<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日のお出迎え

先週は朝からパタパタしていてジョギングをおサボり
本日からまた頑張ろう!
いつものコースを走っていると、いつもより警察官が多い事
コレはもしや


a0153769_1625576.jpg





久しぶりに遭遇♪
やっぱりこういう風景を見るとワクワクしますね
前回は、ポーランドからのご来賓でした
今回は?近くにいた女性が警備の警察官に尋ねていましたが
答えてくれませんでした

でもね、知ってるんだぁ  mufufu
この先の信号でご来賓を乗せた馬車が帰ってくるの^^



a0153769_1631768.jpg




a0153769_16329100.jpg




ほらね♪

ここで警備をしていた方に伺ったところ

「イラクとコソボ」     と返ってきました


☆!  ふ~ん   そ~なんだぁ


ポーランドのご来賓は綺麗なお姉さんだったけど
今回は男性が多かったのかな?ちょっと窮屈そうでした あはは



ジョギングの帰り道もう一度、空馬車に遭遇
またまたお迎えなのね
今日は3回も出遭っちゃったな  何だかラッキー☆


a0153769_168720.jpg



見慣れない光景に興奮
でも皇居の中ではこれが日常なのね~
by subete_wa_hitotu | 2012-11-27 16:10 | dekigoto | Comments(2)

東京日暮里@羽二重団子

友人の娘ちゃんが通う学校の学園祭に誘われて、日暮里に出没。

今日は少し気温が上がる予報でしたが、それはいつですか?
東京も寒いですねぇ

美容系の学園祭なので、シャンプーやマッサージが体験出来ました。
未来のアーティストさん達
頑張れぇ003.gif

駅へ行く帰り道、見覚えの有る文字ののれんを発見
冷えたカラダを温めようと友人とお茶タイム


a0153769_17414957.jpg



お抹茶セットを頂きました。
本日な静かな店内でしたが、休日などは行列が出来るほど賑わいます。

たまにはこんなお茶タイムもイイね060.gif
by subete_wa_hitotu | 2012-11-26 17:27 | Les bons restaurants | Comments(0)

新鮮3L@草越産白菜

a0153769_16121692.jpg


軽トラックいっぱいの白菜‼
ひと玉がおっきぃ072.gif
草越産白菜は上等でブランドらしい
私にも一つ割り振られたのですが、
うーん…完食まで何日掛かるかな⁇
でも、新鮮なお野菜はアリガタイです。


感謝016.gif
by subete_wa_hitotu | 2012-11-26 16:05 | 長野 | Comments(0)

本日の浅間さま

a0153769_151059100.jpg


今年最後の長野かな?
覚悟はしていたけど、やっぱり寒い
曇の予報でしたが、朝からスッキリ晴れて浅間のお山もクッキリです。
…と言う事は、風がしみます‼
by subete_wa_hitotu | 2012-11-24 15:07 | 長野 | Comments(0)

イニシエのエスカルゴ@旗の台マロニエ洋菓子店

お友だちご夫婦におよばれし久しぶりに戸越銀座界隈に出没
同級生となると話しが尽きない・・・
これまた久しぶりに夜中まで大騒ぎ・・・
お肌には悪いが、ココロは大満足なので許そう あはは

せっかくここまで来たのだから、あのお店に行ってみたい
昔お散歩の途中に立ち寄った洋菓子店
全くイマドキじゃなくて、頑なにオーソドックスを貫いている
佇まいもお菓子も何十年も前から変わらないお店

時間が早かったので、オープンしているかちょっと心配だったけど
閉まっていたら縁がなかったと言う事でと
戸越銀座から旗の台へ池上線で移動

いけ~がみ~せんにゆられながらぁ  

っと池上線をベタに口ずさみながら電車を待っていると
生まれ変わったキレイな池上線が現れました!

a0153769_18571537.jpg


意外と電車好き^-^;

たしか駅からそのお店は近かったはず
開いているといいなっとワクワクしながら旗の台に到着
踏切を渡って少し歩くとありました☆

a0153769_1915565.jpg


マロニエ洋菓子店

うわぁ変わってないわぁ嬉しい♪
しかもオープンしていました  よかった

お目当ては エスカルゴ
パイ生地とクッキー生地を重ねてくるくる巻いて焼き上げたお菓子
なのでエスカルゴ


a0153769_1981644.jpg



このお菓子はフランス人の職人さんからご店主さんがまだ若い頃に教わったそうです
あ、まだ若い頃と言うのは・・・いや、とてもダンディなご店主さんです♪
しばしご店主さんと会話をし今回はエスカルゴとチーズスティックを購入
チーズスティックは塩味のクッキーなのでお酒のお供にGOOD
今日のアテに決定☆

実はご店主さん、以前働いていたお店Dr.Goodsによく来てくださっていました。
その事をお話ししたらとても驚いて(そりゃそうだ・・・)
「大好きなお店です」とおっしゃってくださいました。 嬉しいですね~^-^
年内もまた合羽橋に行く用事があるのでお邪魔しますとの事
私は居りませんがそうしてくださいと楽しいおしゃべりをして
マロニエ洋菓子店を後にしました。

そのままぷらぷらと中延商店街方面へ
もう一軒よく買い物をしたお菓子屋さんがあったので行ってみる事にしましたが
残念ながら見つけられませんでした。
マロニエ洋菓子店にお邪魔できたから今回は良しでしょう♪

商店街にはこういった名前のお店って必ずあるわね~

a0153769_1933817.jpg


お約束です!


a0153769_193441.jpg


一枚一枚丁寧にフィルムに包まれている  エスカルゴ
キャラメリゼの苦味が絶妙です

a0153769_19352860.jpg



旗の台を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみて
by subete_wa_hitotu | 2012-11-11 19:48 | Les bons restaurants | Comments(2)