タグ:東京 ( 36 ) タグの人気記事

パン盛りだくさん!@新丸ビルPOINT ET LIGNE

お久しぶりのMメンバーで、ランチ
半月ぶりですが037.gif

a0153769_16575925.jpg

a0153769_1658070.jpg





こちらに豊富なパンが食べ放題!

テンション上がります003.gif


ウェイティングのお客様が多くなって来たので、場所を移動

もちろんお昼真っ只中、どこも混んでいる時間でしたが、メンバーのひとりがあそこなら!と連れて行ってもらったカフェ

東京LOBBY


a0153769_1658114.jpg




久しぶりにアイスコーヒーを頂きました。水出しです。


でも、ちょっと寒かった…( •́ ⍨ •̀)
やっぱりホットだな
by subete_wa_hitotu | 2014-08-20 12:00 | ご近所さん | Comments(0)

豪雨の後には、神様からのプレゼント!?

今朝も、早朝から太陽は張り切っていますね
日差しが痛いです。。。

昨日はフランス語のテストでボロボロの後
BBQパーリーに参加、しかしあまりの暑さ!
もれなく皆さん室内に
プロ料理人さんの、神楽坂の瀟洒なマンションで
お料理を堪能しました♪
神楽坂界隈の雰囲気好きだな~

a0153769_12133083.jpg



a0153769_12412436.jpg


ゆるゆると過ごしていたところ、雨が降り出し
あっという間に豪雨

a0153769_1264688.jpg


猛暑の合間の豪雨  真夏だねぇ
どうしても、こういうシチュエーションに、ついワクワクしてしまう。。。
置き去りの木炭は、当分使えないね・・・復活の日を待ちましょう(笑)


なかなかやまない雨、ちょっと様子を見ようと窓を開けてみると


a0153769_1218262.jpg




くっきりと、虹が出現☆大人も子供も大はしゃぎ

初めてiphoneのパノラマ機能で撮影
ちょっと歪んじゃった あはは
こんな機能が有ったとは、知らなかった!

久しぶりに虹を見たなぁ
何だか幸せな気分になりますね♪

突然の大雨、お洗濯物を出したままで
がっかりだった方も数名いましたが
この虹で気分も軽くなったみたい^-^

思わぬプレゼントに 感謝☆ 
by subete_wa_hitotu | 2013-07-08 12:43 | dekigoto | Comments(2)

神田明神前@乙Otsu-Coffee

初詣以来の神田明神さんへ、雨の中、友人の希望で
思うところがありお参りへ。

お正月とはうって変わって、静かな明神さんは粛々としていて、気持ちが落ち着きます。

しかし寒い。。。だって雪の予報だったもんね~


お参りも終わり、暖を取ろうということで、坂を下りていくと
良さ気な雰囲気のお店がたたずんでおりました。


a0153769_1645441.jpg



『 乙 OTSU-COFFEE 』


可愛らしい店内、少しノスタルジックな雰囲気は、珈琲にも期待が増します♪


a0153769_1649250.jpg





a0153769_16534863.jpg




コチラは、ネルドリップスタイル

とっても綺麗な女性の方が、一杯ずつ丁寧に珈琲をドリップしてくれます。
見ていて心地よかったわ
オーナーさんかな?


a0153769_1711437.jpg


久しぶりに、マンデリン
スウィーツは、チーズケーキ   ですが  プリン???
滑らかで美味♪

友人は

a0153769_1732728.jpg


アールグレイティ & チョコレートケーキ バニラアイス添え
二人ともダイエット中☆
でも今日はいいよね・・・っということで、解禁  あははは

外の寒さを忘れさせてくれる、あたたかなひと時でした。

明神さんにお参りする楽しみが一つ増えました♪
by subete_wa_hitotu | 2013-02-15 16:49 | Les bons restaurants | Comments(0)

本日のお出迎え

先週は朝からパタパタしていてジョギングをおサボり
本日からまた頑張ろう!
いつものコースを走っていると、いつもより警察官が多い事
コレはもしや


a0153769_1625576.jpg





久しぶりに遭遇♪
やっぱりこういう風景を見るとワクワクしますね
前回は、ポーランドからのご来賓でした
今回は?近くにいた女性が警備の警察官に尋ねていましたが
答えてくれませんでした

でもね、知ってるんだぁ  mufufu
この先の信号でご来賓を乗せた馬車が帰ってくるの^^



a0153769_1631768.jpg




a0153769_16329100.jpg




ほらね♪

ここで警備をしていた方に伺ったところ

「イラクとコソボ」     と返ってきました


☆!  ふ~ん   そ~なんだぁ


ポーランドのご来賓は綺麗なお姉さんだったけど
今回は男性が多かったのかな?ちょっと窮屈そうでした あはは



ジョギングの帰り道もう一度、空馬車に遭遇
またまたお迎えなのね
今日は3回も出遭っちゃったな  何だかラッキー☆


a0153769_168720.jpg



見慣れない光景に興奮
でも皇居の中ではこれが日常なのね~
by subete_wa_hitotu | 2012-11-27 16:10 | dekigoto | Comments(2)

イニシエのエスカルゴ@旗の台マロニエ洋菓子店

お友だちご夫婦におよばれし久しぶりに戸越銀座界隈に出没
同級生となると話しが尽きない・・・
これまた久しぶりに夜中まで大騒ぎ・・・
お肌には悪いが、ココロは大満足なので許そう あはは

せっかくここまで来たのだから、あのお店に行ってみたい
昔お散歩の途中に立ち寄った洋菓子店
全くイマドキじゃなくて、頑なにオーソドックスを貫いている
佇まいもお菓子も何十年も前から変わらないお店

時間が早かったので、オープンしているかちょっと心配だったけど
閉まっていたら縁がなかったと言う事でと
戸越銀座から旗の台へ池上線で移動

いけ~がみ~せんにゆられながらぁ  

っと池上線をベタに口ずさみながら電車を待っていると
生まれ変わったキレイな池上線が現れました!

a0153769_18571537.jpg


意外と電車好き^-^;

たしか駅からそのお店は近かったはず
開いているといいなっとワクワクしながら旗の台に到着
踏切を渡って少し歩くとありました☆

a0153769_1915565.jpg


マロニエ洋菓子店

うわぁ変わってないわぁ嬉しい♪
しかもオープンしていました  よかった

お目当ては エスカルゴ
パイ生地とクッキー生地を重ねてくるくる巻いて焼き上げたお菓子
なのでエスカルゴ


a0153769_1981644.jpg



このお菓子はフランス人の職人さんからご店主さんがまだ若い頃に教わったそうです
あ、まだ若い頃と言うのは・・・いや、とてもダンディなご店主さんです♪
しばしご店主さんと会話をし今回はエスカルゴとチーズスティックを購入
チーズスティックは塩味のクッキーなのでお酒のお供にGOOD
今日のアテに決定☆

実はご店主さん、以前働いていたお店Dr.Goodsによく来てくださっていました。
その事をお話ししたらとても驚いて(そりゃそうだ・・・)
「大好きなお店です」とおっしゃってくださいました。 嬉しいですね~^-^
年内もまた合羽橋に行く用事があるのでお邪魔しますとの事
私は居りませんがそうしてくださいと楽しいおしゃべりをして
マロニエ洋菓子店を後にしました。

そのままぷらぷらと中延商店街方面へ
もう一軒よく買い物をしたお菓子屋さんがあったので行ってみる事にしましたが
残念ながら見つけられませんでした。
マロニエ洋菓子店にお邪魔できたから今回は良しでしょう♪

商店街にはこういった名前のお店って必ずあるわね~

a0153769_1933817.jpg


お約束です!


a0153769_193441.jpg


一枚一枚丁寧にフィルムに包まれている  エスカルゴ
キャラメリゼの苦味が絶妙です

a0153769_19352860.jpg



旗の台を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみて
by subete_wa_hitotu | 2012-11-11 19:48 | Les bons restaurants | Comments(2)

都会オアシス@一番搾りFROZENGARDEN

a0153769_1491983.jpg

リサーチがてら界隈を歩いていたら
見つけました。
話題のお店 ここだったのかぁ

一番搾りFROZENGARDEN



本当は新しくなったパレスホテルに行って
お茶しよ♪  なぁんて思っていたけど、

エヘヘ

a0153769_1492015.jpg


昼間っからごめんなさい



うっまぁ〜o(^▽^)o
by subete_wa_hitotu | 2012-07-01 14:02 | Les bons restaurants | Comments(1)

東京御徒町@GOAT

下谷神社のお祭りが有った先週末
御神輿と笛の音を追いかけながら辿っていたら
Coquetteさんのある通りに出ました。

店主の林さんは取材中
お邪魔しちゃいけないなと思いながらお店をのぞくと
林さんからステキなお店がOPENしたよと
教えてもらいました。

Coquetteさんの入っているビルの3F


GOATさん Stationery&Goods のお店

a0153769_22285298.jpg



デザイナー串田美恵子さんのお店です

a0153769_22305681.jpg



海外の文房具もカラフルでデザインが多彩でとってもステキだけど
コチラはMade in JAPAN を推奨するお店
さらにはメイドインTokyoが主役



a0153769_2234454.jpg


これこれ!見覚えある!
本に貼られる前の姿を見たのははじめてかも




a0153769_22481154.jpg


コチラのデザインも串田さんが手掛けたノートです。




a0153769_22493474.jpg


今では、この鉛筆削りGOATさんでしか見られない
業務用鉛筆削り
パーツのつくりが一般のものとはちょっと違います
こういう部分にシビレちゃうのね~^^
大興奮でした。

でも串田さん曰く
「普通の文房具屋さんで目を凝らせば大抵のものは置いてあるのよ」  
っと教えてくれた
見せ方の違いでこんなにワクワクするステキグッズに変身するとは
串田マジックだなっ。 うんうん



※営業日はご確認ください
今のところ 木・金・土 PM13:00~PM19:00

GOAT
〒110-0015 東京都台東区東上野1-11-5-301
tel.03-5817-4891  fax.03-5817-4892
http://salco-d.com
by subete_wa_hitotu | 2012-05-14 22:36 | TokyoSampo | Comments(0)

東京御徒町@Coquette

SPEAKEAST!のDMを受け取りに
台東デザイナーズヴィレッジへ
その帰り道にSPEAKEAST!でお世話になっている
林きょうこsanのお店に寄り道    Coquette
a0153769_2354868.jpg


More
by subete_wa_hitotu | 2011-09-16 00:40 | TokyoSampo | Comments(0)

東京築地@魚河岸バルTAMATOMI

グルメ




妹が以前から「連れて行きたいお店があるの~絶対好きだよ!」
と聞かされていたお店

魚河岸バルTAMATOMI



先日オットが久しぶりにDancyuを買ってきた
ページをめくっていると聞かされていた内容に近いお店ハッケン
妹が云っていたお店かな?
さっそくメールで確かめると  あたり~v と返信が届いた
これまたさっそく妹からのお誘いメール 行こ~よ!

ゆるゆると電車に乗り築地市場へ行って来ました。

More
by subete_wa_hitotu | 2011-09-01 22:39 | Les bons restaurants | Comments(0)

夜空に願いを@隅田川花火大会2011

a0153769_00919.jpg



たくさんの想いがこもった今年の花火大会
隅田川花火大会だけではなく
この日は数えられただけでも他4箇所
想いはひとつですね

花火と夜風が心地よく、夏の終わりを伝えてくれました。

今回撮った中で一番好きなショット
私にはフラガールに見えます   MAHALO☆
by subete_wa_hitotu | 2011-08-30 00:05 | dekigoto | Comments(0)