タグ:ブンツラウワー陶器 ( 23 ) タグの人気記事

夏の思い出@キトハルトさんでドゥニカフェ


下書きが沢山溜まって
またまた放置なblogになってしまった

この性格は直らないですね

8月にキトハルトさんで
1週間のドゥニカフェをオープンしました。
当初、ランチ営業の予定はなかったんだけど
オープン前日に、 やっぱりランチやろっか!
そんな訳で、急遽ランチ営業ありの
ドゥニカフェとなりました。
キトハルトさんのランチは、
玄米ご飯はもちろん
普段から食材を丁寧にチョイスしているので
私もその辺りは気をつけて、
献立を考えました。
しかしながら、いゃ〜毎日のメニューを考えるって
ほーんと大変💦寝ても覚めても
主菜と副菜の組み合わせを考えてた😅

初日は、大雨のスタートだったけど
美味しいって言ってもらえて
よかった〜〜 😄

またいつか、ドゥニカフェするかも?



a0153769_10220568.png;

良い経験になりました💕

ご縁に感謝

ドゥニ

by subete_wa_hitotu | 2017-09-08 10:21 | dekigoto | Comments(0)

お昼のお献立@鱸の昆布締め茶漬け


日曜日
お友達が作った特製昆布締めを、
たくさんいただいたので
お酒の肴にはもちろんのこと、
今日のお昼は、昆布締め茶漬けで
いただきました♪
美味しくって、もっと食べたい!
ハイゼのカフェオレボウルは、
小丼にも重宝です。
その使い方のほうが、
我が家では断然多いな✨

Denise

Heise-Keramik カフェオレボウル/ガーランド

a0153769_23435550.jpg


by subete_wa_hitotu | 2016-04-05 23:32 | recette | Comments(0)

しっとり食感トロける美味しさ@Ben'sCookies

a0153769_14332904.jpg


先週末のバレンタインディナーを
一緒にしたお友達のおもたせ053.gif

しっとり食感は、カントリーマァムっぽい感じ
でも大きさは2倍くらいあるかな?
イギリス生まれのBen'sCookies

イタリアのガリガリ食感のビスコッティも大好きだけど
しっとりクッキーも好き
しかも、甘さとしょっぱさのバランスが
ひじょーに良い016.gif
さすが!イギリス
消費期限は、購入日から4日と短い
とてもデリケートなクッキーなのね
まぁ、美味しいので
4日ももたないと思うけど003.gif
いただいた2枚もあっという間に、なくなっちゃったもん

ひとつ、ふぅ〜んって思ったのが
材料にマーガリンが使われていたこと
今どき欧米のお菓子で、マーガリンを使ってるのは
珍しいことなのでは?
カン違いかな?

こちらのクッキーを調べると

できる限り地産素材で、
100%自然の食材を使用したクッキー

自然食材のマーガリンが存在するのかな?勉強不足でごめんなさい
きっとマーガリンにもこだわりが、あるのだろう

まだ日本には、期間限定ショップしかないようです。
あら?期間終了じゃない?
オシャレショップは、西エリアに作りたいのは、承知ですが
ぜひぜひ、東エリアにも、来て欲しいな
お友達のおかげで美味しいクッキーに出会えました。
ありがと~~~

またお目にかかれますように

kay☆








by subete_wa_hitotu | 2016-02-17 13:18 | Omotase | Comments(0)

手料理ほっこりブンツラウワー陶器でテーブル賑やか


昨夜は、妹がお料理をたくさん作って、
来てくれました。
お野菜たっぷりで、どれも美味しい♬
ブンツラウワーの器に盛って、
テーブルは賑やか
家族の手料理って、お腹もココロも、
満足あったかになりますね

幸せ053.gif

Denise


a0153769_15182261.jpg


by subete_wa_hitotu | 2015-11-11 15:08 | dekigoto | Comments(0)

旅するうつわ『夜のぉブンツラウワー♪』展示販売@川口キトハルトさん

川口のキトハルトさんで、昨日から夜カフェがスタート!
そこで、旅ブン企画
『夜のブンツラウワー♬』展示販売をさせて頂くことになりました。
是非夕涼みに、夜カフェキトハルトさんへ行ってみて下さいね
美味しいお酒とおつまみ、ごはんも有りますよ ^-^


a0153769_1827215.jpg



キトハルトさんは、昨年8月にcuicuiカフェを開催したお店
あれから一年、あっという間でした。
そんなご縁で繋がったキトハルトさんに、
8月またもやお邪魔できるなんて
本当に嬉しい♪


a0153769_18284044.jpg




キトハルトさん
営業時間 18:00 ~ 22:00
定休日  火曜日
最寄り駅 JR川口駅 川口市栄町3-10-10



a0153769_18295480.jpg





ご縁に感謝
道具は大事なパートナー♪

Denise
by subete_wa_hitotu | 2015-07-27 18:31 | COC Desnie NEWS | Comments(0)

お客様の美味しさたっぷりMenu♪スウェーデン風カフェめし

minaさんのワンプレート
スウェーデン風カフェめし♡

お野菜たっぷりビタミンカラーで、元気が出てきますね✨
美味しそ〜お皿も嬉しそう(^^)
いつもありがとうございます♬

kannegiesser-keramik ディナープレートL/リードチェアー



a0153769_622729.jpg





道具は大事なパートナー
ご縁に感謝☆

Denise
by subete_wa_hitotu | 2015-07-24 06:19 | ブンウラウワー陶器 | Comments(0)

旬を頂いて土用を乗り切る!皮付きヤングコーン

やってきましたよ〜この季節!
皮付きヤングコーン♬
オーバルプレートに並べて、オーブンへin
トウモロコシを買うことはほとんど無いけど、
コレは別??
甘味と若くて爽やかな香りが、
口の中に広がります。


a0153769_805391.jpg




旬のパワーを分けて頂いて、エネルギーチャージしましょう049.gif

Heise-Keramikオーバルプレート/テンドリル

Denise060.gif
by subete_wa_hitotu | 2015-07-22 07:55 | Okiniiri | Comments(0)

お客様の美味しさいっぱいMenu♪採れたて獲れたて!自家製お野菜の揚げびたしと鯖の赤味噌煮

a0153769_17481914.jpg



お客様の元で大活躍中の、器たちをご紹介♪
今朝は、フィッシュプレート
瀟洒な住宅街、ご自宅の屋上でお野菜を育てているマダム
夏野菜が賑やかに成長中とのこと
収穫のお手伝いに行きたいです~
そんな新鮮お野菜の揚げびたし(ほぼ自家製お野菜!)と、
お隣はご家族の方が釣っていらした鯖の赤味噌煮
都会とは思えぬ、素晴らしい環境ですね☆
鯖の赤味噌煮は、フィッシュプレートが担当しています。
和食にも馴染む、ブンツラウワー陶器
育てて、釣って、食事が一層大切になりますね
マダム曰く「沢山採れすぎて文句を言いながら、全部お料理した」
いつも明るくさっぱりしたマダム
なんだか光景が浮かびます^-^
きっと笑顔だったと思います

Heise-keramik フィッシュプレート/ツィッグ


今週はDeniseウィーク☆送料サービス週間です


ご縁に感謝 いつもありがとう

Denise♪
by subete_wa_hitotu | 2015-07-15 08:43 | ブンウラウワー陶器 | Comments(0)

3日間ファスティングにトライ☆実践2日目

ファスティング中、軽い運動はOKだけど、
激しい運動は、控えてくださいとの事

確かにハードな運動は、しない方が良さそうだ
きっとお腹空いちゃうし、けして不調ではないが、不思議な体調

ファスティングは、胃腸の動きを休める為にするものだけど、
全体的にスリープ状態、どの機能もLOWで動いてるって感じ、体内が静かです014.gif
携帯電話がエコモードに切り替わったときって、
きっとこんな心境なんじゃないかな?

ですので、スケジュールをしっかりチェックしてから、ファスティングを行いましょう。
私の場合、この週がまさに御誂え向きでした
こういう時間も大切だなぁと、実感
ゆっくり
身体の事、食事の事、お酒の事、時間の過ごし方の事、
読めていない本の事、宿題の事、やりかけの写真整理の事、
それからお仕事の事
色々時間を取ることが出来ました。


酵素ドリンクとペーストの生活は、
2日目ともなると、少し慣れてきます。
玄米コーヒーと酵素ドリンクを合わせると
フレーバーティのようで、
甘さも緩和でき、飲み易く
気分転換になります。

更に、ドリンクとペーストの生活を、
もっと楽しまなきゃと、
ソーダ割りのソーダ、
レモンフレーバーのタイプはどうだろう⁉️
いや、レモン果汁はアリか‼️
じっとはしてられず、
とりあえずコンビニへGO
アドバイザーさんにも、レモン果汁が範囲内かを確認。
するとOKのサインを頂けました。
やった〜〜006.gif
今度はスーパーのレモンを目指す。
ただ、ふとっ疑問が湧いてきて
「レモンの酸味、胃は大丈夫かしら?」
レモン半分で、およそ15cc
きっとそれは多いだろう…ならばと、
可愛らしいカボスにしてみました。
カボスなら半分でやく5cc
ピールを振りかけ香りをたてるだけでも、楽しめる037.gif

ペーストは、ブンツラウワーのティボウルに移して、
少しずつスプーンですくいながら頂けば、満足感UP
立派なお食事になりました053.gif


a0153769_2126594.jpg


器の大切さを再確認
ブンツラウワー陶器は、
笑顔を誘います。

いいぞブンツラウワー049.gif

3日間ファスティングにトライ☆実践ファイナル に、続きます


Denise056.gif
by subete_wa_hitotu | 2015-06-30 21:33 | santé | Comments(0)

『SHASHINBU CARNEVALE 2015』

GW最終日も晴れやかで気持ちの良いお天気でしたね
ハッピーなGWを過ごせましたか?
私は恒例、長野のお家で色々作業したり、ご開帳中の善光寺さんにお参りに行ったり、
お休みを楽しませていただきました。
さて、また明日から頑張ろう!

a0153769_21143491.jpg



お知らせです
このたび、素敵なご縁でイベントに参加します!
『SHASHINBU CARNEVALE 2015』
二ヶ月に一度、メンバーが撮った写真を持ち寄り、緩々お酒を飲むといった会に誘って頂き、
毎回素敵な方々と楽しい時間を過ごさせて頂いています。本当に有難うございます(^^)
ある回の時に「グループ展やらない!?」と、話が持ち上がり大盛り上がり、
あれよあれよと実現しちゃった(笑)
なんと会場は、銀座のど真ん中!老舗お煎餅《松崎煎餅》さんの松崎画廊…
(ありがたや~私の場合は、会場の威力に助けられての出展です)
当日は、美味しいコーヒーをご用意しています。
そこでブンツラウワーのカップも使って頂けるようになりました。
写真だけではなく、ブンツラウワー陶器も並ばせて頂きますので、
こちらにご興味のお有の方も、ぜひ遊びに来てください。


a0153769_2114351.jpg



そして、ザ・ブーケの主宰macoさんの色々使える、レッッスンレシピ。
開いて左側は罫線付きなのでコメントを書き込み、
右側はフリーなのでイラストや写真を貼り付けてお料理のレッスンや、
フラワーアレンジメントなどなどまとめやすく、持ち歩きやすいサイズのノートです。
新作のノートの写真には、カンネギーサーのエッグカップが
参加してるんです^-^(一番上のお花の写真)
素敵なノートなので、レッスンも楽しくなりますよ♪


a0153769_21143670.jpg





更に、しゃしんぶオリジナル特製お煎餅も、お目見えしますので
どうぞ、銀ブラ途中に松崎画廊で一休み♪なかなか良いプランで~す。



会場:銀座 松﨑煎餅 松﨑画廊
   〒104-0061 東京都中央区銀座4-3-11 松﨑ビル3階
   http://matsuzaki-senbei.com/gallery
日時:2015年5月29日(金)~5月31日(日)
時間:12:00~18:00(最終日は17:00まで)
29日(金)はレセプションパーティ☆19:00~21:00
仕事帰りに、お買物帰りに、ちょこっとよってください♪

人のパワーって凄いね!楽しいことしようのパワーは最強^-^
ご縁に感謝感謝です♪

ドゥニより
by subete_wa_hitotu | 2015-05-06 20:55 | dekigoto | Comments(0)