カテゴリ:Omotase( 4 )

しっとり食感トロける美味しさ@Ben'sCookies

a0153769_14332904.jpg


先週末のバレンタインディナーを
一緒にしたお友達のおもたせ053.gif

しっとり食感は、カントリーマァムっぽい感じ
でも大きさは2倍くらいあるかな?
イギリス生まれのBen'sCookies

イタリアのガリガリ食感のビスコッティも大好きだけど
しっとりクッキーも好き
しかも、甘さとしょっぱさのバランスが
ひじょーに良い016.gif
さすが!イギリス
消費期限は、購入日から4日と短い
とてもデリケートなクッキーなのね
まぁ、美味しいので
4日ももたないと思うけど003.gif
いただいた2枚もあっという間に、なくなっちゃったもん

ひとつ、ふぅ〜んって思ったのが
材料にマーガリンが使われていたこと
今どき欧米のお菓子で、マーガリンを使ってるのは
珍しいことなのでは?
カン違いかな?

こちらのクッキーを調べると

できる限り地産素材で、
100%自然の食材を使用したクッキー

自然食材のマーガリンが存在するのかな?勉強不足でごめんなさい
きっとマーガリンにもこだわりが、あるのだろう

まだ日本には、期間限定ショップしかないようです。
あら?期間終了じゃない?
オシャレショップは、西エリアに作りたいのは、承知ですが
ぜひぜひ、東エリアにも、来て欲しいな
お友達のおかげで美味しいクッキーに出会えました。
ありがと~~~

またお目にかかれますように

kay☆








by subete_wa_hitotu | 2016-02-17 13:18 | Omotase | Comments(0)

大阪の味@551 蓬莱

大阪のお土産に、肉まんを頂きました。
正確には、豚饅かな?

551 蓬莱


久々、蒸篭出動!


a0153769_13301983.jpg





やっぱり、レンジよりこっちだよね~



正直なところ、肉まん(豚饅)のちょっと甘い感じがちょっぴりニガテ。。。


でも確か、むかぁしこちらの豚饅を頂いた時
その甘い感じが無かったような?

早速イタダキマス♪


a0153769_13331381.jpg




うっまぁ~^0^




いつもありがとうございます☆


                                   感謝♪
by subete_wa_hitotu | 2013-07-17 13:34 | Omotase | Comments(0)

肉厚ふっくら富山名物@吉田屋鱒寿し本舗

a0153769_23463240.jpg



お土産のおすそ分けを頂きました
吉田屋鱒寿し本舗の鱒寿し016.gif
高岡出身のシェフ
この三連休に高岡に帰ったそうです。
あちらに滞在中はお天気も良く雪も降らなかったそう
なのに、東京に帰ってきたらこの始末
a0153769_23463277.jpg

あはははは
ご苦労様です003.gif

そしてご馳走様です072.gif
何年ぶりだろ〜嬉しい!

鱒が肉厚で食感が最高049.gif
by subete_wa_hitotu | 2013-01-15 23:34 | Omotase | Comments(0)

やってきた☆最強スパイス@タスマニアマスタード&生七味

12月に入り忘年会シーズンスタート
巷では団体で街を歩く姿を見かけるようになりましたね~
昨日も沢山いらっしゃいましたね^^

先日、例にもれず私も忘年会に参加いたしましたよ♪
団体じゃないけどね
久しぶりの再会と美味しいお料理にお話しも盛り上がりました
楽しいですねお友達とのお食事は
この日の参加者は Tommyさん と meshiさん
10月生まれ会の忘年会です

会う度に何かを持ち寄るのですが
強制じゃないけどいつの間にかこんな感じになって
でも毎回ステキなお持たせでワクワクしちゃう♪
今回頂いたお持たせは こちら

a0153769_1534148.jpg



タスマニアマスタード(ヒルファーム パブ・マスタード) と 椒房庵生七味 


以前(だいぶ前になっちゃうか) マイキーちゃん 宅でのお食事会で
このタスマニアマスタードを頂いてすっかりファンになってしまいました

マスタードマニアの Tommyさん お勧めマスタードです。
meshiさん のマスタードブログは コチラ
Tommyさんマスタードマニアって勝手につけてごめんなさい

そしてお隣は 生七味 私この度デビューです
生七味 響きがいいですね!ゆず胡椒同様冷凍庫保存です。
コチラは meshiさん のお持たせ
ご案内パンフには魅力的な献立が沢山
まず何から試してみようかな?
やっぱりシンプルにお饂飩とかかしら???
う~わくわく♪

いつも、とっておきなお持たせで楽しませてくれるお二人
彼女達の調味料談議はとってもとっても勉強になります^^♪
ちなみに、私の持参品は 海人の藻塩

当然お二人はご存知でした^^;  さすが☆


Tommyさん meshiさん 今年もお世話になりました
またまた美味しい会しましょう!!!
by subete_wa_hitotu | 2012-12-08 13:48 | Omotase | Comments(2)