<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

駆け込みセーフ!?@ガレット・デ・ロワ2011


今年はどちらのガレット・デ・ロワで運試しをしようかと
アレコレしてたら1月も終わりに近づいてきて
大変!ガレット・デ・ロワ入手できなくなってしまうよぉ!!!
毎年お店のスタッフも楽しみにしてくれているので
やらねばならぬ!
とはいっても売ってるだろうか?
そもそも新年始まって間もない頃に食べる食べるお菓子だもの
クリスマス後のクリスマスケーキとか
バレンタインデー後のハートチョコを探すようなものだよね・・・
先週末用事のついでにデパートのスイーツコーナーをひとまわり
するとありました!一軒だけ どうしよう
実はこちらのガレット・デ・ロワは二年前に登場してしまった
毎年違うお店のガレットを用意しようと思っていたので少し躊躇
昨年はノリエットさんにお願いしました
(フェーヴは私がゲット あはは^^;)
でももう他で入手は困難でしょう
聞いてみるとこちらも最終日とのこと
だよね~ えいっもう手を打とう、スタッフも新人ちゃんが多いし いいかっ

というわけでピエール・エルメさんのガレット・デ・ロ・ワ


a0153769_17475047.jpg


本当は中にフェーブが入っていて欲しかった
でも日本の法律上不可能なんですって
「代わりにアーモンドを入れてあるから大丈夫」と店員さんは説明してくれたけど
食べちゃうんじゃない? 心配 ははは
食べちゃって分らなくなったら次回に持越しですね
フェーヴは6種類くらいあったそうですが
代表作のイスパハンをモチーフにしたフェーブを頂きました   カワイイ^^
今年も当りたくなってきたわぁ


翌日、全員が楽しめるよう人数分に切り分け、くじで決めた番号のガレットを持ち帰ってもらいました
早く帰ってしまうスタッフは楽しみが半減しちゃうからね
我が家の分は2切れオットは№6私は№7
まずはオット ・・・・・・ はずれー
という事は私2冠か!・・・・・・ ハズレデシタ    残念。

更に翌日。早速く「女王さまはどなたですか~?」と結果発表
来月挙式を控えたスタッフが見事フェーブをゲットしました♪
なんだか嬉しい^^
彼女はしっかり証拠写真も見せてくれました
半分かじってしまったアーモンドが写っていましたが  よしとしましょう。
王冠をのせフェーヴをもって満面な彼女
来月は紙の冠ではなくキラキラのティアラをのせるんでしょうね
きっとステキだろうなぁ
たくさんの幸せを引き寄せてくださいね   オメデトウ☆
by subete_wa_hitotu | 2011-01-29 18:56 | dekigoto | Comments(4)

Bonvoyage~遠くへ旅立つ友人へ

本日友人が新たな地へ旅立ちました
もう飛行機離陸したかな?
午後3時のフライトだって云ってから
今どの辺りだろう。

中国人の彼女とスイス人の彼
彼らに初めて会ったのは2年前かな
特別頻繁に会ったりしたわけじゃないけど
何かのイベント(ほとんど飲み会)で一緒に大騒ぎした仲
二人は日本語学校の同級生なんだって
いつしか恋仲になった二人はとっても幸せそう^^

結婚はまだ先になるって云ってたけど
いつまでも仲良しで支えあって欲しいな

彼からの最後のメールに

日本のアドベンチャーが終わりになって中国へ行くぞ!


。。。なんだかこみ上げてくるものがありました
人生はアドベンチャーだね
こうして世界を廻るヒトもいれば
同じ場所でずっと過ごすヒトもいる
それが良し悪しでなくて
日々をアドベンチャーと云える事が彼らしいし素晴らしい
彼は4ヶ国語を操るけどまたひとつ増えるわけだ すごいなぁ
中国は彼女の母国
でも二人の生活語は日本語だそうです
日本語忘れない為にもそうするって ナルホド。

若い二人にたくさんの幸せが訪れますように
 
A'bientot~☆
by subete_wa_hitotu | 2011-01-20 15:48 | dekigoto | Comments(0)

あけましておめでとうございます

遅ればせながら
今更ながら
あけましておめでとうございます

アップしたいネタが年末から溜まっております。。。
でももう年が明けて早くも十日近く
サクサクやらなきゃ!
先ずはご挨拶しない事には
先に進めない気がして あははは

本年も何卒よろしくお願いします

ご健康とご多幸ととにかく素晴らしい年になります様にお祈り致します☆

a0153769_10335963.jpg


静岡県三島市より
by subete_wa_hitotu | 2011-01-09 10:21 | dekigoto | Comments(4)