タグ:千葉 ( 5 ) タグの人気記事

ブンツラウワー陶器お披露目会のお知らせ


恒例になりつつある、千葉県八千代市のパン工房ボングーさんでの

ブンツラウワー陶器お披露目会のご案内です

ドゥニ日記  Deni’s Delight




a0153769_11313045.jpg




暑さが厳しいですね、充分気をつけてください

今日も素敵な一日を♪
by subete_wa_hitotu | 2014-08-21 11:41 | COC Desnie NEWS | Comments(0)

第3水曜日はどうする?@千葉県富津市金谷

久しぶりの房総周辺買出しツアー

今回は、富浦 → 保田 → 金谷 と
いつもより少し小回りコース
スポット最終地は     かなや食堂
足湯や数件の八百屋さん・海産物屋さんが並ぶ
保田のばんやに負けず劣らず盛況の観光スポットです

金目鯛のなめろう おいしかったな
今回は保田でお昼を頂いたので
お買い物に寄っただけなのですが
お目当ての八百屋さんが。。。


なくなっていました



店内の売店で聞いてみたところ
昨年の9月ごろに店を閉めたそうです。
仲むつまじいご夫婦がお店を営んでいたのですが
とっても残念です・・・


最後は、少し切ない気分になりましたが
それも旅の醍醐味



a0153769_1737449.jpg







                                              潮風が心地よい

















<ご当地スーパーMEMO>
房総周辺でよく見かけるスーパーは  ODOYA
特に特徴があるというワケではなかったです・・・ フツウのスーパー
鮮魚コーナーが気になったので立ち寄ってみましたぁ
by subete_wa_hitotu | 2011-05-31 18:01 | | Comments(2)

第3水曜日はどうする?@千葉県南房総市富山

私が育った県には海がありません
小さい頃、海水浴に行くといったら千葉か茨城
とっても大掛かりなもので
ぎゅうぎゅうの電車に揺られながら
たどり着く頃にはもうへとへとになっていた
今のように車でびゅ~んというワケにはいかなかったなぁ

More
by subete_wa_hitotu | 2011-05-20 17:37 | | Comments(0)

第3水曜日はどうする?@千葉県鋸南町保田

第3水曜日は定休日
平日のお休みって日曜日よりテンションが上がりますね~

先月はお休みを返上したので
平日休みは ヒ サ シ ブ リ ♪

ということで、数日前から何処に行こうか アレコレ あれこれ
1日だけのお休みですからね
あまり遠出は出来ません
なので結局お馴染みの場所になってしまうのですが
そこが好きだから何度行っても飽きない

最近行ってないから イカ塩買いに 行こう! ということにナリ。 

More
by subete_wa_hitotu | 2011-05-18 18:20 | | Comments(0)

千葉県八千代市@bongout

先日お店に大きな箱の届け物がありました
「あれ?今日はどこか入荷あったっけ?」
しかもオープン準備中に来る事はあまりない
送り主は数ヶ月前まで働いてくれていたスタッフ
送り状には『パン』と書かれてありました!



a0153769_220151.jpg


箱を開けてびっくり数種類のパンがぎっしりです
添えてあったお手紙には「お味見をどうぞ」と

More
by subete_wa_hitotu | 2010-09-12 22:30 | Les bons restaurants | Comments(2)