タグ:Sweets ( 17 ) タグの人気記事

噂のおやつ〜glicoバトンドール〜

a0153769_14023574.jpg



買ってきたぁ💕
大阪でしか販売してない
高級プリッツ『バトンドール』
日本橋高島屋で12日までの販売ってことで、
☔️のなか行ってきたよ

by subete_wa_hitotu | 2016-07-09 13:59 | dekigoto | Comments(0)

チロルチョコMIX

a0153769_16354654.jpg


サロンでもらっちゃった016.gif

懐かしいですね、チロルチョコ
コンビニでも、見かけるけど
ちびっこの頃みたいに、買わないもんなぁ

一気に食べちゃわないように
気をつけなくちゃ003.gif

ささやかなプレゼント
嬉しいね

ありがとう053.gif

kay
.
.
.






by subete_wa_hitotu | 2016-03-24 16:27 | dekigoto | Comments(0)

しっとり食感トロける美味しさ@Ben'sCookies

a0153769_14332904.jpg


先週末のバレンタインディナーを
一緒にしたお友達のおもたせ053.gif

しっとり食感は、カントリーマァムっぽい感じ
でも大きさは2倍くらいあるかな?
イギリス生まれのBen'sCookies

イタリアのガリガリ食感のビスコッティも大好きだけど
しっとりクッキーも好き
しかも、甘さとしょっぱさのバランスが
ひじょーに良い016.gif
さすが!イギリス
消費期限は、購入日から4日と短い
とてもデリケートなクッキーなのね
まぁ、美味しいので
4日ももたないと思うけど003.gif
いただいた2枚もあっという間に、なくなっちゃったもん

ひとつ、ふぅ〜んって思ったのが
材料にマーガリンが使われていたこと
今どき欧米のお菓子で、マーガリンを使ってるのは
珍しいことなのでは?
カン違いかな?

こちらのクッキーを調べると

できる限り地産素材で、
100%自然の食材を使用したクッキー

自然食材のマーガリンが存在するのかな?勉強不足でごめんなさい
きっとマーガリンにもこだわりが、あるのだろう

まだ日本には、期間限定ショップしかないようです。
あら?期間終了じゃない?
オシャレショップは、西エリアに作りたいのは、承知ですが
ぜひぜひ、東エリアにも、来て欲しいな
お友達のおかげで美味しいクッキーに出会えました。
ありがと~~~

またお目にかかれますように

kay☆








by subete_wa_hitotu | 2016-02-17 13:18 | Omotase | Comments(0)

イチゴの季節ですね@千疋屋総本店

a0153769_17033272.jpg



只今各地で、イチゴフェア
開催されてますね〜
ホントはイチゴだけを
思う存分頰ばりたいトコですが
こちらも幸せ

千疋屋総本店のイチゴパフェ
旬のフルーツで、その時おりのパフェが並ぶけど
その中でもやはり、イチゴは私の中で
盛り上がり度が違うなぁ 016.gif

パフェって、私が子供のころは
小さな喫茶店でもメニューにあって
もう、パフェのお許しをいただけた時は、
極上を幸せだった。
(あと、プリンアラモードね)

喫茶店自体が少なくなり
パフェをメニューに載せてる
お店も減りました。

一時期、パフェが食べたくて
探しまわった事もあったけど、
考えてみれば、フルーツパーラーには
ずっとあったのよね
なんとなく、街の喫茶店メニューって
思ってた…

このたたずまい
品があって、ゴージャスで、セクシーね
宝塚のトップスターみたい



a0153769_17033221.jpg





イチゴ狩り、最近行ってないなぁ
温泉つきイチゴ狩りツアーがいいな
パフェを食べつつ
暖かな房総辺りを思い浮かべる


kay



by subete_wa_hitotu | 2016-01-19 15:51 | ご近所さん | Comments(0)

まるで王妃様マロンシャンテリー@日本橋三越特別食堂〜日本橋〜

a0153769_17290608.jpg


日本橋三越特別食堂 『日本橋』の
マロンシャンテリー
呼び方は、マロンシャンティーや
マロンシャンティティーなど
複数ございますが、
こちら東京會舘は、マロンシャンテリー

元はフランス語の chantilly シャンティイ
フランス北部の地名、シャンティイ城が有る街
お城の凄腕料理人 フランソワ・ヴァテール氏 が考案したクリームを、
crème chantilly クレームシャンティイと言い
生クリームに砂糖を加え泡立てた
ホイップクリームのことです。
今では、ごく普通なホイップクリーム、
他にもたくさん甘くて美味しいものが有りますが
時は17世紀、当時は斬新な食べ物だっのかもしれません。
そのクレームシャンティイとマロンが組み合わさり
マロンシャンテリーとなったのですね


今月は、友の会クーポンでお得になるという事で、
久しぶりにこの佇まいとご対面

本来はモンブラン(白い山)と言ったところでしょうが、
私には、ゴージャスフリルの純白ドレスを着た
かわいいお姫様に見える
シャンティイ城のお姫様かも!


裏ごししたマロンペーストと、
細かくカットされたマロンをあわせたフィリングを
たっぷりのクリームで包んだ
シンプルなスィーツ
なめらかな食感が口に広がります。

クラシカルな容姿が優雅
銀食器との相性はバツグンですね
こればかりは、ほぉばるのではなく
お淑やかに頂きたいものです。

特別食堂って、他の階にあるレストランとは、一味違う雰囲気
サザエさん家族が、よく利用してるよね037.gif

時間にもよりますが
特別食堂の時の流れは
体内時計の調整に重宝します。

因みに、日本橋高島屋の特別食堂は
帝国ホテルよ🌟

オススメ053.gif


denise













by subete_wa_hitotu | 2015-12-17 15:43 | Les bons restaurants

トリュフ祭り

a0153769_16113310.jpg


オススメボードに
トリュフメニューがあったけど
どれもお腹いっぱいになりそうなメニューで、断念したら
シェフがサラダに、のせてくれた016.gif
ヤッホー

前菜にも
トリュフチーズ

a0153769_16113381.jpg



アグー豚のローストにも

a0153769_16113305.jpg



部屋中トリュフの香りが
立ち込めて幸せ

お隣の席では、ワイン会が行われていたけど
トリュフ香りすぎて、大丈夫だったかな?037.gif

デザートは、
ガトーショコラにコショウ
ワインと合うなぁ〜


a0153769_16113477.jpg


いつもありがとう
ご縁に感謝072.gif

denise





by subete_wa_hitotu | 2015-12-15 15:41 | ご近所さん | Comments(0)

雨の日は@虎ノ門 菊池寛実記念智美術館

連日アクティブに過ごしたので、
今日は美術館でのんびりしっとり


夢つむぐ人 藤平伸の世界


大胆な構図の花器から、メルヘンチックな飾箱まで
どれも遊び心があり、豊かな表情の数々
釉薬の優しい色合い、雪をイメージした、
白マット釉のぽってり感が、とても印象的で、心を和ませてくれます。

開催されている美術館は

菊池寛実記念 智美術館

ちょうどホテルオークラのお隣りあたり


決して大きな美術館ではないのですが、
階段の取り方や、館内の間取りがゆったりとしていて、そこに居るだけで
何だか気分が豊かになれます。


併設のレストラン ヴォワラクテ

お邪魔した時間は既にランチタイムが終わって、ティタイムだったのですが
少しだけ、フードも提供しています。
庭園にさわさわと降り注ぐ雨と、観賞の余韻につられて
ついつい037.gif

a0153769_2363582.jpg



ステーキサラダとスパークリング
お肉がカットされているんだけど
ちょっと面白いカット
オシャレ〜〜016.gif
(今度マネしよっ)

更に最近マイブームのパフェまで食べちゃった
幸せ053.gif






a0153769_23758.jpg



明日で最後のオークラ本館
やっぱりこの佇まい、ザ・ホテルの貫禄が伝わりますよね


a0153769_23734100.jpg



新たなスタイルでお目見えするのは
オリンピック目前の2019年
東京の街並みも、この界隈だけでなく
ガラリと変わるんだろうなぁ


変化を楽しまなくちゃね072.gif
8月最終週は、沢山のご縁に囲まれ盛りだくさんで幸せな日々でした。


ご縁に感謝060.gif



Denise
by subete_wa_hitotu | 2015-08-30 22:42 | TokyoSampo | Comments(0)

芋屋金次郎謹製揚げたて芋けんぴ@日本橋室町

ヘアサロンに行ったら
お世話になっているスタイリストさんから
お年始頂いちゃいました♪

a0153769_21442270.jpg



コレド室町2内にある 芋屋金次郎 
気にはなっていたのだけど
オープン当初から、なが~い行列でなかなか買えない人気店


きゃっほ~☆うれしい


芋けんぴですから、かりっかりっの食感は、大前提ですが
オリーブオイルで揚げているところが特徴
香ばしさが一味違います。
オリーブオイル揚げは日本橋店限定のもよう
(※100%オリーブオイルではなく、オリジナルブレンド)

うむ~~っ、美味しくて止まらない!
キケンな食べ物に出会ってしまいましたよ・・・

今度は私も、おもたせに使わせて頂こう
きっと、楽しい会話が広がる逸品
by subete_wa_hitotu | 2015-01-21 22:00 | ご近所さん | Comments(0)

ケーキスタンドでマダム気分@ザ・プリンスパークタワー東京

お友達に誘われて、アフタヌーンティ♪


5月に生まれたばかりのbebeちゃんも参加なので、
ゆっくり出来る所がいいよね~ と、言うことで
ホテルのラウンジをチョイス

東京タワーを眺めながら、久しぶりに会うお友達と沢山おしゃべりできて
楽しいひと時でした

a0153769_11351663.jpg


これは二人分のケーキスタンド

ワイドソファーなので、bebeちゃんもゆったり
ワタシたちもまったり

街カフェでのひと時も、素敵だけど
たまにはこういうスタイルも好き♪

個人的には、これだけ沢山乗ってるので、贅沢は言えませんが
欲を言えば、もうちょっとしょっぱいものがあったら、完食できたかも hahaha^-^;
by subete_wa_hitotu | 2014-09-27 12:14 | dekigoto | Comments(0)

ドゥニカフェ@スフレチョコとコアントロー

川口から戻って来た器達のお片づけ中

わさわさと、賑わっています
(大混雑中が正しい)

Myブンツラウワーも定位置に帰還

おかえり〜♬

頂き物のスフレチョコで、ちょっと休憩

a0153769_14524840.jpg


ハイゼ・フラットプレートS/ブルードット


どうやら、お菓子を乗せる時は
ブルードット率が高い気がする 037.gif


カフェで残ってしまった、コアントローを
ちょこっとかけてみました。


a0153769_14524947.jpg




おっいしぃ〜041.gif


さて、夜はお誕生日会

プレゼントラッピングしなくちゃ

ブンツラウワーを選んでくれてありがとう060.gif

またまた器達が、活躍してくれますように

Denise
by subete_wa_hitotu | 2014-08-29 14:33 | Okiniiri | Comments(2)