タグ:浅草 ( 6 ) タグの人気記事

燃えよ!若鶏@東京浅草 霞舫

a0153769_20413991.jpg



大変お世話になっている
ご近所の台湾料理 霞舫


久しぶりにゲキ辛唐揚げ
といっても、この香辛料が後を引く
唐揚げがなくなっても残った香辛料がおつまみになっちゃう
(調理中、気をつけていないと唐辛子の襲撃で咽ます・・・)

本店は新宿にあるようです
有名なメニューは   辛口牛肉麵
デットックス効果バツグン


a0153769_94066.jpg




しかし、今回はもうヒトツの逸品
年明けにコレを注入!  hahaha

ビジンスープ 本名 薬膳スープ
勝手にビジンスープと呼んでお店のチーフが苦笑いしながら作ってくれます ^^;


a0153769_8462471.jpg



沢山の素材が凝縮されたシンプルスープ
中華版のコンソメスープと言ったところかな
一人用の小さな器で登場しますので
おもいっきり独り占めです ^ー^
by subete_wa_hitotu | 2012-01-07 20:34 | Les bons restaurants | Comments(0)

夜空に願いを@隅田川花火大会2011

a0153769_00919.jpg



たくさんの想いがこもった今年の花火大会
隅田川花火大会だけではなく
この日は数えられただけでも他4箇所
想いはひとつですね

花火と夜風が心地よく、夏の終わりを伝えてくれました。

今回撮った中で一番好きなショット
私にはフラガールに見えます   MAHALO☆
by subete_wa_hitotu | 2011-08-30 00:05 | dekigoto | Comments(0)

ゆるゆると夕涼み@浅草浅草寺仲見世通

オットとスラッカン(焼肉屋さん)の帰り道
最近頻繁にスラッカン出没中

ゆるゆるとぷらぷらといつもの帰り道


暑いせいなのでしょうか?ご時世のせいでしょうか?

a0153769_14365350.jpg


それほど遅い時間ではなかったのですが
浅草寺さんを独占です
by subete_wa_hitotu | 2011-08-13 14:50 | TokyoSampo | Comments(0)

東京台東区西浅草@BIKECITY TRIPPER&CAFE

仕事帰りにひとつ立ち寄らねばならないご用があり
家とは反対方向に自転車を走らせていたら
合羽橋通りの一本浅草寄りの通りに
なにやら気になるお店をハッケン

とりあえず御用を済ませてまた来た道を引き返し
お店を凝視

a0153769_6422554.jpg


More
by subete_wa_hitotu | 2011-08-03 07:09 | TokyoSampo | Comments(0)

東京台東区浅草@米粉シフォンOTACO

a0153769_16465926.jpg


浅草寺さんの裏手には
名店がたぁっくさんあります

お富士さんへお参りに行った帰りには

あんですMATOBAさん の アンパン   または
千葉屋さん  の 大学芋
千葉屋さんのご近所にある 薄皮ぱりっのタイヤキも気になる

そんな おあま激戦区に とても可愛らしいお店が仲間入り


シフォンケーキのお店 OTACO さん

シフォンケーキはふんわりでさっぱりとした口あたりが人気の逸品
米粉を使ったこちらのシフォンはそこに加えなんともいえない弾力があります
一口食べると、もう一口、また一口と
口に運ぶのが楽しくなってしまうケーキなのです





しかし。。。私。。。実はまだ・・・行けてない。
写真のシフォンケーキは店のスタッフが短いお昼休みを利用して
買ってきてくれたのです!!  あ~なんていい子なんでしょう♪
先日、辺りを探したのですが私の勘違いでお店を見つけられず
てっきり千葉屋さんのお近くと思っていて千束通り付近を
ぐるぐると探し回ってしまいましたが
もう少し浅草寺さんよりというレクチャーを受け
再度チャレンジしようと思います。


a0153769_17114220.jpg



こちらは スノーボール 
サックリ、ホロホロ の食感は ファンの方が多いはず
勿論私もスノーボール大好き^^


今度のOmotaseは絶対これにしよ 
by subete_wa_hitotu | 2011-06-25 16:54 | TokyoSampo | Comments(0)

旬~シンコ握り

近所のおすし屋さんからメールが届いた

「しんこ 入りました」



ひゃっほう~!
コレは絶対行かねば =3 =3


寿司ネタではずせないコハダ
大好物
こちらのおすし屋さんにあるキープボトルのネームタグにも
『こはだ』と書かれてあるほど

 しんこ はコハダの幼少期のなまえですね

入手困難でなかなかお目にかかれない
サイズも小さく身も柔らかいので当然骨抜きや〆加減の仕込みも大変!
それなのに低価格なネタ
なんて素敵なんでしょう♪

でもね。。。しんこの季節、もう少し早い気が。。。
正直 8月にシンコ? と思ってしまった
ま、いいか ともかくシンコだ



a0153769_2225737.jpg






う~ん^^ たまりません☆




今年も有り難う
by subete_wa_hitotu | 2010-08-21 21:58 | dekigoto | Comments(2)