慣れなくていいと思います。


笑いましょう♪    上を見上げて  笑います ^0^


笑顔でいれば、辛い事も吹き飛んじゃう



そう教えてくれた、沢山の友人達

こんな私を支えてくれた、素敵でカッコイイ、人生の諸先輩方

心から感謝しています。



新しい事に向けて、とってもココロはパワフルだけど、


手作り筏で大海に出た気分  (汗)


少しずつ、少しずつ、整えていきたいと思います。


まだままだ、皆さんのお力をお借りするとは思いますが、



甘えさせて頂きます!!!    よろしく☆


皆さんに恩返しが出来るように   頑張ります。




Coffre d'Outil Culinaire Denise  ~ドゥニーズのお料理道具箱

『 お料理道具箱 』  で検索でもOKです♪


あちこち、不備は沢山有りますが、どうぞ気長にお付き合いいただければ幸いです。




いつもありがとうございます      感謝☆
a0153769_11221890.gif

by subete_wa_hitotu | 2013-07-18 11:22 | dekigoto | Comments(4)

豪雨の後には、神様からのプレゼント!?

今朝も、早朝から太陽は張り切っていますね
日差しが痛いです。。。

昨日はフランス語のテストでボロボロの後
BBQパーリーに参加、しかしあまりの暑さ!
もれなく皆さん室内に
プロ料理人さんの、神楽坂の瀟洒なマンションで
お料理を堪能しました♪
神楽坂界隈の雰囲気好きだな~

a0153769_12133083.jpg



a0153769_12412436.jpg


ゆるゆると過ごしていたところ、雨が降り出し
あっという間に豪雨

a0153769_1264688.jpg


猛暑の合間の豪雨  真夏だねぇ
どうしても、こういうシチュエーションに、ついワクワクしてしまう。。。
置き去りの木炭は、当分使えないね・・・復活の日を待ちましょう(笑)


なかなかやまない雨、ちょっと様子を見ようと窓を開けてみると


a0153769_1218262.jpg




くっきりと、虹が出現☆大人も子供も大はしゃぎ

初めてiphoneのパノラマ機能で撮影
ちょっと歪んじゃった あはは
こんな機能が有ったとは、知らなかった!

久しぶりに虹を見たなぁ
何だか幸せな気分になりますね♪

突然の大雨、お洗濯物を出したままで
がっかりだった方も数名いましたが
この虹で気分も軽くなったみたい^-^

思わぬプレゼントに 感謝☆ 
by subete_wa_hitotu | 2013-07-08 12:43 | dekigoto | Comments(2)

LTアジ釣り大会

頂き物のお野菜を、少し手伝ってもらおうと
ご近所さんに持っていったところ

「釣り行かない!?」と、突然に誘われ
思わず即答  「いく~っ^-^」

More
by subete_wa_hitotu | 2013-06-10 15:33 | dekigoto | Comments(2)

神田明神祭2013

今回は4年ぶりの開催だそうです。

   神田祭


なんと、ご縁を頂き、お神輿を担ぐことになりました!
住んでいる街のお祭りに参加できるって、本当に嬉しい事です♪

More
by subete_wa_hitotu | 2013-05-15 13:28 | dekigoto | Comments(2)