<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これ美味しい!

お天気が良いので
久しぶりのドライブ
横浜横須賀道路のサービスエリアで見つけた

a0153769_17265290.jpg



アンコクロワッサン


これ近くに売っていたらキケンだわ



a0153769_17265385.jpg




クロワッサンの食感とアンコがイイ
さらにケシの実の苦味が旨さを引きたてます
by subete_wa_hitotu | 2012-05-16 17:15 | Okiniiri | Comments(0)

東京御徒町@GOAT

下谷神社のお祭りが有った先週末
御神輿と笛の音を追いかけながら辿っていたら
Coquetteさんのある通りに出ました。

店主の林さんは取材中
お邪魔しちゃいけないなと思いながらお店をのぞくと
林さんからステキなお店がOPENしたよと
教えてもらいました。

Coquetteさんの入っているビルの3F


GOATさん Stationery&Goods のお店

a0153769_22285298.jpg



デザイナー串田美恵子さんのお店です

a0153769_22305681.jpg



海外の文房具もカラフルでデザインが多彩でとってもステキだけど
コチラはMade in JAPAN を推奨するお店
さらにはメイドインTokyoが主役



a0153769_2234454.jpg


これこれ!見覚えある!
本に貼られる前の姿を見たのははじめてかも




a0153769_22481154.jpg


コチラのデザインも串田さんが手掛けたノートです。




a0153769_22493474.jpg


今では、この鉛筆削りGOATさんでしか見られない
業務用鉛筆削り
パーツのつくりが一般のものとはちょっと違います
こういう部分にシビレちゃうのね~^^
大興奮でした。

でも串田さん曰く
「普通の文房具屋さんで目を凝らせば大抵のものは置いてあるのよ」  
っと教えてくれた
見せ方の違いでこんなにワクワクするステキグッズに変身するとは
串田マジックだなっ。 うんうん



※営業日はご確認ください
今のところ 木・金・土 PM13:00~PM19:00

GOAT
〒110-0015 東京都台東区東上野1-11-5-301
tel.03-5817-4891  fax.03-5817-4892
http://salco-d.com
by subete_wa_hitotu | 2012-05-14 22:36 | TokyoSampo | Comments(0)