タグ:enishi ( 34 ) タグの人気記事

最終日

とうとうこの日が来た
わざわざ足を運んで下さった取引先さん
ランチをご一緒してくれたお客様
手作りのお菓子を持ってきてくださった方
お花やプレゼントが届き
お疲れ様のメールやお電話を頂き
開店時から胸が熱くなる。

昨日は、ご挨拶メールが届けられなかった昔のスタッフが
偶然遊びに来てくれたり
なんと今日はもう一度お会いしたいと思っていたお客様が来店された。
一旦外出し戻ってきたところに
そのお方は店内にいらっしゃいました。

「ご無沙汰をいたしております。覚えていらっしゃるかしら?」 

あぁ~もちろんですとも!もちろん!
このタイミングに再会出来るんて
目がチカチカと、まるで漫画のように星が飛んだ

まだ私が入店して間もない頃に接客をし
カトラリーを揃えてご購入くださったお客様
とっても上品な話し方をされて
穏やかで優しくて丁寧で
普段着で『わたくしね』と言う口調がとっても似合ってる
当時も思ったけどなんていいたらいいかな
生きてるランクが違うと言うか
ランクなんてないけど
人生の先輩としてお手本にしたいと思うお方
とうとう朝からその方と号泣でした^^;
「これは神様の思し召しだわね」と手を取りながら言ってくださった。

懐かしいエピソードを暫らくお話しをして、お帰りになられる際に
「大変なご苦労があったのでしょうね。でもね、笑顔でね笑顔で生きなさい
 そうしたら必ず良い事があるから。変革を楽しみなさいね」と
ゆったりと穏やかな心地よい口調でおっしゃいました。

コレこそミラクル、神様からのギフトに違いない
こんな体験が出来るなんて心の底から感謝です。



沢山の方々に支えられて今ここにいます
笑顔でいられます。
良縁に繋がっていられる私にも感謝です。

ありがとうございます






嬉しさのあまり胸がいっぱいで
地球にいる気がしませんでした。

大げさかもしれないけど、それほど嬉しかった
by subete_wa_hitotu | 2012-04-25 23:11 | dekigoto | Comments(0)

兆し

すっかりご無沙汰になってしまいました。
昨年末から私の中で、少しずつ少しずつ変化がおき
なかなかその変化を受け入れる勇気かなく
ブログの投稿画面にも向かうことが出来ずにいました。

気がつけば2012年も、もう4月
しかも後半戦に突入

早いものですね
桜もすっかり葉桜になりました。
でもこれは確実に季節が進んでいる証
今年の冬は長かったぁ

まだ、夜は肌寒さが主役だけど
その奥に春の香りや温もりを感じると
なんだかくすぐったい。

10年勤めた職場を離れることになりました。
あっという間のような、長かったような・・・
う~ん、長いような、大した事ないなというか 
でも毎日一生懸命だったのは確か!   私なりにね

取引先の大変お世話になった方が会いに来てくれた
しかもこんなにステキなお花まで
彼女も同じ10年選手、お互いよくやってきたねぇぇ


a0153769_9531765.jpg





嬉しくて思わず涙が。。。
結構自分でもびっくりするほどここ最近ココロは穏やかだから
もう退職ネタで涙を流すことはないと思っていたのにな


あ~


うれしい ありがとう 


別の会社の女性オーナーからも
心強くてかっこよくてちょっとお茶目なメールが届く
ご主人のお仕事で海外生活が長く
帰国をしたのがちょうど私の歳ぐらいとのこと
そこから今の会社を切り盛りしていると教えてくれた

何かを始めるのに歳はネックじゃないわよ!   って

私の周りにはそんなパワフルな方々が沢山います
もちろん女性だけではなくね


そうしたご縁にココロから    感謝


今まで支えてくださった皆様
お店を好きと言ってくださったお客様
一緒に頑張ってくれたスタッフ
育ててくれた会社
全てがあってここまでくることが出来ました



ありがとうございました。



これからはブログも逃げません



お花をくれた彼女
実は本日お誕生日でした。
ほんとは彼女が主役の日なのに
気づくのが遅くてごめんね

HappyBirthday 彼女にステキなギフトがたっくさん届きますように!
by subete_wa_hitotu | 2012-04-17 23:58 | dekigoto | Comments(0)

ようこそ!新しいいのち

a0153769_08225.jpg



お世話になっているスタイリストさんに
待望のbebeちゃんが誕生しました


新生児を抱っこするなんて どきどき…
おそらく妹が生まれた時に抱っこしたんでしょうけどね  ごめんね覚えてない


3200グラムの大きなbebeちゃん
ママさんは小柄なのにね
でも ちっちゃ~い かわいい~
あれ?その気になってきた? 


赤ちゃんのパワー頂いてきました
生まれたての赤ちゃんってホンとパワフルですね^^

ようこそ!
  
by subete_wa_hitotu | 2011-08-30 00:17 | dekigoto | Comments(0)

Bonvoyage~遠くへ旅立つ友人へ

本日友人が新たな地へ旅立ちました
もう飛行機離陸したかな?
午後3時のフライトだって云ってから
今どの辺りだろう。

中国人の彼女とスイス人の彼
彼らに初めて会ったのは2年前かな
特別頻繁に会ったりしたわけじゃないけど
何かのイベント(ほとんど飲み会)で一緒に大騒ぎした仲
二人は日本語学校の同級生なんだって
いつしか恋仲になった二人はとっても幸せそう^^

結婚はまだ先になるって云ってたけど
いつまでも仲良しで支えあって欲しいな

彼からの最後のメールに

日本のアドベンチャーが終わりになって中国へ行くぞ!


。。。なんだかこみ上げてくるものがありました
人生はアドベンチャーだね
こうして世界を廻るヒトもいれば
同じ場所でずっと過ごすヒトもいる
それが良し悪しでなくて
日々をアドベンチャーと云える事が彼らしいし素晴らしい
彼は4ヶ国語を操るけどまたひとつ増えるわけだ すごいなぁ
中国は彼女の母国
でも二人の生活語は日本語だそうです
日本語忘れない為にもそうするって ナルホド。

若い二人にたくさんの幸せが訪れますように
 
A'bientot~☆
by subete_wa_hitotu | 2011-01-20 15:48 | dekigoto | Comments(0)