カテゴリ:dekigoto( 59 )

Bonvoyage~遠くへ旅立つ友人へ

本日友人が新たな地へ旅立ちました
もう飛行機離陸したかな?
午後3時のフライトだって云ってから
今どの辺りだろう。

中国人の彼女とスイス人の彼
彼らに初めて会ったのは2年前かな
特別頻繁に会ったりしたわけじゃないけど
何かのイベント(ほとんど飲み会)で一緒に大騒ぎした仲
二人は日本語学校の同級生なんだって
いつしか恋仲になった二人はとっても幸せそう^^

結婚はまだ先になるって云ってたけど
いつまでも仲良しで支えあって欲しいな

彼からの最後のメールに

日本のアドベンチャーが終わりになって中国へ行くぞ!


。。。なんだかこみ上げてくるものがありました
人生はアドベンチャーだね
こうして世界を廻るヒトもいれば
同じ場所でずっと過ごすヒトもいる
それが良し悪しでなくて
日々をアドベンチャーと云える事が彼らしいし素晴らしい
彼は4ヶ国語を操るけどまたひとつ増えるわけだ すごいなぁ
中国は彼女の母国
でも二人の生活語は日本語だそうです
日本語忘れない為にもそうするって ナルホド。

若い二人にたくさんの幸せが訪れますように
 
A'bientot~☆
by subete_wa_hitotu | 2011-01-20 15:48 | dekigoto | Comments(0)

あけましておめでとうございます

遅ればせながら
今更ながら
あけましておめでとうございます

アップしたいネタが年末から溜まっております。。。
でももう年が明けて早くも十日近く
サクサクやらなきゃ!
先ずはご挨拶しない事には
先に進めない気がして あははは

本年も何卒よろしくお願いします

ご健康とご多幸ととにかく素晴らしい年になります様にお祈り致します☆

a0153769_10335963.jpg


静岡県三島市より
by subete_wa_hitotu | 2011-01-09 10:21 | dekigoto | Comments(4)

旬~シンコ握り

近所のおすし屋さんからメールが届いた

「しんこ 入りました」



ひゃっほう~!
コレは絶対行かねば =3 =3


寿司ネタではずせないコハダ
大好物
こちらのおすし屋さんにあるキープボトルのネームタグにも
『こはだ』と書かれてあるほど

 しんこ はコハダの幼少期のなまえですね

入手困難でなかなかお目にかかれない
サイズも小さく身も柔らかいので当然骨抜きや〆加減の仕込みも大変!
それなのに低価格なネタ
なんて素敵なんでしょう♪

でもね。。。しんこの季節、もう少し早い気が。。。
正直 8月にシンコ? と思ってしまった
ま、いいか ともかくシンコだ



a0153769_2225737.jpg






う~ん^^ たまりません☆




今年も有り難う
by subete_wa_hitotu | 2010-08-21 21:58 | dekigoto | Comments(2)

避暑生活@那須(初日)

a0153769_2158087.jpg
恒例の那須

ダンナと母上はひと足先に12日から車で出発
私は新幹線


指定席がもう満席でどれだけ混雑してるのかちょっと不安だったけど
1時間ちょっとなのでね席がなくてもいいかと
自由席コーナーで列車を待ってた
なんと上野から乗り込んだのは私一人
(他の車両は並んでたみたい
その自由席車両は2階建てで乗客も少なく
ちょっと拍子抜けしたけどラッキー♪


a0153769_21261332.jpg





a0153769_21284538.jpg




車窓風景



駅まで迎えに来てもらいました
さすがに指定席満席
那須塩原の駅は混雑していました
なんだか得した気分 にひひ^^


那須にはとっても楽しみにしている食べ物があります
これを食べなきゃ始まらない!!


山ぼうし』さんの    サラダうどん

毎日食べても飽きません
滞在中は一日一回食べます
他のメニューも美味しいけれどやっぱりサラダうどん



a0153769_1334334.jpg




ランチを済ませ山を登り家に到着

a0153769_21424283.jpg






a0153769_21433247.jpg



木々に囲まれているのでとっても気持ちいぃ
湿気は多いけど気温は低く避暑地だね過ごしやすい

このあと3人で『那須ガーデンアウトレット』へお買い物へ行きました
私のお目当ては仕事用のシューズだったけど
今回は残念ながら出会えませんでした。。。
でも思わぬ掘り出し物をゲットしたので  満足☆


と、初日はこんな感じ デ シ タ 。
by subete_wa_hitotu | 2010-08-13 21:06 | dekigoto | Comments(0)

梅雨明け

a0153769_17461461.jpg








久しぶりのUP



昨年末辺りから私の周りでは
暗雲がもくもくしてた
それを感じながら
「どうかこっちには来ませんよ~に」っと
お祈りしたり  あははは
何とかしのいで来たけど
4月頃からガツンとアタリマシテ。。。

大雨大風大地震
あらゆる困難がいっぺんにやってきた
毎日が沈んでいて本気で
晴れの日はやってこないんじゃないかって思えた


引きこもり とはちょっと違うけど
(仕事はしてたんでね)
世間と繋がるのがきつくて
こうやって閉じこもっていくのかな?なんて

でも、そういう嵐(状況)を自分が引き寄せていたことが
今回はよ~く分った
逆の発想をしたとたん雲が薄くなっていくのを感じられたし
時間の経過が人のココロに作用する仕組みも見えてきた


よく噛んで呑み込まないと
上手く消化できません
昔からそう思ってやってきたつもりだったけど
いつの間にか無関心にのみ込んでたんだろうな

気持ちを少し酌みながら
ジブンらしくありたいな


停滞していた雲は消えたかな
ありがとう
その時をいきる

やってみると面白い

真夏がやってきた
時には夕立に出くわすこともあるでしょうが
今をいきる

そこに見える全てが大切


感謝です。
by subete_wa_hitotu | 2010-07-20 17:47 | dekigoto | Comments(4)

5月のサクラ~長野県佐久市

a0153769_1516510.jpg

『家畜改良センター長野牧場』


父の実家がある長野
子供の頃は毎年ゴールデンウィークに親戚一同揃って
この牧場へお花見に来ていた
だから一ヶ月早い関東のサクラより
この時期のサクラの方が私にはしっくりくる
サクラだけではなく桃や杏やプルーン等のお花が
ここではいっせいに咲く
数年長野に来る機会が無く少し寂しい思いをしていたけど
久しぶりこの季節に来る事が出来て嬉しい

More
by subete_wa_hitotu | 2010-05-10 19:13 | dekigoto | Comments(0)

桜宴@渋谷区代々木公園

a0153769_151466.jpg


DeparturePartyの次の日
スティーブン主宰のお花見パーティーがありました
その名も 『THIS IS IT!』

More
by subete_wa_hitotu | 2010-04-09 15:41 | dekigoto | Comments(6)

DepartureParty☆さよならStephen

友人であり英会話の先生
その彼の為にささやかなDeparturePartyが開かれました

More
by subete_wa_hitotu | 2010-04-08 15:48 | dekigoto | Comments(4)

気が付けばそれは~スカイツリー☆

店の2階~3階へ行く階段に小さな窓があります
換気のため一日中開けておきますが
夕方日が落ちて工事のライトなのかやけに東の方が明るいな~って思っていました
また新しいマンションかしら?とそれほど興味も無く

More
by subete_wa_hitotu | 2010-02-03 16:46 | dekigoto | Comments(8)