タグ:旨処 ( 19 ) タグの人気記事

パン盛りだくさん!@新丸ビルPOINT ET LIGNE

お久しぶりのMメンバーで、ランチ
半月ぶりですが037.gif

a0153769_16575925.jpg

a0153769_1658070.jpg





こちらに豊富なパンが食べ放題!

テンション上がります003.gif


ウェイティングのお客様が多くなって来たので、場所を移動

もちろんお昼真っ只中、どこも混んでいる時間でしたが、メンバーのひとりがあそこなら!と連れて行ってもらったカフェ

東京LOBBY


a0153769_1658114.jpg




久しぶりにアイスコーヒーを頂きました。水出しです。


でも、ちょっと寒かった…( •́ ⍨ •̀)
やっぱりホットだな
by subete_wa_hitotu | 2014-08-20 12:00 | ご近所さん | Comments(0)

神田明神前@乙Otsu-Coffee

初詣以来の神田明神さんへ、雨の中、友人の希望で
思うところがありお参りへ。

お正月とはうって変わって、静かな明神さんは粛々としていて、気持ちが落ち着きます。

しかし寒い。。。だって雪の予報だったもんね~


お参りも終わり、暖を取ろうということで、坂を下りていくと
良さ気な雰囲気のお店がたたずんでおりました。


a0153769_1645441.jpg



『 乙 OTSU-COFFEE 』


可愛らしい店内、少しノスタルジックな雰囲気は、珈琲にも期待が増します♪


a0153769_1649250.jpg





a0153769_16534863.jpg




コチラは、ネルドリップスタイル

とっても綺麗な女性の方が、一杯ずつ丁寧に珈琲をドリップしてくれます。
見ていて心地よかったわ
オーナーさんかな?


a0153769_1711437.jpg


久しぶりに、マンデリン
スウィーツは、チーズケーキ   ですが  プリン???
滑らかで美味♪

友人は

a0153769_1732728.jpg


アールグレイティ & チョコレートケーキ バニラアイス添え
二人ともダイエット中☆
でも今日はいいよね・・・っということで、解禁  あははは

外の寒さを忘れさせてくれる、あたたかなひと時でした。

明神さんにお参りする楽しみが一つ増えました♪
by subete_wa_hitotu | 2013-02-15 16:49 | Les bons restaurants | Comments(0)

感謝を込めて~八王子ア・ポワン

a0153769_1458274.jpg


先ほど、mixiのお友達のつぶやきで知った事実
八王子の名店 『ア・ポワン』 本日をもって閉店だということ

この場で多くを語れるほどの身分ではないのだけれど、
私はこちらのお店で目にしたひとつのメッセージで
自分の仕事に誇りを持って臨む事が出来た恩人のようなお店。


ある時お店にお邪魔をした時、快くオーナーが厨房に迎えてくださいました
この上ない幸せ体験、テンションはMAXでしたね

a0153769_15141452.jpg

お菓子の端っこを焼いた、厨房内のおやつ
食べていいよ とその上にちょこんと冠を乗せてくれました^^

いろいろとお話しをしながら興味津々の私の目に飛び込んできたのは
銀色のおせんべいの缶
その中には沢山のタイマーが入っており、缶の側面に大きく

『道具は大事なパートナー』

衝撃的な言葉に感動したことを今でも覚えています。

これほどまでの有名シェフの厨房に
なんとも道具や冥利に尽きるお言葉
以来、それは私の大切な格言となりました。

私も今は道具やを離れてしまったけれど
日常の中で私たちを助けてくれる沢山の道具たちに
感謝の気持ちを持ち続けていたいと思います。

数々の困難とご苦労を乗り越えて本日まで頑張ってきたスタッフの皆さん
この決断を断腸の思いで下されたオーナーシェフ
たくさん、たくさん、たくさん、ありがとうとお疲れ様で拍手と称賛をお送りいたします。

きっと必ず、一層新たなすばらしいニュースを伺えることを信じています。


感謝を込めて
by subete_wa_hitotu | 2012-06-30 15:14 | dekigoto | Comments(1)

山里の春~2012.04.28その②旨処Zingara

ランチを取ろうと以前行った近所のZingara
(近所と言っても車で行かないと行けない距離)

結局マルゲリータになっちゃう私、前回もこれだった
これがイチバンよいのだ!


a0153769_17124961.jpg


本日も大繁盛です

さて、イタダキマスの直前
両親の到着電話
タイミングいいね~^^
せっかく席を作って頂いたけどお持ち帰りにしてもらいました。


両親や叔母もなかなか自らこの手のピザを食べることは無いから
喜んでくれました。 ヨカッタヨカッタ♪
by subete_wa_hitotu | 2012-04-28 16:59 | 長野 | Comments(0)

燃えよ!若鶏@東京浅草 霞舫

a0153769_20413991.jpg



大変お世話になっている
ご近所の台湾料理 霞舫


久しぶりにゲキ辛唐揚げ
といっても、この香辛料が後を引く
唐揚げがなくなっても残った香辛料がおつまみになっちゃう
(調理中、気をつけていないと唐辛子の襲撃で咽ます・・・)

本店は新宿にあるようです
有名なメニューは   辛口牛肉麵
デットックス効果バツグン


a0153769_94066.jpg




しかし、今回はもうヒトツの逸品
年明けにコレを注入!  hahaha

ビジンスープ 本名 薬膳スープ
勝手にビジンスープと呼んでお店のチーフが苦笑いしながら作ってくれます ^^;


a0153769_8462471.jpg



沢山の素材が凝縮されたシンプルスープ
中華版のコンソメスープと言ったところかな
一人用の小さな器で登場しますので
おもいっきり独り占めです ^ー^
by subete_wa_hitotu | 2012-01-07 20:34 | Les bons restaurants | Comments(0)

第3水曜日はどうする?@千葉県鋸南町保田

第3水曜日は定休日
平日のお休みって日曜日よりテンションが上がりますね~

先月はお休みを返上したので
平日休みは ヒ サ シ ブ リ ♪

ということで、数日前から何処に行こうか アレコレ あれこれ
1日だけのお休みですからね
あまり遠出は出来ません
なので結局お馴染みの場所になってしまうのですが
そこが好きだから何度行っても飽きない

最近行ってないから イカ塩買いに 行こう! ということにナリ。 

More
by subete_wa_hitotu | 2011-05-18 18:20 | | Comments(0)

東京新橋@懐石高野

a0153769_7372699.jpg



久しぶりにお邪魔しました
1年ぶり???
   いやいや2年ぶりでした。。。

More
by subete_wa_hitotu | 2010-09-30 07:31 | Les bons restaurants | Comments(0)

千葉県八千代市@bongout

先日お店に大きな箱の届け物がありました
「あれ?今日はどこか入荷あったっけ?」
しかもオープン準備中に来る事はあまりない
送り主は数ヶ月前まで働いてくれていたスタッフ
送り状には『パン』と書かれてありました!



a0153769_220151.jpg


箱を開けてびっくり数種類のパンがぎっしりです
添えてあったお手紙には「お味見をどうぞ」と

More
by subete_wa_hitotu | 2010-09-12 22:30 | Les bons restaurants | Comments(2)

長野県御代田@Zingara

ゴールデンウィーク中の5月2日

渋滞を覚悟しながら都内を出発をしたのは9:00AM
早速首都高は車で埋まっていました
佐久に到着したのは13:30PMごろ
お昼ごはんは何処にしようかと相談
ありきたりですが長野といったら蕎麦ってな考えしか出でこず。。。
いつものお蕎麦やさんへと思ったとき 浮かびました!!
前から気になっていたお店があったんです
急ぐわけでも誰に気を遣うわけでもない旅なんだからね
という事で行ってみました

More
by subete_wa_hitotu | 2010-05-10 19:34 | Les bons restaurants | Comments(3)