カテゴリ:dekigoto( 59 )

Beaujolais Nouveau2011

a0153769_13253024.jpg



今年のBeaujolais Nouveau
BONGOUT店主のおススメです
毎年オットが用意してくれるのですが
今年はなんとなくその気になれなかったよう
でも、巷でなんと言われようがお祭り好きなので
全くなしはちと寂しい

シリル・アロンソsanのワインだそうです
ラベルに注目
なかなかステキなジョーク
by subete_wa_hitotu | 2011-11-17 13:50 | dekigoto | Comments(0)

STAFF’sハンドメイドギャラリー@Aさん~パンプキンタルト

a0153769_1722305.jpg



Trick or Treat☆ 

今年もスタッフAさんが作ってきてくれました
パンプキンタルト
いいですね~ママの味  HAPPY HALLOWEEN!



いただきまぁす
by subete_wa_hitotu | 2011-10-31 17:26 | dekigoto | Comments(0)

ようこそ!新しいいのち

a0153769_08225.jpg



お世話になっているスタイリストさんに
待望のbebeちゃんが誕生しました


新生児を抱っこするなんて どきどき…
おそらく妹が生まれた時に抱っこしたんでしょうけどね  ごめんね覚えてない


3200グラムの大きなbebeちゃん
ママさんは小柄なのにね
でも ちっちゃ~い かわいい~
あれ?その気になってきた? 


赤ちゃんのパワー頂いてきました
生まれたての赤ちゃんってホンとパワフルですね^^

ようこそ!
  
by subete_wa_hitotu | 2011-08-30 00:17 | dekigoto | Comments(0)

夜空に願いを@隅田川花火大会2011

a0153769_00919.jpg



たくさんの想いがこもった今年の花火大会
隅田川花火大会だけではなく
この日は数えられただけでも他4箇所
想いはひとつですね

花火と夜風が心地よく、夏の終わりを伝えてくれました。

今回撮った中で一番好きなショット
私にはフラガールに見えます   MAHALO☆
by subete_wa_hitotu | 2011-08-30 00:05 | dekigoto | Comments(0)

5e Anniversaire de mariage

やっとこさ5年 あっという間にもう5年
オットと労をねぎらう為
結婚式を挙げたホテルへ寛ぎに行ってきました。


a0153769_14551675.jpg













天空からの眺めはいつ見ても気持ちがいいなぁ



a0153769_14144530.jpg



感謝
ここまでやってこられたのも皆様のお陰です^^



a0153769_2339440.jpg

by subete_wa_hitotu | 2011-08-22 15:01 | dekigoto | Comments(0)

あらら・・・

a0153769_13491612.jpg


久しぶりの大雨
by subete_wa_hitotu | 2011-08-19 10:48 | dekigoto | Comments(0)

内祝い

2月にイトコが可愛い男の子を出産しまして
先日内祝いが届きました。

あけてみると

More
by subete_wa_hitotu | 2011-05-31 14:45 | dekigoto | Comments(0)

ハルノカオリ

あとわずかで4月というのに
寒い日が続きますね
この連休、実家の様子を見ようと
お正月ぶりに帰ってきました。
普段帰る時は、準急が停まる駅を利用して
迎えに来てもらうのですが
交通事情の関係で今回は各駅停車しか停まらない
最寄の駅を利用
久しぶりにてくてく歩こう!


何十年ぶりだろう?地元の駅に降りたの
忘れた・・・
実家は駅から遠く離れているし、駅はとても小さいので
タクシーが待っているなんて事は殆ど有りません
(いたとしても1台がせ~いっぱいなのです)
しかし今回は、お墓参りの方が多いせいか
タクシーを良く見かけました。
実家へ行く途中に大きな霊園があるので
この日はタクシーも大忙しだったのでしょうね。

日曜日は比較的暖かく
数キロもの路を歩くにはちょうどいい気候でした
自転車で迎えに来てくれた母と
のどかな風景を見ながら歩いていると


a0153769_18636.jpg


ハルハ、マジカデス!
by subete_wa_hitotu | 2011-03-22 18:15 | dekigoto | Comments(0)

お見舞い申し上げます。

2011年3月11日
東日本はM9.0という大地震に襲われました。
今までに無い長くて大きな揺れに竦む思いでしたが
画面に映る震源に近い地域の変貌には目を疑い
震災の恐ろしさを、痛感致しました。

この度の震災により、更なる困難に日本中が陥っておりますが
何より被災地の皆様そしてご家族・ご友人の方々
皆様の一日も早い復旧と笑顔の復活を
深くお祈り致しております。
また、召され旅立たれた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

当時私たちは幸いなことに
店舗内にいらしたお客様はお二人のみで
お客様の安全を確保する事が出来ました。
スタッフにもケガはなく、個々の家族も大事には至りませんでした。


お見舞いのお電話やメールをくださったお客様
そして取引先の皆さん
本当に有り難うございます。



東京は電力事情や交通事情に影響があり
街は殺伐としているようです。
とても悲しい事ですね。。。

今、店舗は微力ながら節電に参加しております。
2階フロアの照明はお客様がいない場合、完全オフ
1階フロアも50%オフ
もちろん空調もBGMもオフです。
まだまだ出来る事がきっとあるでしょう
只今スタッフたちと思案中です。。。
(こう云ったきっかけでしか行動を起せないのも切ないのですが・_・;)
明日はLEDライトのキーホルダーなどが入荷するので
店頭でご紹介しようと思います。

私たちが 『今出来る事』 に注意し行うことによって
次の微笑みに繋げてゆけたら嬉しいです。
by subete_wa_hitotu | 2011-03-15 15:48 | dekigoto | Comments(0)

駆け込みセーフ!?@ガレット・デ・ロワ2011


今年はどちらのガレット・デ・ロワで運試しをしようかと
アレコレしてたら1月も終わりに近づいてきて
大変!ガレット・デ・ロワ入手できなくなってしまうよぉ!!!
毎年お店のスタッフも楽しみにしてくれているので
やらねばならぬ!
とはいっても売ってるだろうか?
そもそも新年始まって間もない頃に食べる食べるお菓子だもの
クリスマス後のクリスマスケーキとか
バレンタインデー後のハートチョコを探すようなものだよね・・・
先週末用事のついでにデパートのスイーツコーナーをひとまわり
するとありました!一軒だけ どうしよう
実はこちらのガレット・デ・ロワは二年前に登場してしまった
毎年違うお店のガレットを用意しようと思っていたので少し躊躇
昨年はノリエットさんにお願いしました
(フェーヴは私がゲット あはは^^;)
でももう他で入手は困難でしょう
聞いてみるとこちらも最終日とのこと
だよね~ えいっもう手を打とう、スタッフも新人ちゃんが多いし いいかっ

というわけでピエール・エルメさんのガレット・デ・ロ・ワ


a0153769_17475047.jpg


本当は中にフェーブが入っていて欲しかった
でも日本の法律上不可能なんですって
「代わりにアーモンドを入れてあるから大丈夫」と店員さんは説明してくれたけど
食べちゃうんじゃない? 心配 ははは
食べちゃって分らなくなったら次回に持越しですね
フェーヴは6種類くらいあったそうですが
代表作のイスパハンをモチーフにしたフェーブを頂きました   カワイイ^^
今年も当りたくなってきたわぁ


翌日、全員が楽しめるよう人数分に切り分け、くじで決めた番号のガレットを持ち帰ってもらいました
早く帰ってしまうスタッフは楽しみが半減しちゃうからね
我が家の分は2切れオットは№6私は№7
まずはオット ・・・・・・ はずれー
という事は私2冠か!・・・・・・ ハズレデシタ    残念。

更に翌日。早速く「女王さまはどなたですか~?」と結果発表
来月挙式を控えたスタッフが見事フェーブをゲットしました♪
なんだか嬉しい^^
彼女はしっかり証拠写真も見せてくれました
半分かじってしまったアーモンドが写っていましたが  よしとしましょう。
王冠をのせフェーヴをもって満面な彼女
来月は紙の冠ではなくキラキラのティアラをのせるんでしょうね
きっとステキだろうなぁ
たくさんの幸せを引き寄せてくださいね   オメデトウ☆
by subete_wa_hitotu | 2011-01-29 18:56 | dekigoto | Comments(4)