<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シアワセのおすそ分け♪

a0153769_9424288.jpg



今月末に従妹の結婚式があるので、気合のネイル! (笑)
今回は、身に着けるアクセサリーを持参して
大好きなマキさんにイメージネイルをお願いしました。

前回のプッチ風のアートが大変気に入っていたので
今回も少しそれをリクエストしての仕上がりです♪



ちなみにコチラが前回のプッチ風ネイル ^-^

a0153769_9455752.jpg



この時期の軽井沢は、色々なお花が一斉に咲きます。
木々の緑も鮮やかな季節、
そんな軽井沢ウェディングにぴったりなネイルに仕上げてくれました。


マキさん、いつもありがと~  感謝です☆

ペディもこんな感じ♪♪♪

a0153769_9515412.jpg



オランダに嫁いだ、可愛いかわいい従妹ちゃん
彼女のドレス姿、ゼッタイ可愛いだろうな~
今からわくわくしちゃいます。

思えば、去年と同じ日に今年もまた長野に行くんだなぁ
わっ☆気づけば、去年の今日?ドーグ屋を退職したのね!!
っと、マキさんと驚き、あの時には想像も出来ない生き方を今はしていると(苦笑)

改めて、人生って不思議なものですねぇ。。。

怖いもの無しね =333


5月にも、またひとり大好きな友人がお嫁に行きます
彼女もゼッタイゼッタイ可愛いだろうな♪楽しみです。
私も誘ってくれるなんて、本当に嬉しかったわ
こうして皆さんちょっとずつ、シアワセを分けてもらって
ココロがふかふかになれって、何よりですね ^-^


私も、笑顔のお手伝いが出来るように
愛を送りま~す♪
by subete_wa_hitotu | 2013-04-25 10:12 | NailCatalog | Comments(2)

掬う楽しみ、頬張る愉しみ@柳宗理 グレープフルーツスプーン

この時期くらいから、グレープフルーツの輸入元が
南アフリカから、アメリカフロリダに変わりますね
南アフリカのグレープフルーツは、きゅっと身の締まった娘さんが多い
アメリカフロリダは、ジューシーで豊満な感じ? (笑)

朝ごはんと言ったら グレープフルーツ
風邪を引いたら グレープフルーツ
フルーツ大好き♪ とは言えない私が、一番消費しているのは
この グレープフルーツ かもしれない (お酒は別ね)
最近は全然、ご無沙汰でしたが・・・ ブログも・・・

フロリダ産のグレープフルーツを見かけたので、久しぶりに購入。
表面に黒い傷が有るグレープフルーツは、倦厭されてしまうけど
これは葉っぱが擦れた痕で、太陽と風にあたっているサインなんだそう。
その分、みずみずしく甘いらしい! うふふ、真実は自身で確めるのみですが^-^
フルーツのプロさんが、そうおっしゃっておりました。

以前は、ざくざくと八等分くらいに切り分けて頂いていたのですが、
このスプーンの登場で、グレープフルーツは、横にスパッと切るタイプに変更
ちびっ子の頃は、こちらが主流でした。

a0153769_10493419.jpg

柳宗理 グレープフルーツスプーン


グレープフルーツスプーンの特徴は、言わずと知れた、ぎざぎざスプーン。
子供の頃は、この先端が正直苦手で、グレープフルーツは好きでも
何となく抵抗が有った気がする。
でも、きっと殆どのご家庭も、この横スパ切りで頂くスタイルではなかったかしら?
我が家でも、グレープフルーツが櫛切りになってテーブルに登場したのは
ず~っと後のことだったと思います。

横スパスタイルは古い食べ方  という雰囲気が漂う昨今 (私だけ?)
あえてこのスプーンでグレープフルーツを頂くのには、理由が有ります。

柳宗理 グレープフルーツスプーン

従来のグレープフルーツスプーンと同様、先端は果実に入り込みやすいギザ仕様です。
なので、とっても実が掬いやすい♪
そしてギザが細かく作られているので実が崩れにくく、汁の飛び散りが少ないのが嬉しい。
更に、ここがポイント!先端の上部がフラットに仕上げられているので
口当りがとっても滑らかなのです。
フルーツを運び、スプーンをお口から外す時に感じる、ギザっと感が全く有りません。
このちょこっとの『 ! 』が、食事を楽しくさせてくれます。
やっぱり道具って大事だな
心をくすぐります  う~ん、ニクイっ☆


a0153769_11214354.jpg



また当分、朝のパートナーはグレープフルーツと、このスプーンになりそう♪


今日も イタダキマス 。
by subete_wa_hitotu | 2013-04-10 11:22 | Okiniiri | Comments(2)