人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*・・・* スベテハヒトツ *・・・*

新しいことしたくなっちゃったんだよね♪


by ドゥニ

LTアジ釣り大会

頂き物のお野菜を、少し手伝ってもらおうと
ご近所さんに持っていったところ

「釣り行かない!?」と、突然に誘われ
思わず即答  「いく~っ^-^」





ここ最近、ずっと海に行きたいと思っていたから
ベストタイミング☆
梅雨入りをしたとなると、いつ雨が降ってもおかしくない季節。
でも日曜日は晴れてね~っと、お願いが届きました!
心地よい晴天で、気分もUP
一路、横浜へ車で向かいました。

どうも、釣り船と云うと、江東区辺りから出発するものと勝手に思っているので、
横浜元町からホントに釣り船が出るのか?と云う気になってしまう(笑)。
都内から横浜まで、ものの30分も掛からず到着、
正真正銘、立派な釣り船屋さんが軒を連ねておりました。


LTアジ釣り大会_a0153769_14292813.jpg



今回は   LTアジ  と云う 聞き慣れないアジ釣り
なんですか?と伺ったところ、錘が軽くても釣れるアジ  ライトアジ だとか
ほ~っっと、分かったようで分からなかった。。。
(実際釣り始めると、錘がいかに重いかわかりましたが!)
やっぱり釣りって、奥が深いですね。

今回は、総勢12人の  LTアジ釣大会
いろいろ賞が用意されているんですって!  頑張らなくちゃ☆


いよいよ出港 ワクワク♪


LTアジ釣り大会_a0153769_14412475.jpg



LTアジ釣り大会_a0153769_1444101.jpg



LTアジ釣り大会_a0153769_14452115.jpg



きっもち~ぃぃ  っと、ここまでは良かったのですが、
わたくし、初めての  船酔い を経験いたしました。。。。
う~ん、早々撃沈、あんなに辛いとは思いませんでした(泣)
ペアを組んでの釣り大会、相方さんが頑張ってくれたのですが、
全然戦力にならなくってごめんなさい・・・

でもでも、頑張って2匹釣りました!
船酔いはキツかったけれど、とっても楽しかったです。



LTアジ釣り大会_a0153769_14523879.jpg


皆さんの釣果
これを持ち帰って、親睦会です。
宴の前には、魚の下ろし方講座も開催されました
(私はね、邪魔になっちゃうから。。。みてただけ^-^)

LTアジ釣り大会_a0153769_14593743.jpg



2枚下ろし・3枚下ろし・開きと、漁師風なども披露されました。
いいですね~こういう会って、本当に楽しい♪
参加させてもらえて、感謝。


捌き終了

LTアジ釣り大会_a0153769_1544622.jpg




海からのお裾分けは、このようなメニューになりました。




まずは、アジではないのだけれど、大物 ソイの姿造り
LTアジ釣り大会_a0153769_159501.jpg




アジのなめろう 
LTアジ釣り大会_a0153769_15102873.jpg




アジのたたきイタリアンバジルソース
LTアジ釣り大会_a0153769_15112819.jpg




メインディッシュ   アジフライ
LTアジ釣り大会_a0153769_15124169.jpg




そして、骨せんべいイロイロ
LTアジ釣り大会_a0153769_15132269.jpg





最後に、ほっこり 出汁スープ
LTアジ釣り大会_a0153769_1516305.jpg




今週からいよいよ、雨が降り出すとか?そろそろ入梅本番でしょうか、
恒例の季節ですからね、梅雨もありがたい神様からの贈り物。
雨降りの日も、楽しく過ごしましょう♪


表彰式も盛り上がり、皆さんとってもいい笑顔で、
見ているだけでこちらも嬉しくなりますね。
船酔いで参戦できなかった私は、拍手担当^-^;
と、思いきや!主催者さんの暖かい心意気で、
なんと、残念賞を頂きました☆  うふふ、嬉しい!!!

LTアジ釣り大会_a0153769_15285026.jpg



みなさん、ありがとう♪
by subete_wa_hitotu | 2013-06-10 15:33 | dekigoto