<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長野のおそら@エコカーテンもお疲れ様でした

a0153769_21133149.jpg


今年の夏は大活躍だったようです
さすがの長野も連日猛暑日
アツい日差しをさえぎり風を運び
多くの仲間たちを気前よく分けてくれたゴーヤちゃん


来年もその赤い種から沢山の恵みを届けてくれるでしょう


a0153769_21175054.jpg





                        感謝☆
by subete_wa_hitotu | 2011-09-21 21:19 | 長野 | Comments(0)

ビフォーアフター☆@面替屋根塗り後

出来上がったシルバーの屋根は
シロウト4人には上出来!
ようやくミッションも完了し祖母のお墓参りへ


a0153769_20342334.jpg


この先にお宮さんがありその上にお墓はあります
いつもそこから祖母は浅間山と家を眺めているかしら



お墓に続く路  やっぱり秋ですね

a0153769_20364399.jpg





なだらかな坂も作業後の4人には・・・^^;

a0153769_2039613.jpg






a0153769_20411695.jpg

アサギマダラ  このお花がすきなんだそうです
近くでガーデニングをされていた方が教えてくれました
数年前なら農作業といった雰囲気の場所だったけど
今はとってもデザインされて見違えていました


a0153769_2195373.jpg






お墓から見た新生シルバーお屋根   マブシっ
a0153769_2113259.jpg




                  おばあちゃん 気に入ってくれたかな?
by subete_wa_hitotu | 2011-09-21 20:41 | 長野 | Comments(0)

ビフォーアフター☆@面替屋根塗り

初秋の連休、どこへ行く?どう過ごす?


土曜日の営業終了後その足で長野へGO!
長年後回しにしてきた屋根塗り作業に行きました

台風接近中のなか作業が出来るかチト心配だったのですが
翌朝のお空は気持ちよく、早めに作業をスタート

a0153769_19423986.jpg


More
by subete_wa_hitotu | 2011-09-21 19:58 | 長野 | Comments(0)

東京御徒町@Coquette

SPEAKEAST!のDMを受け取りに
台東デザイナーズヴィレッジへ
その帰り道にSPEAKEAST!でお世話になっている
林きょうこsanのお店に寄り道    Coquette
a0153769_2354868.jpg


More
by subete_wa_hitotu | 2011-09-16 00:40 | TokyoSampo | Comments(0)

東京築地@魚河岸バルTAMATOMI

グルメ




妹が以前から「連れて行きたいお店があるの~絶対好きだよ!」
と聞かされていたお店

魚河岸バルTAMATOMI



先日オットが久しぶりにDancyuを買ってきた
ページをめくっていると聞かされていた内容に近いお店ハッケン
妹が云っていたお店かな?
さっそくメールで確かめると  あたり~v と返信が届いた
これまたさっそく妹からのお誘いメール 行こ~よ!

ゆるゆると電車に乗り築地市場へ行って来ました。

More
by subete_wa_hitotu | 2011-09-01 22:39 | Les bons restaurants | Comments(0)