<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旬~シンコ握り

近所のおすし屋さんからメールが届いた

「しんこ 入りました」



ひゃっほう~!
コレは絶対行かねば =3 =3


寿司ネタではずせないコハダ
大好物
こちらのおすし屋さんにあるキープボトルのネームタグにも
『こはだ』と書かれてあるほど

 しんこ はコハダの幼少期のなまえですね

入手困難でなかなかお目にかかれない
サイズも小さく身も柔らかいので当然骨抜きや〆加減の仕込みも大変!
それなのに低価格なネタ
なんて素敵なんでしょう♪

でもね。。。しんこの季節、もう少し早い気が。。。
正直 8月にシンコ? と思ってしまった
ま、いいか ともかくシンコだ



a0153769_2225737.jpg






う~ん^^ たまりません☆




今年も有り難う
by subete_wa_hitotu | 2010-08-21 21:58 | dekigoto | Comments(2)

避暑生活@那須(初日)

a0153769_2158087.jpg
恒例の那須

ダンナと母上はひと足先に12日から車で出発
私は新幹線


指定席がもう満席でどれだけ混雑してるのかちょっと不安だったけど
1時間ちょっとなのでね席がなくてもいいかと
自由席コーナーで列車を待ってた
なんと上野から乗り込んだのは私一人
(他の車両は並んでたみたい
その自由席車両は2階建てで乗客も少なく
ちょっと拍子抜けしたけどラッキー♪


a0153769_21261332.jpg





a0153769_21284538.jpg




車窓風景



駅まで迎えに来てもらいました
さすがに指定席満席
那須塩原の駅は混雑していました
なんだか得した気分 にひひ^^


那須にはとっても楽しみにしている食べ物があります
これを食べなきゃ始まらない!!


山ぼうし』さんの    サラダうどん

毎日食べても飽きません
滞在中は一日一回食べます
他のメニューも美味しいけれどやっぱりサラダうどん



a0153769_1334334.jpg




ランチを済ませ山を登り家に到着

a0153769_21424283.jpg






a0153769_21433247.jpg



木々に囲まれているのでとっても気持ちいぃ
湿気は多いけど気温は低く避暑地だね過ごしやすい

このあと3人で『那須ガーデンアウトレット』へお買い物へ行きました
私のお目当ては仕事用のシューズだったけど
今回は残念ながら出会えませんでした。。。
でも思わぬ掘り出し物をゲットしたので  満足☆


と、初日はこんな感じ デ シ タ 。
by subete_wa_hitotu | 2010-08-13 21:06 | dekigoto | Comments(0)

Waffle

思い立って作ってみた


ワッフル


a0153769_21401779.jpg






朝食用のパンを買い忘れ
ようやくチャレンジ

しかし、改良の余地ありあり。。。



味と形はまずまず想像通り ははは
(ワッフルメーカー使ってるから当たり前か)
ちなみに   

ビタントニオBWH-4000-K



ワッフルシュガーを気前よく入れすぎたらしい
表面ピカピカ
かたくなっちゃった。。。・_・;



ReTRY!!!!
by subete_wa_hitotu | 2010-08-10 21:51 | Cuisine | Comments(0)