タグ:Flower ( 11 ) タグの人気記事

サボテンの花

母から
「サボテンの花が咲いたよ」と
メールが届きました。

a0153769_16105584.jpg

開花時間が短いので、
咲いている姿を見られるのは
とても嬉しい016.gif

今年もありがとう

Denise

by subete_wa_hitotu | 2015-08-23 16:09 | dekigoto | Comments(0)

おはようございます

なんだかお花があるって、いいよね~


やさし~ぃ のんび~ぃり した気持ちになれる


a0153769_751668.jpg



今日も素敵な一日を♪
by subete_wa_hitotu | 2015-05-26 07:08 | dekigoto | Comments(0)

CuiCuiカフェ2014.08.25@花マルシェ開催中!

こんにちは
少し雨模様な川口です

いよいよ、CuiCuiカフェも今日明日の

あと2日となりました。

本日は花マルシェを開催しています
ぜひお花達に会いに来てください

a0153769_12235298.jpg



ランチメニューは

たまねぎスープ
チキンと野菜の豆乳ソース仕立て
玄米ご飯
サラダ
ドリンク

a0153769_12235385.jpg





晴れてきたかな?

マルシェ賑わってます001.gif
by subete_wa_hitotu | 2014-08-25 11:37 | COC Desnie NEWS | Comments(0)

山里の春~山菜

a0153769_10322138.jpg



春のお楽しみは  山菜


こごみ大好き♪


a0153769_10342768.jpg




祖母のお墓がある少し先に発見情報
さっそく採りに行く
by subete_wa_hitotu | 2012-04-29 10:30 | 長野 | Comments(0)

兆し

すっかりご無沙汰になってしまいました。
昨年末から私の中で、少しずつ少しずつ変化がおき
なかなかその変化を受け入れる勇気かなく
ブログの投稿画面にも向かうことが出来ずにいました。

気がつけば2012年も、もう4月
しかも後半戦に突入

早いものですね
桜もすっかり葉桜になりました。
でもこれは確実に季節が進んでいる証
今年の冬は長かったぁ

まだ、夜は肌寒さが主役だけど
その奥に春の香りや温もりを感じると
なんだかくすぐったい。

10年勤めた職場を離れることになりました。
あっという間のような、長かったような・・・
う~ん、長いような、大した事ないなというか 
でも毎日一生懸命だったのは確か!   私なりにね

取引先の大変お世話になった方が会いに来てくれた
しかもこんなにステキなお花まで
彼女も同じ10年選手、お互いよくやってきたねぇぇ


a0153769_9531765.jpg





嬉しくて思わず涙が。。。
結構自分でもびっくりするほどここ最近ココロは穏やかだから
もう退職ネタで涙を流すことはないと思っていたのにな


あ~


うれしい ありがとう 


別の会社の女性オーナーからも
心強くてかっこよくてちょっとお茶目なメールが届く
ご主人のお仕事で海外生活が長く
帰国をしたのがちょうど私の歳ぐらいとのこと
そこから今の会社を切り盛りしていると教えてくれた

何かを始めるのに歳はネックじゃないわよ!   って

私の周りにはそんなパワフルな方々が沢山います
もちろん女性だけではなくね


そうしたご縁にココロから    感謝


今まで支えてくださった皆様
お店を好きと言ってくださったお客様
一緒に頑張ってくれたスタッフ
育ててくれた会社
全てがあってここまでくることが出来ました



ありがとうございました。



これからはブログも逃げません



お花をくれた彼女
実は本日お誕生日でした。
ほんとは彼女が主役の日なのに
気づくのが遅くてごめんね

HappyBirthday 彼女にステキなギフトがたっくさん届きますように!
by subete_wa_hitotu | 2012-04-17 23:58 | dekigoto | Comments(0)

長野のおそら@エコカーテンもお疲れ様でした

a0153769_21133149.jpg


今年の夏は大活躍だったようです
さすがの長野も連日猛暑日
アツい日差しをさえぎり風を運び
多くの仲間たちを気前よく分けてくれたゴーヤちゃん


来年もその赤い種から沢山の恵みを届けてくれるでしょう


a0153769_21175054.jpg





                        感謝☆
by subete_wa_hitotu | 2011-09-21 21:19 | 長野 | Comments(0)

春に旨いは~の@トトキ

a0153769_1730637.jpg



お味噌汁 や 天ぷら が主です
舌触りは一瞬ザラッとするけど
いやな感じではないです
お味噌汁にして頂くと、トロッとした食感です

舌触りは ザラッ  食感は トロッ

面白くてつい  口に運んでしまうという具合なのです。


a0153769_1736118.jpg



あとは、  オケラ  の正体を知らねば  =333
 
by subete_wa_hitotu | 2011-05-14 17:37 | Cuisine | Comments(0)

キミハダレ?

a0153769_725652.jpg



面替の家に続く階段を登りきったコーナーに
一本だけ スクーッ と佇んでおりました。


               かわいい

More
by subete_wa_hitotu | 2011-05-08 07:30 | 長野 | Comments(0)

HealingTrip@長野県御代田町面替

今年も行ってきました   @長野

昨年より暖かかったのかな
サクラが既に少しだけ葉桜に変身していました。



山奥なので車の交通も少なく非常に静か
小さな家は南と北の窓を開けると風が吹き抜け
大の字になって寝転がると
ココロとカラダのお洗濯をしてもらっている気分になれます。

 


北側の風景
浅間山は未だ少し雪が残っていました

a0153769_14294024.jpg
  



ホントは、あの大きく育った木々が無ければもっと風が通るのだそう
木々のもっと下のほうは湯川という川が流れています。
そういえば昔は川の流れる音も聞こえたような?

  面替  という地名  オモガエ  と読みます
なぜこの様な名前が付いたのでしょうか? ^^



お宮さんの広場から浅間山
お墓と家の間にあるお宮さん
小さい頃から良く遊んだし初詣はここだったな
なのについ先日初めてこちらの神社の名前を知った
大星神社
上田市に大きな御社の大星神社があるようです

a0153769_14531954.jpg



 
お宮さんの坂を上る間、広場にある2本のサクラから
熱烈歓迎!???の(だと嬉しい♪)サクラ吹雪を浴びました
これほど強烈で力強いサクラ吹雪は初めてです。
あまりにも美しくて泣けてしまった・・・

a0153769_6455728.jpg





面替   この辺りは長野の中でも特に寒いとの事
     本当なのかは定かではありませんが
     確かに寒い。。。
     そこで、あまりの寒さに顔(面)が変わる
     表情が一変するほど寒い土地という事で
     この地名がついた。    そうです。^^
     諸説あるとは思いますが、地名って面白いな。
by subete_wa_hitotu | 2011-05-07 14:39 | 長野 | Comments(0)

ハルノカオリ

あとわずかで4月というのに
寒い日が続きますね
この連休、実家の様子を見ようと
お正月ぶりに帰ってきました。
普段帰る時は、準急が停まる駅を利用して
迎えに来てもらうのですが
交通事情の関係で今回は各駅停車しか停まらない
最寄の駅を利用
久しぶりにてくてく歩こう!


何十年ぶりだろう?地元の駅に降りたの
忘れた・・・
実家は駅から遠く離れているし、駅はとても小さいので
タクシーが待っているなんて事は殆ど有りません
(いたとしても1台がせ~いっぱいなのです)
しかし今回は、お墓参りの方が多いせいか
タクシーを良く見かけました。
実家へ行く途中に大きな霊園があるので
この日はタクシーも大忙しだったのでしょうね。

日曜日は比較的暖かく
数キロもの路を歩くにはちょうどいい気候でした
自転車で迎えに来てくれた母と
のどかな風景を見ながら歩いていると


a0153769_18636.jpg


ハルハ、マジカデス!
by subete_wa_hitotu | 2011-03-22 18:15 | dekigoto | Comments(0)