<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

球場=ビアガーデン@神宮球場

a0153769_23574779.jpg


最近すっかり、花火に興味がなくなって
各地の花火大会も、家から見える花火も
全くスルーだったけど

ここで観られた018.gif

これまた数年ぶりの、神宮球場
神宮球場花火大会じゃなくて
ヤクルトvsジャイアンツ

ドリンク3杯付きシート っていうのがあるの068.gif

神宮球場は、いちばんお気に入りの
ビアガーデンだね

ヤァマダァァ〜〜!打って〜〜‼︎ って
叫びながらのビールは最高079.gif


その後は、東京音頭の大合唱

前週末のひとコマ


とーっても楽しかった060.gif


お誘いありがとうございます
ご縁に感謝072.gif


Denise
by subete_wa_hitotu | 2015-08-31 23:36 | dekigoto | Comments(0)

雨の日は@虎ノ門 菊池寛実記念智美術館

連日アクティブに過ごしたので、
今日は美術館でのんびりしっとり


夢つむぐ人 藤平伸の世界


大胆な構図の花器から、メルヘンチックな飾箱まで
どれも遊び心があり、豊かな表情の数々
釉薬の優しい色合い、雪をイメージした、
白マット釉のぽってり感が、とても印象的で、心を和ませてくれます。

開催されている美術館は

菊池寛実記念 智美術館

ちょうどホテルオークラのお隣りあたり


決して大きな美術館ではないのですが、
階段の取り方や、館内の間取りがゆったりとしていて、そこに居るだけで
何だか気分が豊かになれます。


併設のレストラン ヴォワラクテ

お邪魔した時間は既にランチタイムが終わって、ティタイムだったのですが
少しだけ、フードも提供しています。
庭園にさわさわと降り注ぐ雨と、観賞の余韻につられて
ついつい037.gif

a0153769_2363582.jpg



ステーキサラダとスパークリング
お肉がカットされているんだけど
ちょっと面白いカット
オシャレ〜〜016.gif
(今度マネしよっ)

更に最近マイブームのパフェまで食べちゃった
幸せ053.gif






a0153769_23758.jpg



明日で最後のオークラ本館
やっぱりこの佇まい、ザ・ホテルの貫禄が伝わりますよね


a0153769_23734100.jpg



新たなスタイルでお目見えするのは
オリンピック目前の2019年
東京の街並みも、この界隈だけでなく
ガラリと変わるんだろうなぁ


変化を楽しまなくちゃね072.gif
8月最終週は、沢山のご縁に囲まれ盛りだくさんで幸せな日々でした。


ご縁に感謝060.gif



Denise
by subete_wa_hitotu | 2015-08-30 22:42 | TokyoSampo | Comments(0)

サボテンの花

母から
「サボテンの花が咲いたよ」と
メールが届きました。

a0153769_16105584.jpg

開花時間が短いので、
咲いている姿を見られるのは
とても嬉しい016.gif

今年もありがとう

Denise

by subete_wa_hitotu | 2015-08-23 16:09 | dekigoto | Comments(0)

灼熱中華街探訪

道具の師匠、新橋高野さん御夫婦主催の
高野会@湖南料理
湖南料理、辛さにドキドキしながら初体験♡
溢れんばかりの唐辛子の中から肉を救い出すと云うビジュアルながら、
辛味と旨味が絶妙で、どんどん箸とお酒が進みます。
山椒の効いたお料理はショック療法だなっ!
集まった皆さん、とても魅力たっぷりな方々で、終始笑顔のテーブルでした♬
食後のハマ風は、心なし涼し気だった様な?肩凝りも吹っ飛んだ様な?
関帝廟にもお参りして、祐気取りな1日
ご縁に感謝??

a0153769_21301261.jpg


横浜中華街福満園別館
by subete_wa_hitotu | 2015-08-02 21:23 | Les bons restaurants | Comments(0)