<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入りMusique@ⅠSAW THE LIGHT

昔の曲だけど、ここ数日、私の中で流れているテーマ曲♪♪♪
メロディーもだけど、歌詞もワクワクしちゃう



by subete_wa_hitotu | 2013-01-29 13:41 | Musique | Comments(0)

タミフル終了、ありがとうシクラメン

5日間のタミフル生活を無事クリア
お医者さまからも外出オッケーを頂き、少しお散歩をしました。
もちろんマスク装着してね001.gif
まだまだ風が冷たい

病院でインフルエンザと分かった瞬間
あぁ、このまま高熱との闘いなのねと覚悟をしたのですが、
医学の進歩は素晴らしいデスね??

タミフルを開始した翌日には見事な程の平熱っぷりで、本当にインフルエンザにかかっているのかと疑ってしまうくらいでした。

しかしですね、その影にひっそりと頑張ってくれた命が有る事を、私は知っています。


a0153769_1757786.jpg


小さな小さなシクラメン
昨年の11月に我が家にやって来ました。
当時はびっしりと沢山の花がピンッと咲きならんでいました。
もちろんお正月も元気いっぱい!
しかし先週辺りから少しずつ元気がなくなり、心配をしていました。
コレは何かある…
そうなんです、私、知っているの…
以前にもこんな事があったのです。
母が癌になった時の事、あの時も太陽の日差しが届く、暖かな場所にあった大きくて立派なシクラメンが、突然元気を無くし萎れてしまいました。
母の手術は無事成功し、今でも大変元気です003.gif

あれ程立派だったシクラメンが、急に衰えてしまったのは、母の悪い部分を
吸い取ってくれたのだと思います。

そして今回もきっと、シクラメンちゃんは健気に私を助けてくれたのでしょう053.gif

ありがとう✨
by subete_wa_hitotu | 2013-01-26 17:35 | Comments(0)

プリンとアイスとタミフルと

土曜日あたりから何だかイヤな感じ…
うたた寝しちゃったからなぁ
せっかく色々お片づけをして
スッキリしてのに
日曜日の明け方から発熱
家族には「風邪なんてひかないでね!」と言ってる私がやってしまった
一日おとなしくしていれば治るでしょと軽く考えていたのですが、
多少熱は下がったものの、微熱が続き042.gif
近所のクリニックへ行ったら

インフルエンザのテストしますか?

と聞かれたので、

多分、大丈夫だと思いますが念の為

待つこと数分、別室に移され
スピーディに診察室へ呼ばれた
あららら?コレはもしかして?

はい、インフルエンザ反応拾いました。

えーっ‼まさか私が⁇

という事で、インフルエンザにかかってしまいました…
熱がそれ程高くは無いので、イマイチ
インフルエンザという気がしないのですが、それは相当ラッキーなんだそうです。確かにそうよね
インフルエンザにかかる事自体アンラッキーだけど、その中でもラッキーはあるのだ006.gif


タミフルデビュー
そしてこんな時のお供は
プリンとアイスそしてバナナ

早く治ってー!

a0153769_21411384.jpg




お休みなさい
by subete_wa_hitotu | 2013-01-21 21:18 | Comments(0)

肉厚ふっくら富山名物@吉田屋鱒寿し本舗

a0153769_23463240.jpg



お土産のおすそ分けを頂きました
吉田屋鱒寿し本舗の鱒寿し016.gif
高岡出身のシェフ
この三連休に高岡に帰ったそうです。
あちらに滞在中はお天気も良く雪も降らなかったそう
なのに、東京に帰ってきたらこの始末
a0153769_23463277.jpg

あはははは
ご苦労様です003.gif

そしてご馳走様です072.gif
何年ぶりだろ〜嬉しい!

鱒が肉厚で食感が最高049.gif
by subete_wa_hitotu | 2013-01-15 23:34 | Omotase | Comments(0)

Bonne annee 2013

a0153769_16383735.jpg


旧年中は大変お世話になりました
2012年は私にとって激動の年でした
数々の経験を糧に2013年を駆け抜けたいと思っています^-^
まだまだ未熟者ではございますが、
精一杯皆様に愛を送ります♪

本年も、何卒よろしくお願い致します。
by subete_wa_hitotu | 2013-01-01 00:01 | dekigoto | Comments(2)