タグ:MyFavorite ( 56 ) タグの人気記事

最近お気に入り@AQUAのソーダ

最近お気に入りの
ミネラルウオーター  AQUA

ルーマニアのお水です

ボトルデザインがスマートでカッコイイの
酵素ドリンクを持ち歩く時にすてき💕

ルーマニアのPRのお仕事をしているお友達から

ソーダもあるのよ     と、聞いて探してたら
最近ソーダも売り出してました✨

スッキリ飲みやすいソーダ
1日何本でもいけそう😆

<a0153769_08232075.png>

お試しあれ💕


✨  Denise  ✨


by subete_wa_hitotu | 2017-09-12 08:17 | Okiniiri | Comments(0)

朝日に輝くアウグスト

a0153769_00210980.jpg


大戦の瓦礫から無傷で出てきた
アウグスト王
彼の強運を分けてもらいに
朝のお散歩
朝日を浴びてカッコイイ016.gif

by subete_wa_hitotu | 2016-08-29 00:16 | | Comments(1)

うまれたてシリーズ〜朝焼け〜

a0153769_13023097.jpg


夕焼けも素敵だけど、朝焼けが好き


綺麗な夕焼けが見られた日は、
その日にどんなことがあっても
充実した日に感じられる

そして、こんな朝焼けに出会えた朝は、
1日どんなことがあっても
ワクワクで、乗り切れそうな気がします003.gif

早起きって気もちいぃね
by subete_wa_hitotu | 2016-07-08 12:49 | Okiniiri | Comments(0)

糸かけ曼荼羅に挑戦!

a0153769_12464236.jpg


ず~っとやってみたかった
『糸かけ曼荼羅』
昨日、お友達に教わりながら初体験
素数にそって、64本の釘に糸をかけていきます。
先ずは31から29・23・19~
29の段階でかなり苦戦しました。
お友達から「29のときなにかあった~?笑」と
ドキッとするツッコミ・・・ 
どうだったかなぁ^_^;

最後は再び31でかけて終了
(これはまだ未完成)
糸は何色にしようかな?
一緒にトライしたお友達の曼荼羅も
とっても素敵で、斬新でした。
これはまた作ってみたいな
わざわざ家にまで来てくれてアリガト~♪

ご縁に感謝
Kay☆
by subete_wa_hitotu | 2016-04-01 12:48 | dekigoto | Comments(0)

今年の花見酒はここから@東京プリンスホテル


ポイントでいただいたディナーチケットが
今月いっぱいだったので
駆け込みの 東プリ

a0153769_13591154.jpg


ディナーチケットのコースは
とっても充実した内容
さすがプリンス
次回もまたチケットにしようかな♬

a0153769_13591250.jpg



東京プリンスホテルは
4月から1年間のおやすみに入ります。

a0153769_13591223.jpg


歴史を感じるレセプション



a0153769_13591260.jpg



耐震補強の為の休業なので、
外観等の大きな変化は、ないようです。
この景色に再び会える日を
楽しみにしています


a0153769_13591216.jpg



東京タワー、分身の術 003.gif

kay





by subete_wa_hitotu | 2016-03-30 13:41 | Okiniiri | Comments(0)

ルーマニア大使館・春の日マルティショール特別講座2016.02.24

ルーマニア観光局公認アドバイザーの
川上・L・れい子さんにお誘いいただき
ルーマニアの魅力をたっぷり堪能できる講座に参加してきました。

a0153769_10050516.jpg

ルーマニアの伝統菓子
手前:ゴンポッツィ ク プルーネ プルーン団子
ポテトと小麦粉の生地でプルーンを包み茹でてから炒ったパン粉でコーティング
奥:コルヌェレッテ ヴァニラーテ バニラクッキー
右:アカシア蜂蜜
どれも素朴で、とってもほっこりするお味です。


3月1日、ルーマニアでは『春の日=マルティショール』なのだそう。
この日は男性から女性へ、幸せを願ってプレゼントを贈るようです。
プレゼントには必ず春の日にちなんだ、紅白の紐をよって作るリボンがつけられます。
白い紐は冬を、赤い紐は春を表す色
二色を合わせるのは、厳しく寒い冬を越え、
春の訪れをお祝いする思いが、込められているのでしょう。

a0153769_09514864.jpg

こんな感じ

ルーマニアの国名は『ローマの言葉を話す人』という意味。
言葉もローマ字読みに近いので、私達にもなじみやすい。
緯度は、ほぼ北海道くらい
四季がはっきりしているので、折々の景色がとても美しいようです。


ワインの生産量も実は多くて、世界で第10位、
ヨーロッパで第5位となかなかの健闘ぶりなのです。
これは、興味がわきますね☆

a0153769_09514869.jpg


Monser白:ブドウ品種は フェティアスカ・レガーラ (王家の乙女)
王家の乙女だけど、とっても親しみやすいワイン

a0153769_10050584.jpg



ルーマニアの器
ブンツラウワーとも、なんとなく共通感がありそうな?
れい子さんの共著 『 東欧のかわいい陶器 』 に載っていた器を
実際に見る事が出来て、嬉しい♬
実は、この本を購入した数日後に、れい子さんと出会ったの!もうびっくり☆


a0153769_10050647.jpg


ポーセラーツ
白磁に転写紙の絵を貼り付けて、焼成する
アートクラフト
ルーマニアの、かわいい花のモチーフを
思いのまま、のせてゆきます。
私のは、春爛漫をイメージして、てんこ盛り〜037.gif
出来上がりは、いかがなものか 笑


MACOさんとAnzai先生ともご一緒できて
楽しく学んだひと時でした♪

ルーマニアでは、3月8日が母の日
それまでの間、贈られた紅白のリボンを
身につけたりするそう
春到来の悦びと、幸せを祝って
今日も、ルーマニアでは、リボンが飾られているかしら


Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう

Info&News&Events&Photos about Romania

http://go2rumania.exblog.jp/

↑↑↑こちらもよろしくお願いします

これも、去年のしゃしんぶCARNIVALE開催のお陰です!
ありがとうございます♪
ご縁に感謝

Denise




by subete_wa_hitotu | 2016-03-04 09:46 | dekigoto | Comments(0)

まるで王妃様マロンシャンテリー@日本橋三越特別食堂〜日本橋〜

a0153769_17290608.jpg


日本橋三越特別食堂 『日本橋』の
マロンシャンテリー
呼び方は、マロンシャンティーや
マロンシャンティティーなど
複数ございますが、
こちら東京會舘は、マロンシャンテリー

元はフランス語の chantilly シャンティイ
フランス北部の地名、シャンティイ城が有る街
お城の凄腕料理人 フランソワ・ヴァテール氏 が考案したクリームを、
crème chantilly クレームシャンティイと言い
生クリームに砂糖を加え泡立てた
ホイップクリームのことです。
今では、ごく普通なホイップクリーム、
他にもたくさん甘くて美味しいものが有りますが
時は17世紀、当時は斬新な食べ物だっのかもしれません。
そのクレームシャンティイとマロンが組み合わさり
マロンシャンテリーとなったのですね


今月は、友の会クーポンでお得になるという事で、
久しぶりにこの佇まいとご対面

本来はモンブラン(白い山)と言ったところでしょうが、
私には、ゴージャスフリルの純白ドレスを着た
かわいいお姫様に見える
シャンティイ城のお姫様かも!


裏ごししたマロンペーストと、
細かくカットされたマロンをあわせたフィリングを
たっぷりのクリームで包んだ
シンプルなスィーツ
なめらかな食感が口に広がります。

クラシカルな容姿が優雅
銀食器との相性はバツグンですね
こればかりは、ほぉばるのではなく
お淑やかに頂きたいものです。

特別食堂って、他の階にあるレストランとは、一味違う雰囲気
サザエさん家族が、よく利用してるよね037.gif

時間にもよりますが
特別食堂の時の流れは
体内時計の調整に重宝します。

因みに、日本橋高島屋の特別食堂は
帝国ホテルよ🌟

オススメ053.gif


denise













by subete_wa_hitotu | 2015-12-17 15:43 | Les bons restaurants

朝と夜の境目

a0153769_14481395.jpg



この時間が好き
まだもうちょっと寝ていたいけど
このグラデーションを見ていたい
そんな時間
月と星たちの競演も、
早起きすると見られるの
とっても美しい
でも眠い。。。

by subete_wa_hitotu | 2015-12-09 14:31 | Okiniiri | Comments(0)

ステイシー・ケントの夜@ブルーノート東京

a0153769_14055153.jpg


念願のステイシーケントのライブ
メロゥな歌声と
チャーミングな笑顔が最高
プロデューサーでサックスとフルート担当の
ご主人様を ダンナ! って紹介するところも
かわいい

サインを書いてもらうとき
毎朝聴いてるって伝えたら
Merci beaucoup〜〜♬って
すごく喜んでくれて
その後 la Venus du mélo を口ずさんだら
なんと一緒に、ハモってくれたんっ!

ステイシー素敵すぎ016.gif
とにかく幸せでJ'adoreを言いまくった 夜

a0153769_14570241.jpg

ブルーノート東京なんて

何年ぶりだろぅ
ビルボードライブばっかりだったから
これからブルーノートもチェックしよ049.gif



ステイシー、来年も絶対来てね♡

kay060.gif
by subete_wa_hitotu | 2015-11-26 14:03 | dekigoto | Comments(0)

ヒカリノアサ

a0153769_10193684.jpg



おはよ

太陽が真正面から昇る様になったから

とても近い感じで

パワーたっぷり

私もエネルギー送ります

今日も素敵な1日を072.gif

Denise
by subete_wa_hitotu | 2015-11-19 10:18 | Comments(0)