カテゴリ:dekigoto( 58 )

Bonne annee 2013

a0153769_16383735.jpg


旧年中は大変お世話になりました
2012年は私にとって激動の年でした
数々の経験を糧に2013年を駆け抜けたいと思っています^-^
まだまだ未熟者ではございますが、
精一杯皆様に愛を送ります♪

本年も、何卒よろしくお願い致します。
by subete_wa_hitotu | 2013-01-01 00:01 | dekigoto | Comments(2)

本日のお出迎え

先週は朝からパタパタしていてジョギングをおサボり
本日からまた頑張ろう!
いつものコースを走っていると、いつもより警察官が多い事
コレはもしや


a0153769_1625576.jpg





久しぶりに遭遇♪
やっぱりこういう風景を見るとワクワクしますね
前回は、ポーランドからのご来賓でした
今回は?近くにいた女性が警備の警察官に尋ねていましたが
答えてくれませんでした

でもね、知ってるんだぁ  mufufu
この先の信号でご来賓を乗せた馬車が帰ってくるの^^



a0153769_1631768.jpg




a0153769_16329100.jpg




ほらね♪

ここで警備をしていた方に伺ったところ

「イラクとコソボ」     と返ってきました


☆!  ふ~ん   そ~なんだぁ


ポーランドのご来賓は綺麗なお姉さんだったけど
今回は男性が多かったのかな?ちょっと窮屈そうでした あはは



ジョギングの帰り道もう一度、空馬車に遭遇
またまたお迎えなのね
今日は3回も出遭っちゃったな  何だかラッキー☆


a0153769_168720.jpg



見慣れない光景に興奮
でも皇居の中ではこれが日常なのね~
by subete_wa_hitotu | 2012-11-27 16:10 | dekigoto | Comments(2)

スイッチON!

a0153769_16242858.jpg



昨日は数多くのBDメッセにウルウルな一日でした
暖かいお言葉により一層の決意を致しました。
この場をお借りして、皆様に心より感謝を申し上げます。
そして今度は、私から皆さんへLOVEを送りますね~♪


気持ちを切り替えて  スイッチON!


ありがとう☆
by subete_wa_hitotu | 2012-10-10 16:28 | dekigoto | Comments(0)

キラキラヒカル

携帯のピクチャーファイルやiphoneのカメラロール
そしてデジカメで撮った画像
結構、空の写真がおおいです。

そして、歩いている時や走っているときも

空を見てる事が多いなって

夜は、ついつい『今日はどこにお月様が見えるかな?』って探してしまう

昨日の帰り道空を見上げてお月様を確認

今日も見守ってくれていてありがとうございます♪と思いながら



あれ?お月様の隣に?

なんとなくお月様に寄り添うように輝く星を発見






a0153769_10174958.jpg







帰ってネットで調べたけど分からず

頑張ってデジカメで撮ってみました

写真に撮るとあの輝きとは思えぬほど小さく写る

かなり離れてるんだな~
分かるかな?左端にある小さな点



どうやら木星のようですと

お友達が教えてくれました



今日も見えるかなぁ
by subete_wa_hitotu | 2012-10-06 10:20 | dekigoto | Comments(0)

灼熱パーリー@アメリカ大使館宿舎FriendshipParty

お友達に誘われてイベントに参加して来ました。

アメリカ大使館宿舎で毎年行われている
Friendship Party


a0153769_22503563.jpg


門をくぐれば、そこはアメリカ
日本にいてアメリカ体験\(^o^)/

a0153769_22511020.jpg



a0153769_22521311.jpg




美味しそうな香りの誘惑に負けず奥の芝生を目指せとの指令を守りつつ前進



a0153769_232309.jpg


到着!さっさとサンダルを脱いで芝生の感触を楽しむ♪
あの建物、高速道路から見て気になっていたけどこちらの宿舎だったのね
わかってスッキリ☆


a0153769_22565561.jpg



a0153769_22572181.jpg




ホットドッグやハンバーガーはもちろん
ピザ・ローストチキン・ステーキと豪快なフードが沢山で迷っちゃう
ドリンクのビールとソフトドリンクは
何とフリー‼
真夏の空の下、ビールが最高に美味しかった



a0153769_22581498.jpg


ステージでは、クッキーモンスター達が
踊っていたので負けずに踊ったよ〜



a0153769_22591766.jpg



こちらはねぶた祭りの太鼓
ラッセ~ラーラッセ~ラーって
飛び跳ねました\(^o^)/



a0153769_22595210.jpg


最後は皆んなで思いっきり腰をくねくね
ダンシンで最高潮の盛り上がりでした




a0153769_23015100.jpg


ハーレーのパレード
凄すぎ…普通の道路走れるのかな?

今年で四回目のパーティなんだそうです
とってもエキサイトなイベントでした
すっかりハマりました。
誘ってくれてありがとう!
ご一緒した皆んなも今回初めましての方ばかり、そして会場で仲良しになったりと
素敵なご縁の一日でした♬
by subete_wa_hitotu | 2012-08-26 23:04 | dekigoto | Comments(0)

感謝を込めて~八王子ア・ポワン

a0153769_1458274.jpg


先ほど、mixiのお友達のつぶやきで知った事実
八王子の名店 『ア・ポワン』 本日をもって閉店だということ

この場で多くを語れるほどの身分ではないのだけれど、
私はこちらのお店で目にしたひとつのメッセージで
自分の仕事に誇りを持って臨む事が出来た恩人のようなお店。


ある時お店にお邪魔をした時、快くオーナーが厨房に迎えてくださいました
この上ない幸せ体験、テンションはMAXでしたね

a0153769_15141452.jpg

お菓子の端っこを焼いた、厨房内のおやつ
食べていいよ とその上にちょこんと冠を乗せてくれました^^

いろいろとお話しをしながら興味津々の私の目に飛び込んできたのは
銀色のおせんべいの缶
その中には沢山のタイマーが入っており、缶の側面に大きく

『道具は大事なパートナー』

衝撃的な言葉に感動したことを今でも覚えています。

これほどまでの有名シェフの厨房に
なんとも道具や冥利に尽きるお言葉
以来、それは私の大切な格言となりました。

私も今は道具やを離れてしまったけれど
日常の中で私たちを助けてくれる沢山の道具たちに
感謝の気持ちを持ち続けていたいと思います。

数々の困難とご苦労を乗り越えて本日まで頑張ってきたスタッフの皆さん
この決断を断腸の思いで下されたオーナーシェフ
たくさん、たくさん、たくさん、ありがとうとお疲れ様で拍手と称賛をお送りいたします。

きっと必ず、一層新たなすばらしいニュースを伺えることを信じています。


感謝を込めて
by subete_wa_hitotu | 2012-06-30 15:14 | dekigoto | Comments(1)

最終日

とうとうこの日が来た
わざわざ足を運んで下さった取引先さん
ランチをご一緒してくれたお客様
手作りのお菓子を持ってきてくださった方
お花やプレゼントが届き
お疲れ様のメールやお電話を頂き
開店時から胸が熱くなる。

昨日は、ご挨拶メールが届けられなかった昔のスタッフが
偶然遊びに来てくれたり
なんと今日はもう一度お会いしたいと思っていたお客様が来店された。
一旦外出し戻ってきたところに
そのお方は店内にいらっしゃいました。

「ご無沙汰をいたしております。覚えていらっしゃるかしら?」 

あぁ~もちろんですとも!もちろん!
このタイミングに再会出来るんて
目がチカチカと、まるで漫画のように星が飛んだ

まだ私が入店して間もない頃に接客をし
カトラリーを揃えてご購入くださったお客様
とっても上品な話し方をされて
穏やかで優しくて丁寧で
普段着で『わたくしね』と言う口調がとっても似合ってる
当時も思ったけどなんていいたらいいかな
生きてるランクが違うと言うか
ランクなんてないけど
人生の先輩としてお手本にしたいと思うお方
とうとう朝からその方と号泣でした^^;
「これは神様の思し召しだわね」と手を取りながら言ってくださった。

懐かしいエピソードを暫らくお話しをして、お帰りになられる際に
「大変なご苦労があったのでしょうね。でもね、笑顔でね笑顔で生きなさい
 そうしたら必ず良い事があるから。変革を楽しみなさいね」と
ゆったりと穏やかな心地よい口調でおっしゃいました。

コレこそミラクル、神様からのギフトに違いない
こんな体験が出来るなんて心の底から感謝です。



沢山の方々に支えられて今ここにいます
笑顔でいられます。
良縁に繋がっていられる私にも感謝です。

ありがとうございます






嬉しさのあまり胸がいっぱいで
地球にいる気がしませんでした。

大げさかもしれないけど、それほど嬉しかった
by subete_wa_hitotu | 2012-04-25 23:11 | dekigoto | Comments(0)

兆し

すっかりご無沙汰になってしまいました。
昨年末から私の中で、少しずつ少しずつ変化がおき
なかなかその変化を受け入れる勇気かなく
ブログの投稿画面にも向かうことが出来ずにいました。

気がつけば2012年も、もう4月
しかも後半戦に突入

早いものですね
桜もすっかり葉桜になりました。
でもこれは確実に季節が進んでいる証
今年の冬は長かったぁ

まだ、夜は肌寒さが主役だけど
その奥に春の香りや温もりを感じると
なんだかくすぐったい。

10年勤めた職場を離れることになりました。
あっという間のような、長かったような・・・
う~ん、長いような、大した事ないなというか 
でも毎日一生懸命だったのは確か!   私なりにね

取引先の大変お世話になった方が会いに来てくれた
しかもこんなにステキなお花まで
彼女も同じ10年選手、お互いよくやってきたねぇぇ


a0153769_9531765.jpg





嬉しくて思わず涙が。。。
結構自分でもびっくりするほどここ最近ココロは穏やかだから
もう退職ネタで涙を流すことはないと思っていたのにな


あ~


うれしい ありがとう 


別の会社の女性オーナーからも
心強くてかっこよくてちょっとお茶目なメールが届く
ご主人のお仕事で海外生活が長く
帰国をしたのがちょうど私の歳ぐらいとのこと
そこから今の会社を切り盛りしていると教えてくれた

何かを始めるのに歳はネックじゃないわよ!   って

私の周りにはそんなパワフルな方々が沢山います
もちろん女性だけではなくね


そうしたご縁にココロから    感謝


今まで支えてくださった皆様
お店を好きと言ってくださったお客様
一緒に頑張ってくれたスタッフ
育ててくれた会社
全てがあってここまでくることが出来ました



ありがとうございました。



これからはブログも逃げません



お花をくれた彼女
実は本日お誕生日でした。
ほんとは彼女が主役の日なのに
気づくのが遅くてごめんね

HappyBirthday 彼女にステキなギフトがたっくさん届きますように!
by subete_wa_hitotu | 2012-04-17 23:58 | dekigoto | Comments(0)

オメデトウございます

a0153769_20475552.jpg


たくさんの感謝をこめて
初春のお慶びを申し上げます





2012年に突入しすでに3日目
結局盛りだくさんの年末エピソードは
何もアップできず
今年はもっとこまめに、身の回りの出来事に
取り組めたらいいな

まずは本日3年ぶりに岩盤浴に行ってまいりました
腸が固まってるのがよ~くわかりました
体温めるってホント大事
ココロもカラダも今年こそデトックス!
YOGAも申し込みました^^
一度ちゃんとしたガイドを受けたいと思っていたので
思い切ってチャレンジ

最大の弱点は三日坊主な性格

『継続は力なり』  わかっちゃいるけど大きな壁です・・・

少しずつ、少しずつ  やってみよう^^;


本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
by subete_wa_hitotu | 2012-01-03 21:05 | dekigoto | Comments(2)

Beaujolais Nouveau2011

a0153769_13253024.jpg



今年のBeaujolais Nouveau
BONGOUT店主のおススメです
毎年オットが用意してくれるのですが
今年はなんとなくその気になれなかったよう
でも、巷でなんと言われようがお祭り好きなので
全くなしはちと寂しい

シリル・アロンソsanのワインだそうです
ラベルに注目
なかなかステキなジョーク
by subete_wa_hitotu | 2011-11-17 13:50 | dekigoto | Comments(0)